スポンサー広告 > 赤エビとさつま芋のガーリックパン粉焼き♪♪
夕食 > 赤エビとさつま芋のガーリックパン粉焼き♪♪



赤エビとさつま芋のガーリックパン粉焼き♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG3151_2014091721355832b.jpg

昨日は、お財布に優しい、赤エビを使って何かと思っていました。
海老カレーにしようかと思ったのですが、
時間がなく、以前どこかで食べた
栗と海老のエスカルゴバター焼き!!にしよう!!

栗がない(-_-;)
さつま芋の蜂蜜煮で代用しました。

最近のさつま芋は、栗よりも甘いくらいなので
蜂蜜で煮る必要はないと思いますが、
常備菜を無理くり使いたかったので。。。



赤エビとさつま芋のガーリックパン粉焼き♪♪
1-CIMG3159.jpg

☆材料(2人分)

赤エビ / 6尾
さつま芋の蜂蜜煮 / 1/2本
(又はふかしイモ)

パン粉 / 200cc
パセリ / 大さじ3
ニンニクすりおろし / 1かけ分

オリーブオイル / 大さじ3
(又はバター)


☆作り方

1、赤エビは、胴の部分だけ殻をむき、
さつま芋の蜂蜜煮は、1センチ角に切っておく。
2、パン粉、パセリ、ガーリックをオリーブオイルで色よく焼くき、
塩コショウしておく。
3、1を耐熱皿に並べ、2を上に乗っけて、
グリルまたは、オーブントースターで、軽く焼く。



カプレーゼ&オレンジ生ハム
1-CIMG3156.jpg



キノコとトマトのスパゲッティ
1-CIMG3152.jpg



トマトのバルサミコハニーマリネ
1-CIMG3157_20140917213700c05.jpg

有機栽培のトマトなので、
皮付きのままです!!


こんな感じの夕食
1-CIMG3150.jpg

キノコとトマトのスパゲッティ
カプレーゼ&オレンジ生ハム
赤エビ&さつま芋のガーリックパン粉焼き
ミックスビーンズのスープ
大豆のパセリたっぷりマリネ



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


5572:

きりまりママさん
赤エビとさつま芋のガーリックパン粉焼き
素敵な料理ですね
丁寧なRecipe
ありがとうございます

カプレーゼ&オレンジ生ハム
キノコとトマトのスパゲッティ
トマトのバルサミコハニーマリネ
素敵な献立
素晴らしい食卓
うれしいですね

2014.09.18 06:48 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
5573:

きりまりさん、おはようございます^_^
最近他にやりたいことが多く、コメントも久しぶりになってしまいました><

赤エビ美味そうですね≧∇≦
エビには目がないんで、たまらないです(笑)
ガーリック好きやからこんな皿出されたら何回もお代わりしてしまいそう(笑)
サツマイモも好きなんですよねぇ(笑)
エビとサツマイモの相性っていいんでしょうか?
どんな感じか想像つかんけど、食べてみたいです♪

2014.09.18 09:28 ミズキ #FtJMunw. URL[EDIT]
5574:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.09.18 16:25 # [EDIT]
5575:

きりまりちゃん、こんにちは♪

海老とさつまいも!!!
ナイスアイデア~~~♪
今の季節にぴったりですね♪
栗たべたいわん♪
どなたかくださらないかしらと待っていますw
海老と栗って素敵♪
きりまりちゃんが作ってくれるの待ってます。
私はその画像を見ながら、ワインなんぞぐびっと♪
あーん想像するだけで、楽しい♪
地震は大丈夫でしたか?

p☆

2014.09.18 17:52 丸山みかん #- URL[EDIT]
5576:

赤エビとさつま芋のガーリックパン粉焼き、香りもいいだろうな。
このメニューなら絶対にワインだと思うけど、禁酒かな。

2014.09.18 20:51 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
5577:

きりまりさんこんばんは〜
赤海老とサツマイモのガーリックパン粉焼き。良い香りがしてきそうです!

こういう一品ってオシャレですよね。我が家ではなかなか登場しないです〜苦笑

常備菜を使ってあれこれ、どれも美味しそう!


応援です!

2014.09.18 20:52 山都すみれ #- URL[EDIT]
5578:

キリマリさん、こんにちは〜☆

えびと栗?
すごい組み合わせ!って思うけど、再現しようと思うくらいだから美味しいんですねー
さつまいもでも、代用じゅーぶんですね。
食べてみたい!
気になります!!!

2014.09.18 22:27 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5579:

おはようございます~

豪華な海老さん。。
ガーリックとエビのうまみをサツマイモが
吸収してくれて。。。サツマイモだけでも嬉しいかも。。。。

トマトがたっぷりで夏の疲れも飛びそうですね。
どれもおしゃれで
目にも嬉しい。

大豆とパセリは意外な組み合わせ。
両方とも綺麗になれる要素がたっぷり入っているから
いいですよね♪

2014.09.19 04:14 イロハ #- URL[EDIT]
5580:

きりまりちゃん~おはよう♪
昨夜遊びに来るつもりが・・・急な来客で申し訳ない^^;
こんな時間に訪問、お許しください。
おお、海老とさつま芋の組み合わせ、初めて!
新鮮です、どんなお味なのかしら?
秋ですね♪
きのこトマトのパスタに合いますね♪
ナイス献立♪
パスタのときって主菜や副菜に悩むところ^^;
私はいつもワンパターン、スープにサラダみたいな感じ^^;
とっても勉強になります♪
いつもきりまりちゃん・・有難う♪

2014.09.19 06:24 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
