スポンサー広告 > 鮭の根菜とカシューナッツの甘酢餡かけ♪♪
夕食 > 鮭の根菜とカシューナッツの甘酢餡かけ♪♪



鮭の根菜とカシューナッツの甘酢餡かけ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG3122_20140916224224013.jpg

昨日の夕食は、先日食べた中華、「鮭の根菜とカシューナッツの甘酢餡かけ」の再現でした。
↓↓↓の再現のつもり。。
1-写真 (4)
根菜がシャクシャクして美味しいってのは覚えていましたが、
こんな味だったかなあ。。
結局味は、いつもの甘酢あんかけ??
見かけもちょっと違う??
でも、新しいお料理を作るきっかけとなって楽しいでした。。



鮭の根菜とカシューナッツの甘酢餡かけ
1-CIMG3116.jpg

☆材料
鮭切り身 / 3枚
根菜 / レンコン、ゴボウ、合わせて400g位
赤ピーマン / 1個
カシューナッツ / 適量

○調味料
醤油 / 大さじ2
メープルシロップ / 大さじ2
酒 / 大さじ2
黒酢 / 大さじ2
ケチャップ / 大さじ2
塩 / 小さじ1/2
酒 / 大さじ2
水 / 60cc
片栗粉 / 小さじ2


☆作り方
1、鮭は、3等分に切り、
片栗粉を薄く付け、少な目の油で揚げ煮にする。
1-CIMG3114_20140916224226eba.jpg

2、根菜と赤ピーマンは、食べやすい大きさに切り、
中火で炒めて火を通す。
3、○の調味料を合わせて、2に加え、
ひと煮立ちさせ、とろみをつけ、カシューナッツを加える。
4、1に3を絡める。



トマト丸ごとスープ
1-CIMG3117-001_20140916224225146.jpg

常備菜のトマトの洋風お浸し、
今回は温かいスープに!!
とまとのおダシがきいて美味しい!!

レシピはコチラ → ☆☆☆



ブドウとメイヤーレモンの白ワイン漬け
1-CIMG3125.jpg

FB友から、
「おかずなの?それともデザート?それとも砂漠?」と質問。。

デザートと言えばそうなんですが、
食べる順番ダイエットにつき、食事の最初に食べます。
これ結構ワインにも合います。。
最近、飲んでないですけどね。。



こんな感じの夕食
1-CIMG3124_201409162242233bb.jpg

鮭の根菜とカシューナッツの甘酢餡かけ
トマト丸ごとスープ
ほうれん草の胡麻和え
たたき山芋
青菜ご飯
ブドウとメイヤーレモンの白ワイン漬け


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


5566:

きりまりちゃん、こんにちは♪

中華飯店の~~~~
めっちゃおいしそう♪
鮭のあんかけは想像しただけで、垂涎ものです。
カシューナッツもはいってて、本格的だね~♪
すっごくおいしそうです♪
これはご馳走だわ♪
秋の鮭、たのしみ♪

徳島はまだまだ暑いよー
蚊と格闘しています。
東京は朝晩すずしそうだね。
風邪などお気をつけてね♪

p☆

2014.09.17 17:58 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5567:

きりまりちゃん~こんばんは♪
地震・・・気になってあれからずっとニュース観てました。
大きな被害が出なくてほっとしています。
鮭の根菜とカシューナッツの甘酢餡かけ♪
秋ですね♪
秋の味覚の組み合わせ・・とっても美味しそうです♪
ぶどうとメイヤーレモンの白ワイン漬けもだけど
こちらもワインに合いそうですね♪
トマト丸ごとスープも美味しそうです♪
おなかが満たされそうで、ダイエットに良さそうだわ^^
今日は暑かったぁ^^
デザートにアイスクリームまで食べちゃった(苦笑)
いつも有難う~♪

2014.09.17 20:28 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5568:

きりまりさんこんばんは〜
再現レシピ〜とても美味しそうですよ!
鮭もこれから美味しくなりますよね^^
根菜とカシューナッツ炒め良いですね^^

トマト丸ごとスープも綺麗ですし!
食べる順番ダイエット!
私も密かにしています。笑

応援です〜

2014.09.17 21:13 山都すみれ #- URL[EDIT]
5569:

鮭と根菜との甘酢あんかけ、美味しそうです。カシューナッツの食感もよさそう。
秋鮭料理、いいですね。私も何か作ろうと思ったけど、結局買ったのは塩鮭でした。

食べる順番?ベジファーストという奴ですか?
朝ベジファーストをしばらくやっていましたが続きませんでした。

2014.09.17 21:35 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
5570:

再現したお料理、すごーい!
しかも、キリマリさんが作ったお料理の方がお上品で美味しそうに見えます。(^^)
カシューナッツ、大好き〜
良いアクセントになってそうですね。


2014.09.17 23:36 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5571:

おはようございます。

お魚となんとなく頼りなく感じるのですが
根菜しっかり大き目で
カシューナッツ入りだとボリューム感オッケーですね。
餡が綺麗に絡んで美味しそう。

トマト丸ごとのスープも素敵。
トマトって意外にいいだしでますよね。

コメントありがとうございました。
感動です。
とても嬉しくてなんだ胸いっぱい♪
いつも優しい温かいコメント嬉しいです~

2014.09.18 04:31 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
