スポンサー広告 > 山芋とコーンの中華スープ
夕食 > 山芋とコーンの中華スープ



山芋とコーンの中華スープ

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG3063_20140912231940104.jpg

昨日は、あるもので中華!
なんちゃって中華ですね。。

さりげなく、ひっそりとナマスなんかをおいてみたのですが、
この流れの最後に、なますがあるのが、姉さんらしいなぁ。。ってFBでコメントもらいました。

私らしいってのは、、どういう事だろうか。。

細かいことは気にしない!
白でも私が黒と言ったら黒!
行き当たりばったりな性格!!
等々???



山芋とコーンの中華スープ
1-CIMG3075_20140913032259c23.jpg

粗くつぶした山芋が美味しい!!
サッと煮てシャクシャク、、
しっかり火が入るとホクホクです。。


☆材料

鶏がらスープ(水+無添加鶏がらスープの素) / 600cc
ホタテ缶詰 / 1缶
トウモロコシ / 1本
山芋 / 100g
卵 / 1個
水溶き片栗粉 / 適量


☆作り方

1、スープとホタテ缶づめ汁ごとを鍋に入れ、
温める。
2、トウモロコシは、実を外し、
山芋はポリ袋に入れ粗くつぶす。
3、1に2を入れさっと温め、塩で味を整え、
水溶き片栗粉でとろみをつける。



中華くらげサラダ
1-CIMG3065.jpg



リコピンとイソフラボンで美人サラダ
1-CIMG3067.jpg



せんじタレで水餃子
1-CIMG3068_20140912231937159.jpg

先日の和風餃子、たくさん作って冷凍!!
オカカ入りなので、せんじタレとよく合います。。ヽ(^。^)ノ
1-CIMG3071_20140912233231c5f.jpg  1-CIMG3073_2014091223323021a.jpg


せんじタレは、せんじをダシやお湯で溶いて
オカカやお醤油を入れるのですが、
湯豆腐との相性、抜群です。。



麻婆豆腐
1-CIMG3066.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG3062.jpg

麻婆豆腐
中華くらげサラダ
リコピンとイソフラボンで美人サラダ
せんじタレで水餃子
山芋とコーンの中華スープ
ナマス



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

5544:

麻婆豆腐も水餃子も美味しそう。

中華クラゲはそのまま食べることがあるけど、こうやって合わせると立派で豪華なひと品ですね。

なます、これがあると私も嬉しい。
箸休めがあるのが好きなんです。

2014.09.13 09:38 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
5545:

山芋のスープがとっても食べてみたいです。粗くつぶした山芋が、透明になってとっても美味しそうですね。

2014.09.13 10:10 ししずちゃん #- URL[EDIT]
5546:

きりまりさんこんばんは〜
山芋とコーンのスープとても美味しそうです!荒めの山芋が良いですね!!

中華の時にさっぱりしたナマスがあると嬉しいです!
この組み合わせ好きです。

今日もどれも美味しそう〜
応援です

2014.09.13 21:13 山都すみれ #- URL[EDIT]
5547:

おはようございます~

あるのでこんな立派な中華メニューが
出来上がるなんて
さすがです♪
せんじってなんだろう。。。と思って
調べました。
こんな調味料があったとは。。。
鰹のうまみがたっぷり濃縮されてそうで
出汁がわりになりそうでいいですね♪

なますがあっても何も不思議に思わなかったです~
家庭料理は、中華でも和食があったりなんでも
オッケー的な私のアバウトな性格かなぁ。。。笑

素敵な連休を☆

2014.09.14 04:20 イロハ #- URL[EDIT]
5548:

きりまりちゃん~こんにちは♪
昨夜はごめんね^^;
あははっつ、私らしいってのは、、どういう事だろうか・・・。
このくだりに大笑い^^
うふふ、きりまりちゃん、お茶目^^
なんちゃって中華~なんちゃってシリーズ大好き♪
山芋とコーンの組み合わせって新鮮♪
それが中華スープになんて、ナイスですね♪
おかか入り和風餃子もタレをいろいろ買えると、また気分が変わって良いね♪
中々我が家では作らないけど麻婆豆腐もとっても美味しそう♪
相棒殿が大好物でちょっと五月蝿いのね^^
だから中華屋さんで食べてくださいと言ってます(獏)
いつも美味しそうなお夕飯♪
ご近所だったらなぁとつくづくよぉー^^
素敵な休日を♪

2014.09.14 11:25 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5549:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.09.14 16:13 # [EDIT]
5550:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.09.14 16:28 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
