スポンサー広告 > リコピンいっぱい焼きトマトいっぱいの夕食♪♪
夕食 > リコピンいっぱい焼きトマトいっぱいの夕食♪♪



リコピンいっぱい焼きトマトいっぱいの夕食♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG3048_20140912001606f3f.jpg

娘と二人だと、
あるもので、こんなにヘルシーです。。

昨日は焼きトマトが活躍の食卓でした。。
リコピンの吸収率3倍!!と思うと一層美味しいでした。。

ミネストローネ以外は、全部常備菜OR常備菜+α



焼きナスと焼きトマトのレモンマリネ
1-CIMG3051-001.jpg

常備菜です!!キンキンに冷えて美味しいです。。

☆材料
ナス / 4本
プチトマト / 1パック

マリネ液
○グレープシードオイル / 大さじ2
○レモン果汁  / 大さじ2
○岩塩 / 小さじ1/2
○蜂蜜 / 小さじ1
○パセリみじん切り / 大さじ1


☆作り方
1、なすは、グリルで皮が焦げるまで焼き、
皮をむく。
2、プチトマトは半分に切り
200度のオーブンで12分焼く。
3、○を合わせたマリネ液に1と2を漬け込む。
1-CIMG2969_20140912003122ebb.jpg



常備菜の焼きトマトとキノコのガーリックオイル漬けで2品ヽ(^。^)ノ
トマトが甘くて美味しい!!
1-CIMG2970.jpg




1品目!!焼きトマトでカプレーゼ
1-CIMG3050.jpg




2品目!!焼きキノコ&焼きトマトのペペロンチーノ
1-CIMG3049.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG3044.jpg

焼きトマトでカプレーゼ
焼きキノコ&焼きトマトのペペロンチーノ
ミネストローネ
イカ&レンコンのアヒージョ
人参オレンジマリネ
焼きナス&焼きトマトのマリネ


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

5537:

リコピンの吸収率3倍で、お嬢様と益々美しく☆*。・
心も体も ”美” があって素晴らしいわぁ~♡
焼きとまとのカプレーゼもトロリとして美味しそう(#^^#)
全て、おいしそう!!!
私も食べたい~☆^^☆

2014.09.12 11:28 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
5538:

こんにちは~
いつもながら、見ほれてしまうこの素敵な食卓。
リコピンたっぷり!ヘルシーだし!
先日のパフェの分、しっかりカロリーオフしている^^
焼きなす、大好きなの~
絶対に美味しいわよね。常備采にならずに1日で食べきってしまう。
蓮根は、イカとのアヒージョなのね。蓮根も好きだからな~やっぱ常備采すごい^0^

2014.09.12 12:43 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5539:

キリマリちゃん、こんにちは♪

わあ♪トマトがいっぱい♪
トマト大好き~~~♪
女子だけもいいですよね♪
このようなヘルシーなお食事も大賛成です♪
ヘルシーだけど、いっぱいあるから、
お腹も大満足ですもん♪嬉しいな♪
ナスもいいな♪大好き♪
焼くのは格別に美味しいですね♪
うーん♪夏の疲れがとれそうです♪
眼福ありがとう!

p☆

2014.09.12 19:02 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5540:

こんにちは

うん、食卓が赤い〜☆
リコピンカラーの素敵な食卓ですね。
全体的にさっぱりと、女子には嬉しいものづくし♡
常備菜を上手に使うと、毎日がこんなにも豪華な食卓になるのか〜と、関心しております、ほんとに!

2014.09.12 19:21 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5541:

きりまりさんこんばんは〜
うわ〜トマトたっぷり!リコピンたっぷり!
益々美人になっちゃうメニューですね^^
いいなぁ〜どれも美味しそうです。
これらが常備菜プラスαで出来ちゃうのも素敵です!

応援です!

2014.09.12 21:13 山都すみれ #- URL[EDIT]
5542:

きりまりちゃん~こんばんは♪
遅くに訪問・・・お許し下さいませ^^;
残り物でこんなにおご馳走が♪
そうだよね、あの常備菜だもの、良いね♪
私もきりまりちゃんみたいに常備菜を作ろうとおもうんだけど
いざとなったら何作って良いのか悩むのよね^^;
うんうん、焼き茄子と焼きトマトのマリネ・・キンキンに冷やして♪
とっても美味しそう、ワインに合いますね♪
きのことトマトのペペロンも美味しそうです♪
明日から3連休だね・・・素敵な連休を♪
いつも有難う・・・感謝です♪

2014.09.12 23:39 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5543:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.09.13 04:42 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
