スポンサー広告 > イカのサルサソース漬け♪♪
夕食 > イカのサルサソース漬け♪♪



イカのサルサソース漬け♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG3036.jpg

常備菜のイカのサルサソース漬け、食べなきゃ!!
よせばいいのに、全体をメキシカン風でまとめてみました。。

夕食後も、なんだかおやつを食べ終わったような感じ(-_-;)
さあ、夕食、食べたいなあ。。って夕食後に思ってしまいました。。

そこは、我慢しましたけどね。。

こんな感じの食事は、休日のランチかブランチに最適ですね。。ヽ(^。^)ノ



タコチップ&イカのサルサ和え、タラモサラダ、ワカモレ
1-CIMG3040.jpg



イカのサルサソース漬け
1-CIMG3033.jpg

☆材料
イカ / 2杯
トマト / 1個
玉ねぎ / 1/2個
赤ピーマン / 1個

調味料
○レモン果汁 / 大さじ3
○蜂蜜 / 小さじ2
○塩 / 小さじ1
○鷹の爪みじん切り / 適量(大さじ1くらい)


☆作り方
1、イカは、内臓を除き輪切りにして、
サッと茹でておく。
2、赤ピーマンとトマトは種を除きみじん切りに、
玉ねぎもみじん切りにしておく。
3、○を混ぜ合わせ、2と合わせておく。
4、1を3で和え、冷蔵庫で1日以上置く。



スパイシーグリルチキンサラダ
1-CIMG3042.jpg




何でもはさんでトルティーヤ
1-CIMG3039.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG3035.jpg

スパイシーグリルチキンサラダ
タコチップ&イカのサルサ和え、タラモサラダ、ワカモレ
ミックスビーンズのスープ
大豆マリネ
ピリ辛挽き肉
グレープフルーツとオレンジのローズマリーマリネ



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
5531:

おはよう~!
何でも挟んでトルティーヤ!
烏賊のトマトソース漬けやスパイシーグリルチキンもおいしそう💛
もう、美味しいって分かっちゃうぐらい(^^♪

いつも素敵な食卓に感動してるよ~☆
今度、麹町に行こう!
ひめちゃまにも声をかけてみる💛

2014.09.11 11:12 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
5532:

キリマリちゃん、こんにちは♪

わー☆
これは私は晩ご飯でもいいわん♪
お酒がすすむ~~~~
お酒がなかったら、ランチがいいかも♪
まだおうち飲みはやめてるの~
本当きりまりちゃんの意志の強さに感服です。
私だったら、このメニューはもう絶対にダメ。
なんでも挟んでトルティーヤ
って、ネーミング素敵♪
見てるだけでワクワクしちゃう♪
いつもありがとう♪

p☆

2014.09.11 16:13 丸山みかん #- URL[EDIT]
5533:

きりまりさんこんばんは〜
何でもはさんでトルティーヤ!
色んな具で頂けて美味しそうです〜
手巻き寿司感覚!ですね^^
イカのサルサソース漬け、これで白ワインとか良さそうですよね!

あ〜今日も美味しそう〜

応援です

2014.09.11 20:21 山都すみれ #- URL[EDIT]
5534:

きりまりちゃん~こんばんは♪
おおお、メキシカン♪
新鮮、たまには良いですね♪
大好きですぅ、もうなんでもかんでも挟んでトルティーヤ♪
良いわ、良いわ、ついでに青唐辛子もちょこっと挟んで
超ホットホットで・・・(笑)
イカのサルサソースづけって初めてです^^
ほんのりピンク色に染まって♪
なんとも美味しそうですね、可愛いわ^^
スパイシーグリルチキン、食べたいー♪
たまりませんね、絶妙な焼き色でするよ^^
タラモサラダ、ワカモレ・・・手が込んでるね、さすがです♪
きりまりちゃん~いつも有難う♪
そちらは雨降ってない?
北海道凄いことになってるね・・・大きな被害が出ませんように。

2014.09.11 20:46 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5535:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.09.11 23:53 # [EDIT]
5536:

おはようございます~

家でメキシコ料理が味わえるってすごい!
ディップの種類もあるし
トルティーヤもあるし
なんだかワクワクしてしまいます。
あれもこれもと
テンション上がりそう。。。。

なのに。。。もう一度ごはんって。。。笑
私もパンを晩御飯いすると
白ごはんが恋しくて。。。ついついお茶漬けって時が。。苦笑

素敵な花金を~

2014.09.12 05:03 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
