スポンサー広告 > 生春巻き2種!!
夕食 > 生春巻き2種!!



生春巻き2種!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG2942.jpg

ある物で簡単に!昨日は珍しく娘が早く帰ってきたので、
慌てて、あるもので、早めの夕食でした。

「昨日徹夜で10時間も歩いたから疲れたのね」と言ったら、
「違うよ!上り10時間、下山4時間!徹夜で14時間だよ!!」って訂正されました。

娘、夜7時過ぎにはもう寝ていました。
さすがに疲れたらしい。。



生春巻き(エビ&アボカド、棒々鶏)
1-CIMG2943_20140905205337601.jpg

☆エビ&アボカドの生春巻き
茹でた小エビをたっぷりのオカカ醤油で和え
アボカドと一緒に巻いてあります!

☆棒々鶏の生春巻き
手で裂いた茹で鶏をゴマダレであえて巻いてあります!



タラコ炒飯
1-CIMG2944_20140905205526965.jpg

急いでいる時は、炒飯でしょうヽ(^。^)ノ

雑穀米で作ると、色がわるいなあ(-_-;)



プチトマトとブドウの白ワインマリネ
1-CIMG2946.jpg

いつもの常備菜からです!!

レシピはコチラ → ☆☆



 人参オレンジマリネ
1-CIMG2947_20140905205525e04.jpg

これもヘビロテです!!
レシピはコチラ →  ☆☆



こんな感じの夕食
1-CIMG2941_2014090520533809d.jpg

タラコ炒飯
生春巻き2種
プチトマトとブドウの白ワインマリネ
オレンジ人参サラダ
アオサ海苔と胡麻のスープ




にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ

5507:

おはよう♪。
アボガド&えび、棒々鶏の生春巻き、たらこチャーハン、トマトとぶどうの白ワインマリね、美味しそうです♪。

アボガドとえびの組み合わせ相性抜群で私も大好きです。

トマトとぶどうの白ワインマリね作ってみます

2014.09.06 07:14 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]
5508:

こんにちは~
タコ炒飯、少しピンク色で綺麗ですよ♪
生春巻きの具、海老のおかか醤油とアボカドや棒々鶏!自分では考えないような食材だわw参考にさせてね。

お嬢さんの体力、半端でなくすごい!
これなら、フルマラソン参加するのも分かる~
綺麗な朝日、見たいけれど私たちは体力的に無理ね。
ヘリコプターで、頂上まで運んでもらわないと^0^

2014.09.06 12:47 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5509:

きりまりさんこんばんは〜
生春巻きが2種!
しかも組み合わせが素敵〜
とっても美味しそうです^^たらこ炒飯もほんのりピンクで良いですね。

美味しそう〜
応援です

2014.09.06 19:58 山都すみれ #- URL[EDIT]
5510:

おはようございます~

14時間歩くって聞いただけで
疲れて寝込みそうです。。笑
それは疲れますよね。
疲れて帰って、
きりまりさんのご飯が待ってると思うと
元気なれそう~
野菜がたっぷりで彩もきれいだから
目から力が入って来そうです。

生春巻き、長い間食べてなかったから
急に食べたくなりました。
揚げなくていいし、ヘルシーでいいですよね。

またまたコメントをいただいて、、、大笑いです~
我が家のパパさんもビニール傘を買ってばかり。
後が困りますよね。。。

素敵な日曜日を~

2014.09.07 05:18 イロハ #- URL[EDIT]
5511:

きりまりちゃん~おはよう♪
娘っ子ちゃま・・・お帰りなさい^^
徹夜で14時間・・・凄いね、もう私達にはできないわねぇ^^;
さぞやお疲れのことと思います。
美味しいものいっぱい食べてぐっすり眠って^^
でもお若いからきっと快復も早いんだろうなと一人想像です^^
良い経験されましたね・・・あっぱれ♪
残り物を集めて急いで作ったとは思えないよぉ^^
どれもこれもとっても美味しそうです♪
バンバンジーで生春巻き♪
ナイス♪
たらこライスも彩り綺麗で美味しそうです♪
こんな時間の訪問をお許し下さいませ^^
いつも有難う~素敵な休日を♪

2014.09.07 06:44 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5512:

14時間〜!?
それは、疲れるーーーっ
疲れると言うか、若いから出来るんだわ〜。

生春巻き、美味しそうっ
なんだか、すごい面倒なイメージあるけど
キリマリさんって、すべてをさっさっさ〜って作ってそうで、簡単なのかも???と、思わず錯覚してしまう。W

2014.09.07 20:44 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5513:

きりまりさん、こんばんは~♪

生春巻き美味そう!!
最近食べたエビの生春巻き(スーパーのお惣菜)がうまかったんで、
更に美味そうに見える(笑)
エビの方はオカカかけて和風っぽく仕上げるんですね^^
棒棒鶏ももちろん合いそう♪

タラコの炒飯は止まらなそうです(笑)
でも生春巻きのための白飯もほしいな~(笑)
とカナリ米好きのわいでした(笑)

やっとのコトでブログ第2弾です(笑)
http://ryourininkitori.blog.fc2.com/

2014.09.07 21:27 ミズキ #FtJMunw. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
