スポンサー広告 > トマト尽くしの夕食!焼きトマトのリコピン効果!!  手羽中のピリ辛甘辛焼き!!
夕食 > トマト尽くしの夕食!焼きトマトのリコピン効果!!  手羽中のピリ辛甘辛焼き!!



トマト尽くしの夕食!焼きトマトのリコピン効果!!  手羽中のピリ辛甘辛焼き!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう




昨日の夕食
1-CIMG2879_20140902205301c3b.jpg

昨日は、トマトたっぷり!+サーモンで
アンチエイジングメニューでしたヽ(^。^)ノ

「大きいトマト丸ごと」、
「焼きプチトマトのガーリックオイル漬け」、「プチトマトのバルサミコ酢ハニーマリネ」
どれが一番甘いでしょうか??
1-CIMG2876.jpg

1-CIMG2873.jpg  1-CIMG2818.jpg

3種類、食べ比べてわかったのですが、
焼きトマトのガーリックオイル漬けが
一番、甘いでしたヽ(^。^)ノ
バルサミコハニーマリネよりも甘いでした。

しかもトマトは、焼くことによって
リコピンの吸収率がおよそ3倍! になるそうです。

来週から、焼きトマト多めに常備菜準備しようと決心した私でした。。



ピリ辛甘辛チキン
1-CIMG2891_201409022014580a6.jpg

世界のやまちゃんのお味を目指したのですが、
別物になりました。
鶏皮嫌いな娘、あんまり得意じゃない私、得意な息子、、
皮をはがず、脂分を極力落としました。
みんな満足でした。


☆材料(2~3人分)
手羽中 / 20本

タレ
○コチュジャン / 大さじ1
○みりん / 大さじ1
○醤油 / 小さじ1

ゴマ / 適量


☆作り方
1、手羽中は、沸騰したたっぷりのお湯で2分茹でる。
2、1の水分をしっかりきって、
200度のオーブンで20分、裏返して10分焼く。
1-CIMG2871.jpg  1-CIMG2874_201409022014599c4.jpg

3、2を熱々のまま、○を混ぜ合わせたタレで和える。
4、3に胡麻をパラパラとかける。


※2の時200度のオーブンで10分焼くだけで十分に火は通ります。
皮の張り感だすために30分焼いています。
2の焼き時間はお好みで!!



サーモンのコロコロステーキ、焼きプチトマト&焼きキノコのオイル漬け添え
1-CIMG2896_20140902201543b0f.jpg

塩麹に漬けた生食用サーモンです。



ヒジキご飯
1-CIMG2895_201409022015436c7.jpg



ゴーヤのオカカ和え
1-CIMG2892.jpg




こんな感じの夕食
1-CIMG2877.jpg

ピリ辛甘辛チキン
サーモンのコロコロステーキ、焼きプチトマト&焼きキノコのオイル漬け添え
冷製トマトまるごとコンソメスープ
プチトマトのバルサミコハニーマリネ
キュウリの醤油漬け
ニガゴリのおかか和え
ヒジキご飯



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
5491:

パワーがわいてくる赤い食卓。
今日も目から元気をいただきました。

2014.09.03 09:18 ししずちゃん #- URL[EDIT]
5492:

キリマリちゃん、こんにちは♪

おおおお!
トマト、焼くのねー☆
リコピン♪リコピン♪
秋口、疲れがたまってるから、
こういう情報ありがたいわー☆
あ、トマトがない・・・
たくさんだねえ♪トマト大好きだから、
こういうのめっちゃ嬉しいわ♪

トラコミュ、わからないことあったら、
よかったら教えてね♪
喜んで調べます♪

p☆

2014.09.03 18:26 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5493:

きりまりさんこんばんは〜
焼きトマトはリコピン吸収率が三倍!
それは一手間かけてもですね^^
トマト沢山アンチエイジング〜
美味しそうです^^

サーモンのコロコロステーキも良いですね!

2014.09.03 21:29 山都すみれ #- URL[EDIT]
5494:

おはようございます~

トマトは、いつも生食でしたぁ~
知らないと損しますね。
これからなるべく焼くようにします♪

甘辛チキンとてもおいしそう~
これは、おつまみに最高ですね。
揚げてタレに漬けると思ったのですが
ボイル後に焼くって
とてもヘルシーでいい。。。
余分な脂も落ちて、パリッとして。。。
さすがきりまりさんレシピですね。

サーモンステーキも、ひじきご飯も。。。
どれも美味しそうで
朝から目の保養になります☆

2014.09.04 04:38 イロハ #- URL[EDIT]
5495:

やまちゃんの手羽先!
なつかし〜っ
名古屋で1度だけ食べたな〜。
そんな味を再現だなんて、すごーい。
でも、別物だったんですね。
でもでも、美味しいならありですねー☆
むしろ、脂肪分をしっかりおとしてくれてるキリマリさんの手羽先の方が私は好きそうです♡

2014.09.04 05:10 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
