スポンサー広告 > 小松菜の煮びたし♪♪
夕食 > 小松菜の煮びたし♪♪



小松菜の煮びたし♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG2745.jpg

焼肉定食ですヽ(^。^)ノ
赤身の牛肉、野菜たっぷり!!
昨日も野菜たっぷりでしたが、
最近の野菜の高騰ぶりなんとかならないのかなあ。。(-_-;)



「小松菜の煮びたし」、「焼きナス」、「タコとワカメの酢の物」
1-CIMG2749-001.jpg


☆小松菜の煮びたし

常備菜の小松菜のお浸しの漬け汁に薄揚げお入れて温め
最後に小松菜も温めます。

小松菜のお浸: お澄ましより、若干濃いダシに
茹でて冷水に取って、水分をしぼった小松菜をつける。
1-CIMG2700.jpg


☆タコとワカメの酢の物

タコの甘酢漬けを食べやすい大きさに切り
ワカメと一緒に盛り、
タコの甘酢づけの甘酢を注ぐ。

タコの甘酢漬け:甘酢に(黒酢2、煮切りみりん2、塩麹1の割合),タコを漬け込む。。
1-CIMG2706-001_20140828032542543.jpg



☆焼きナス
1-CIMG2708.jpg



野菜たっぷり焼き肉
1-CIMG2751_201408272215237d3.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG2746_20140827221525149.jpg

野菜たっぷり焼き肉
タコとワカメの酢の物
小松菜の煮びたし
焼きナス
味噌汁



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
5459:

きりまりさん、こんばんは~

焼肉!!
今わい食べたいものの一つや~~(笑)
ニンニクたっぷりのタレでご飯をかっ込んで食べたい(笑)

常備菜の中ではナスが食べたいですね(*´¬`)
麺つゆに生姜+七味合わせて食べたいです♪

野菜の高騰痛いですよね^^;
最近の自然災害の2次被害がこんなトコまで…
野菜をなしにするわけにもいかないですし…

2014.08.28 18:10 ミズキ #FtJMunw. URL[EDIT]
5460:

きりまりちゃん~こんばんは♪
そうなのですよね^^;
いろんな時期を乗り越えてきたのに
更年期のこの時期が1番しんどいねぇ^^;
お肌なんてもう諦めてるよ(笑)
きりまりちゃんと同年代だから、話が通じるね(笑)
お肌・・・もう何もしてないー(苦笑)
この時期を通り過ぎるとまた元気になるって聞くので
頑張らないとね、うまく付き合いながらね^^
励ましのお言葉・・有難う♪
おおお、焼肉も食べたいよね♪
お野菜いっぱいだから、良いね♪
焼き茄子に小松菜のお浸し・・常備菜にいつも感心しています^^
大活躍だね♪
たこも美味しそうだ、綺麗なタコだね^^
うんうん、朝晩めっきり寒くなって来たね^^
タオルケットだけじゃもう寒いね。
風邪ひかれませんように。

2014.08.28 19:45 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5461:

きりまりさんこんばんは〜
お野菜夏から秋に移行中?で高騰ですかね?
我が家は自家菜園と産直でなるべく揃えるように〜
ここが田舎の良い所ですね。苦笑

お肉も赤身でヘルシーに!
お野菜たっぷりで良いですね〜
小松菜の煮浸しも色が綺麗です!

タコの甘酢漬け。塩麹パワーでタコが柔らかくなり旨味もアップで良さそうですね!

応援です

2014.08.28 20:36 山都すみれ #- URL[EDIT]
5462:

おはようございます~

野菜高い~ですよね。
何を買おうかなぁって迷って
野菜売り場で悩んでます。。。涙

焼肉定食だけど
たっぷりの野菜でヘルシー♪
これなら野菜でおなかを満たしてくれそう。
蛸を甘酢に漬けておくって便利でいいですね。
彩も綺麗にパパッと飾れるってところも。

今日は、金曜日ですね。素敵な花金を~

2014.08.29 05:14 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
