スポンサー広告 > 山椒で鯛尽くし♪♪
未分類 > 山椒で鯛尽くし♪♪



山椒で鯛尽くし♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG2726.jpg

鯛丸ごと、どうしようかな?と楽しく考えていました。
娘が、お造りは、もういい!
フライが食べたい!!
なんとまあ、変化球の答えが!!
でも生で食べても良いくらい新鮮な鯛、フライにしてもとっても美味しいでした。
1-CIMG2722.jpg


さらに、土曜日に友人のお宅の立派な実付き山椒の葉も
頂いていたので、
とっても幸せな夕食でした。



鯛のフライ、梅山椒醤油添え
1-CIMG2730.jpg

☆梅山椒醤油
裏ごしした梅干し、すりつぶした山椒の実、醤油、煮切りみりんを合わせたタレです。
分量は、適当でしたが、とっても美味しいでした。。



潮汁
1-CIMG2727_20140826002846b1a.jpg

説明いらないくらい美味しい!!



納豆とキャベツのサラダ
1-CIMG2729_201408260028465d7.jpg

キャベツの千切り(1/2個)を軽く塩もみして
納豆(1~2パック)と和え、 茅乃舎の和風だしの中身で味付けしました。



「鯛の皮と三つ葉の酢のもの」、「彩りトマトの白ワインマリネ」、「ヒジキ豆」
1-CIMG2731.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG2723.jpg

潮汁
鯛のフライ、梅山椒醤油添え
鯛の皮と三つ葉の酢のもの
納豆とキャベツのサラダ
彩りトマトの白ワインマリネ
ヒジキ豆




本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
5451:

こんにちは~
あは、刺身でなくてね☆少しもったいない気もするけれど、新鮮な鯛で作ったフライは最高でしょう!
梅山椒醤油!これはまた新しいアイデア。
茹で豚肉や鶏肉に添えても美味しそう♪

凍り豆腐、明日リンクさせてくださいね。
siwatchさんのキムトマに、高野豆腐でもって書いてあったので、凍り豆腐で作ってみたの。
ステーキを作ったときも、とても美味しかったので、このお豆腐はいつかまた使うから~って思っていたのよ。
高野豆腐より、私は好きだわ~^0^

2014.08.26 15:50 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5452:

きりまりさんこんばんは〜
鯛を丸ごと。余す所無く使えますね〜
刺身よりフライ!
リッチなフライですね^^梅山椒醤油も良いですね〜とても美味しそうです。

PS 私の事を可愛いお友達だなんて言って下さる方、褒め上手ですね〜笑
美人のきりまりさんの横で写っていて恥ずかしいです。苦笑

応援です

2014.08.26 20:38 山都すみれ #- URL[EDIT]
5453:

きりまりちゃん~こんばんは♪
こちらこそ久しぶりなコメント・・お許し下さいませ^^;
おおお、鯛♪
鯛のフライだなんて~超豪華♪
良いですね、変化球♪
いやいや新鮮、とっても美味しそうです♪
梅山椒と・・・なんとも粋な♪
潮汁にも山椒が♪
うんうん説明要らないですね、たまりません^^;
納豆とキャベツのサラダにひじき豆などの副菜も充実♪
素敵な夕餉に乾杯です(^^
まだまだ暑い日が続きますね・・・・・。
お体ご自愛くださいね^^
こちらこそ、宜しくお願いします^^

2014.08.26 23:25 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5454:

おはようございます~

わわぁ~
鯛のフライって。。。しかもお刺身でも食べれる鯛で。
想像しただけでも美味しそうですね。
ついついフライにしてしまうと
タルタルソースにしてましたが
こんな風に大人なソースにすると
さっぱり食べれていいですね。

うしお汁がとてもとても美味しそう。
きりまりさんが美味しいって言うからには
間違いなしですね。
とても豪華な食事に今日もうっとりです♪

2014.08.27 04:58 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
