スポンサー広告 > お好み焼き、     常備菜♪♪
夕食 > お好み焼き、     常備菜♪♪



お好み焼き、     常備菜♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG2721.jpg

前日、それぞれが飲み会!
昨日は、家中皆お疲れ気味でした。
そこは、若者、息子のリクエストで、お好み焼きとうどんの夕食!

炭水化物祭りですが、この組み合わせ、皆好きです。。
ダイエット中だけど、、いいかあ、、、、。
友人に痩せた!って言われたんですけどねえ。。



お好み焼き
1-CIMG2717_20140825013638117.jpg

☆大体の分量、
生地
山芋すりおろ /し300g
卵 / 4個
水 / 150cc
小麦粉 / 200cc

具 
小さめのキャベツ / 1個
ニラ / 1束
豚薄切り、タコ、ホタテ / 適量

1、キャベツとニラ、山芋すりおろし、卵、水、小麦粉の順番で混ぜていき、生地を作る。
2、1をお玉2杯くらいフライパンに入れ具をのせ、蓋をして
片面5分くらいづつ焼く。



キツネうどん
1-CIMG2714_201408250136419e0.jpg



小鉢で色々
1-CIMG2715.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG2716_201408250136394c7.jpg

お好み焼き
キツネうどん
山芋おろし
キノコ醤油漬け
トマトマリネ
小松菜のお浸し
フワフワ豆腐
ナマス



今週の常備菜
1-CIMG2697_2014082501364074a.jpg

 グレープフルーツの白ワインマリネ、コールスロー、小松菜のおひたし、人参オレンジサラダ、
ヒジキ豆、彩りトマトの白ワインマリネ、山芋の醤油漬け、ミディアムトマトのコンソメ漬け、
焼きキノコと焼きトマトのアンチョビーオイル漬け、パプリカの塩麹オイル漬け、焼きナスと焼きキノコのお浸し、タコの甘酢漬け、茹で塩胸肉




本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
5446:

きりまりさん、おはようござます^^

うどん+お好み焼きですか~
しかも小鉢が6つも!!
ボリューム満点ですね!!

最近お好み焼き食べてないなぁ…
ウマいお好み焼きが食いたい(笑)

話は変わりますが…
やっとのことでブログ開設できました!
よかったら遊びに来てください(´▽`)

2014.08.25 08:23 ミズキ #FtJMunw. URL[EDIT]
5447:

こんにちは~
先日は、お疲れ様~楽しかった♪
その次の日に、また飲み会だったの!
T先生、「すごく太った!」ってコメ書いたら、FBで読まれて、もし病院に行くことがあったら(ないと思いたいけれど)診てもらえなくなるからね~

そうそう、我が家も今週は軽めの食事にする予定。
お好み焼きの厚さ!これ一人1枚??
お~今週も常備采が綺麗!
色が綺麗だということは、栄養的にも良いらしいです。
沢山の食材を、上手に使い分けているの、毎週楽しみにしているの~^0^

2014.08.25 12:41 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5448:

こんにちは〜☆

自宅で、おこのみやきとうどんが出て来るって、、、どんだけ!?
すごすぎるーっ
どっかのお店で選べるセットメニューみたいですね。
しかも、お品があって美味しそうです。
小鉢もたくさんでいいですね(^^)

2014.08.25 21:44 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5449:

おはようございます~

炭水化物祭り。。。
大阪ではよくあることです。。。笑
お好み焼き定食やうどんと炊きごはん定食などなど。。。

小鉢が色々とで豪華ですね♪
お好み焼きの時は、キャベツ切るのに疲れて
副菜なしになってます。。。苦笑

今週の常備菜もすごい。
彩きれいでこれだけそろっていると
冷蔵庫開けるのも楽しいですね~

今週もよろしくお願います☆

2014.08.26 05:20 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
