スポンサー広告 > 生姜ご飯(つくレポ)!!    
夕食 > 生姜ご飯(つくレポ)!!    



生姜ご飯(つくレポ)!!    

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG2635.jpg

炊き込みご飯大好きな娘!!
炊き込みにすると、食べ過ぎてしまうので、、、
ダイエット中の私には危険なのですが、
大好きな生姜ご飯にしましたヽ(^。^)ノ



生姜ご飯
1-CIMG2641_20140820013517883.jpg

小さい土鍋で2合炊きました。
炊飯器で作るより美味しいような気がします。

今回は、、味付けは、モニターで頂いた 「海の精 炊き込みごはんの味」」 を使用ヽ(^。^)ノ
1-CIMG2630_20140820013348113.jpg

化学調味料・酵母エキス・砂糖不使用!で、とても優しい味に仕上がりました。
具材は、自分で用意するっていうのもとても気に入っています。

濃さは、1袋で、1合から2合という事でしたので、
ひじきや山芋のおかずもあるので
薄味に仕上がるよう、1袋に対して2合のお米を使いました。。
とても上品な味に仕上がりましたが、
今度は、1合に対してⅠ袋でも試してみたいです。
そうすれば、おかずいらずかな。。


☆材料(4人分)

米 / 2.合
水 / 適量(炊き込みご飯の素を入れて400ccくらい)
「海の精 炊き込みごはんの味」」 / Ⅰ袋
生姜の千切り / 50g


☆作り方

1、米は炊く30分以上前に洗い、ザルにあげておく。
2、1の米にに水、「海の精 炊き込みごはんの味」、生姜の千切りをいれ、火にかける。
3、沸騰したら弱火にして15分炊き、火を止めて5分蒸らす。

1-CIMG2642_20140820013515dbe.jpg

海の精ショップファンサイト参加中

ありがとうございました(__)


モッツアレラチーズ巻き唐揚げ
1-CIMG2640_20140820013518959.jpg

胸肉の唐揚げですが、
皮も除いたのであまりにタンパクかなと思い
モッツアレラチーズを巻いてみました。(面倒でしたあ(-_-;))
1-CIMG2631.jpg



焼き野菜のお浸し
1-CIMG2639_20140820030315591.jpg

常備菜です!!
とっても美味しいでした。
薄口しょうゆで味はしっかり上品に仕上がってます。。



「プチトマトとブドウの白ワインマリネ」、「ヒジキの煮物」、「山芋の醤油漬け」
1-CIMG2643.jpg

常備菜です!!
山芋の醤油漬け、とっても美味しくあっという間に終了!!
適当に作ったのでレシピ無いです(-_-;)。。
色白なのは、薄口醤油で漬けたから。。
今度はメモっておきます。。



こんな感じの夕食
1-CIMG2633.jpg

生姜ご飯
モッツアレラチーズ巻き唐揚げ
焼き野菜のお浸し
プチトマトとブドウの白ワインマリネ
ヒジキの煮物
山芋の醤油漬け
味噌汁


海の精 炊き込みごはんの味 ショップページ



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
5431:

チーズ巻きから揚げ、美味しそうですね。
むね肉も、こうするとしっとり美味しくいただけますね。
品数の多い、おいしそうな夕食。
ぜひ、一度いただきたいものです(笑)。

2014.08.20 08:40 ししずちゃん #- URL[EDIT]
5433:

きりまりちゃん~こんにちは♪
うんうん、炊き込みご飯はダイエット中にはきついね^^;
だって美味しいもの(^^
柔らかく薫り高い生姜でシンプルな炊き込みご飯♪
良いね、上品でとっても美味しそうです♪
ニコニコ♪
炊き込みご飯はやっぱり少し薄味が良いですよね^^
おお、凄い!
ナイスアイデア♪
なるほど、モッツァレラチーズをまき巻き♪
きゃああ、たまりません、超美味しそうですよ♪
ワインに合いそうだわーって、あんまり飲めませんが(苦笑)
焼き野菜のお浸しに常備菜の数々♪
やっぱりご近所さんになりたい・・・・マイ箸と茶碗持参するよ(笑)
こちらこそいつも有難う♪

2014.08.20 16:44 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5434:

きりまりさんこんばんは!
生姜ご飯、美味しそうですね!

土鍋で炊くのはやっぱり美味しいですよねー。

そう、吉祥寺のフレンチ是非!
とっても美味しいですよー(*^_^*)

2014.08.20 23:05 山都すみれ #- URL[EDIT]
5435:

こんばんは~
うん、分かる!炊き込みご飯だと、普段お米を食べない私も、必ず食べてしまう~♪
生姜でさっぱりだttら、なおさら食べやすい。

モッツアレラチーズ巻き唐揚げ、メチャ美味しそうだけれど、面倒なのね~(爆笑)
常備采、焼き野菜も、山芋も美味しそうだわ~*^0^*

2014.08.20 23:30 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5437:

おはようございます~

私もこちらをモニターしたことがあります。
安心して使えるって
嬉しいですよね。

生姜ごはんは、今の時期とても
喜ばれそう。
身体を知らないうちに冷やしていることが多いから
食べ物で少しでも
身体をいたわってあげたいです。。

モッツァレラチーズ巻き、、、すごい魅力的。
これがおつまみにあったら
大変なことになりそうなぁ。。。笑

2014.08.21 04:34 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
