スポンサー広告 > カニ豆腐で天津飯♪♪
夕食 > カニ豆腐で天津飯♪♪



カニ豆腐で天津飯♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG2620_20140818201401524.jpg

息子から今日ごはんいらないよ~~メール来ると、
意識しているわけではありませんが、
こんなヘルシーな夕飯になります!!



カニ豆腐で天津飯
1-CIMG2626.jpg

☆材料(3人分)

カニほぐし身 / 100g
人参すりおろし / 100g
生姜すりおろし / 2カケ分
ニンニク「すりおろし / 1カケ分
絹ごし豆腐 / 1丁
粉山椒 / 適量
胡椒 / 適量
ごま油 / 適量

卵 / 3個

ご飯 / 人数分


スープ
中華スープ・・・・・・500cc
酒・・・・・・・・・・30cc
薄口しょう油・・・・・小さじ2

水溶き片栗粉・・・・・適量


☆作り方

1、豆腐は1センチ角に切り水切りしておく。
2、ごま油で、人参すりおろしと生姜すりおろしを炒め、
  カニも加え、香ばしく、こげないように炒める。
3、2にスープの材料を加え、1も加え、中火で10分くらい煮て、
  片栗粉でとろみをつけ、粉山椒と胡椒をたっぷりかける。
4、半熟の薄焼き卵を作り、ご飯を覆い、
3のカニ豆腐をかける。
(頂く時、黒酢をかけても美味しい)



「豆もやしのピリ辛和え」、「人参オレンジマリネ」、「コールスロー」
1-CIMG2627.jpg

常備菜達!!



こんな感じの夕食
1-CIMG2619-001.jpg

カニ豆腐で天津飯
豆もやしのピリ辛和え
人参オレンジマリネ
コールスロー
味噌汁



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


5426:

きりまりちゃん、こんにちは♪

すりおろし人参がはいってるの~
これはいいわ♪
夏の疲れたお肌にありがたい!
しょうがもいいね♪
隠れ冷え対策にすっごくいいわ♪
こういうあったかい料理いいね♪
夏の胃って、なにかとお疲れ気味♪
優しい餡がうれしいわ♪
見てるだけで癒される~♪
あーん、お味噌汁をえっと飲んでないわ♪
今晩、つくろうっと♪

暑いよね?東京も暑いよね?
きりまりちゃん、家で飲んでないの?
私、平日は飲まないんだけど、
もー暑くてダメ。たえられない~
飲んじゃってます^^;

p☆

2014.08.19 13:08 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5427:

きりまりさんこんばんは〜
カニ豆腐の天津飯、磨り下ろしの人参で栄養価もアップですね!

とても美味しそうです。
息子さんがご飯不要でも栄養満点ですね!
応援です

2014.08.19 20:55 山都すみれ #- URL[EDIT]
5428:

きりまりちゃん~こんばんは♪
おお、カニ豆腐で天津飯、綺麗なオレンジ色はすりおろし人参が入ってるのね♪
彩りも綺麗だし、栄養バランスもいいし、人参いっぱい摂れますね♪
ナイスです♪
豆もやしのピリ辛和え、人参オレンジマリネに
コールスロー・・・常備菜も大活躍♪
爽やかな副菜たち^^
うんうん、素敵♪
お洒落だわ^^
味噌汁が付いているところも嬉しいわ♪
汁物ってダイエットにはもって来いですよね^^
今日も雨、明日も雨・・・気分が下がり気味だわ^^;
からっと晴れてくれないかなぁ^^;
いつも有難う~♪

2014.08.19 20:55 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5429:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.08.19 23:05 # [EDIT]
5430:

おはようございます~

とてもボリュームがあるように
見える天津飯だったのですが
豆腐入りで
人参入りって。。。女子用美肌天津飯ですね。
人参を入れるってなかなか思いつかないです。
色も鮮やかになって素敵。

日焼けをしたので 頑張って人参食べないと
と思っていたのですが
きりまりさん家にいると自然と沢山食べれて
美肌間違いなしですね☆

2014.08.20 04:26 イロハ #- URL[EDIT]
5432:

絹豆腐が入った天津飯、ヘルシーでいいですね。
人参がすりおろしに、マリネにと大活躍。
ヘルシーな料理が大好きです。

2014.08.20 10:17 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
