スポンサー広告 > ナスとシシトウの南蛮漬け!  
夕食 > ナスとシシトウの南蛮漬け!  



ナスとシシトウの南蛮漬け!  

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。


昨日の夕食
1-CIMG2516_201408110049580c0.jpg

最近、夕食のお伴は、お茶です。
痩身効果のあるらしい、国産プーアル茶ですヽ(^。^)ノ
気のせいか(気のせいです)体が軽くなったような。。



ナスとシシトウの南蛮漬け!
1-CIMG2520_201408110049567e6.jpg

☆材料
長ナス / 4本
シシトウ /10本

漬け汁
醤油 / 大さじ3
黒酢 / 大さじ3
ハチ蜜 / 大さじ1.5
煮切り酒 / 大さじ3
鷹の爪 / 適量


☆作り方
1、ナスは食べやすい大きさに切り
揚げ焼きにする。
(皮から焼くと色よく仕上がります)
2、シシトウも、軽く揚げておく。
3、、つけ汁をよく混ぜ、
1と2を漬け込む。
1-CIMG2510_20140811004959b5a.jpg



マグロのペペロンチーノ
1-CIMG2519.jpg



豚ツクネの照り焼き
1-CIMG2518.jpg



こんな感じ夕食
1-CIMG2524_20140811005037ff6.jpg



今週の常備菜
1-CIMG2506.jpg

大豆マリネ、トマトのコンソメ漬け、人参オレンジマリネ、グレープフルーツの白ワインマリネ、
ナスとシシトウの南蛮漬け、焼きナスとプチトマトのお浸し、牛肉の昆布ダシ炊き、トマトマリネ、
タコの甘酢漬け、エビとイカのオイル漬け、コールスロー、ヒジキ豆、ナマス


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


5398:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.08.11 14:07 # [EDIT]
5399:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.08.11 14:19 # [EDIT]
5400:

きりまりちゃん、こんにちは♪

もう暑いねえ><
徳島は台風だったから、気温的には
どことなく低いんだけど、ムシムシしてます><
東京も暑そうですね。
夏ばてしないように気をつけてね♪
でも、この見事な常備菜を拝見すると、
夏ばてしそうにない!!!
すっごく体によさそうなんですもん♪
おいしそう♪
プーアール茶いいですね♪
お酒を飲まないの、続いてますね!!!
すごい!
私は平日のまないので、精一杯です。
でも、お盆に突入するので、毎日のんべえです・・・・^^;
ご自愛くださいね~

p☆

2014.08.11 17:13 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5402:

きりまりちゃん~こんばんは♪
ニコニコ♪
うふふ、私ね、もうとんでもないよ^^
写真は姉なの♪
私恥ずかしくて写真になんて、とんでもないよん(^^
すいmれちゃんにもくれぐれも写真は見せないでって頼んでるのよ^^
(あっつ・・・でも22日オフ会でしょ^^
ぐふっつ、すみれちxちゃんの判断に任せるわ^^;)
がっかりしないでよぉ、もうすみれちゃんが褒めすぎなのよ(笑)
って前置き長くてごねんね^^;
南蛮漬けって良いね♪
なすが揚げ浸しか焼きなすかってレパートリーがないから。
豚つくねの照り焼きも美味しそうです♪
また凄い常備菜の数々!
あっぱれです^^
ため息物でする!
やる気が無いのが続いてるけど、なんとか今週も頑張るよん^^
宜しくね~~♪

2014.08.11 19:36 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5403:

きりまりさんこんばんは〜
食事のお伴はプーアル茶!スッキリしそうですね〜

今週も常備菜!すっごい〜
どれも美味しそうです^^
鮪のペペロンチーノも食べたいです!

応援です

2014.08.11 20:19 山都すみれ #- URL[EDIT]
5404:

おはようございます~

国産のプーアル茶ってあるんですね。
お茶って身体にもいいみたいだし
身体が軽くなるって、、、最高。。。

ナスの南蛮漬け、、とても味がしみしみしてて
おいしそう~
これだけでもご飯オッケーなのに
マグロに豚つくねにと、、、
もりもり食べずには いられないメニューです♪

これだけの常備菜があれば
1日30品目もすぐに達成できますね。
私も常備菜を作ろうと思いつつ
1日に消費になってなかなか常備できないです。。。笑

2014.08.12 04:39 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
