スポンサー広告 > トマトが甘いタコマリネ♪
夕食 > トマトが甘いタコマリネ♪



トマトが甘いタコマリネ♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG2484_20140807204521081.jpg

毎日のように言っていますが、暑いですね。
できるだけ火を使わず、手をかけず、、、



トマトが甘いタコマリネ♪
1-CIMG2489.jpg

昨日のメインは、常備菜です!
プチトマトは、一度焼いてあるので甘みアップで美味しい!!
キノコも焼いてあるので、水っぽくなりません。

1-CIMG2401.jpg

☆材料
タコ足(大き目) / 2本
プチトマト / 1パック
シメジ / 1パック

マリネ液
○黒酢 / 大さじ3
○グレープシードオイル / 大さじ3
○蜂蜜 / 小さじ1/2
○ハーブ塩 / 小さじ1/2
○パセリ / 大さじ1


☆作り方
1、プチトマトは、半分に切り、シメジは軸を落とし手で裂いて、
200度のオーブンで12分焼いておく。
1-CIMG2396_2014080702231836c.jpg

2、タコはさっとお湯をかけて、食べやすい大きさに切っておく。
3、○の材料を混ぜてマリネ液を作り
1と2を漬け込む。



ドライトマト&キノコのピラフ
1-CIMG2490.jpg

炊飯器でピラフ!!



プチトマトとブドウの白ワインマリネ
1-CIMG2487.jpg

常備菜です!!
夏にぴったりで、ワインの香りが良い~~!!!

レシピはコチラ →  ☆☆☆



冷製コーンスープ
1-CIMG2492_20140807204516874.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG2483.jpg

ドライトマト&キノコのピラフ
タコマリネ
冷製コーンスープ
プチトマトとブドウの白ワインマリネ



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
5389:

きりまりちゃん、こんにちは♪

今日もヘルシー!
って言いたいけど、ケーキ3個も食べたの~~~
1週間くらいヘルシー料理にしないと、
私だったら体重もどらんよwww
そういう私も昨日はガッツリ食べちゃった♪
たまには食べたいものを食べないと、
ストレスたまりますもんね♪
タコとトマトおいしそう♪
トマト、焼くのね♪
なるほどー、水っぽくならないと、メモメモ♪
徳島台風の影響で、大雨だよー
先日の台風で地盤が緩んでるだろうから、
土砂災害など心配です。
東京はあついのね~
暑いのも困るよね><
どーにかして~~~
素敵な週末をおすごしください♪

p☆

2014.08.08 16:24 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5390:

きりまりさん、こんにちはーっ

炊飯器でピラフ、お手軽でいいですよね。
でも、やっぱり、ドライトマトとかが常備されてるからこその、美味しいメニューなのかな、、、
私みたいに手抜き女王がやってもダメかしらw

ケーキ美味しそうですね〜
お嬢さん、ちゃんとランニング行ったなんて偉すぎる!
あっと言う間に、消費しちゃうんだろうな〜
若さが羨ましい!

2014.08.08 16:25 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5391:

きりまりさんこんばんは〜
毎日暑いですね。それでも今日は少し過ごしやすかったかしら?

タコマリネ、常備菜を上手に使って〜
焼いたトマトで水分も少なくて甘みアップ!美味しそうです。
炊飯器でピラフも良いですね〜
応援です

2014.08.08 20:39 山都すみれ #- URL[EDIT]
5392:

こんばんは!
ドライトマト、大活躍ですね♪
私も今夜、タコのマリネをアップだわ☆

ポチしに来たのに、レシピブログのバナーがないよ~
週末は台風ですね…

2014.08.08 23:21 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5393:

おはようございます~

トマトがたっぷりメニューでいいですね。
夏になると
手間をかけずに
栄養があるメニューが嬉しいです。
とまとをこんな風に火を通すと
水ぽさが出なくていいですね。
ついついひと手間を抜いてしまって。。。
やっぱりひと手間かけると
全然違いますよね♪
冷製コーンスープは今の時期
人気メニューになりそう~

台風が心配ですね。素敵な休日を~

2014.08.09 05:46 イロハ #- URL[EDIT]
5395:

旬のトマトは体にいいし、美味しい、言うことなしですよね。でも、私の周りには嫌い!って人がたくさん。
不思議です。

2014.08.09 14:28 ししずちゃん #- URL[EDIT]
5396:

トマトを上手に使われていますね。
たこのマリネは、セミドライトマトのような感じかな。

炊飯器のピラフ、便利そうですね。
一人なので挑戦できていませんが。

きりまりさん、ポチが3つしかついていません。

2014.08.09 16:54 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
5401:

こんばんわ♪。
ミニトマトとたこのマリネ、プチトマトと白ぶどうマリネ、ドライトマトのきのこピラフ、冷製コーンスープ、美味しそうです(^q^)。
私も今日ミニトマトとたこのマリネ作ってみますね。

2014.08.11 18:34 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
