スポンサー広告 > たんぽぽコーヒー(モニター)♪♪
未分類 > たんぽぽコーヒー(モニター)♪♪



たんぽぽコーヒー(モニター)♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。


昨日は、娘が、
この季節限定のケーキを買ってきましたヽ(^。^)ノ

モニターで頂いたAMOMAの無農薬栽培の美味しい「たんぽぽコーヒー」と一緒に頂きました。
1-CIMG2476_2014080700581780c.jpg

1-CIMG2452.jpg

1-CIMG2474.jpg

1-CIMG2462_20140807005728a77.jpg

AMOMAのたんぽぽコーヒーは、無農薬栽培のたんぽぽの根を使用し、日本国内で焙煎しているそうです。
100%無農薬・ノンカフェイン・無香料・無着色という嬉しい飲み物。。

タンポポコーヒーは、今回初めて飲みましたが、美味しいですよ。
濃く入れたら、確かにコーヒーぽい味ですが、
プーアル茶とほうじ茶に近いかもしれません。
娘も大変気に入り、リピート間違いなしです。

又、たんぽぽの根を焙煎をして作るたんぽぽ茶は、
コーヒーに似た香ばしい香りから「たんぽぽコーヒー」や「ハーブコーヒー」と呼ばれ、
カフェインを控えたい妊婦さんや母乳育児中の授乳期ママを中心に人気だそうです。



AMOMA natural careファンサイト参加中

ありがとうございました♪♪



ダイエット中にも、かかわらず、
こんなにケーキを食べてしまった私、、(-_-;)
娘と一緒になって食べてしまった私、(-_-;)
娘、若いから代謝良いのに、ランニングに行きました。。
一緒に走る?と誘われたけど、お断りした私、、(-_-;)
(季節限定、桃丸ごとケーキだけは、弟の分も買ってきたそうです)


なので、夕食抜こうかと思いましたが、無理!
お腹いっぱいだし、超簡単夕食にしました



昨日の夕食
1-CIMG2467_20140807005726437.jpg



おろしポン酢で焼きシャブ、網焼きエリンギ添え
1-CIMG2470.jpg

焼いただけです。。(__)



焼きナスと焼きパプリカのレモンマリネ
1-CIMG2471_20140807005725a32.jpg

常備菜を盛り付けただけです!!
1-CIMG2400_20140807022319baa.jpg


☆材料
ナス / 3本
パプリカ / 3個
メイヤーレモン輪切り  / 適量

マリネ液
○レモン汁 / 大さじ3
○グレープシードオイル / 大さじ3
○ハーブ塩 / 小さじ1/2
○蜂蜜 / 小さじ1/2
○パセリみじん切り / 大さじ1


☆作り方
1、ナスとパプリカは、グリルで焼き
皮を、むいておく。
2、○の材料を混ぜ合わせ、マリネ液を作り
1を漬け込み、レモンの輪切りをのっける。



こんな感じの夕食
1-CIMG2466.jpg

おろしポン酢で焼きシャブ、網焼きエリンギ添え
ナスとパプリカのレモンマリネ
ナマス
キュウリの醤油漬け



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


5383:

きりまりさん おはようございます。

まぁ、娘さんの愛情たっぷりのお土産だし仕方ないね~。コンニャクの季節になったら一緒にコンニャク作って痩せよう!!

ただ、いくらそんな企画をたてても、

おかあさんってどこまでふとるのかなぁ?

っていう実験を娘さんが密にしてるとしたらうまくいかないねぇ、一度確認してみましょう、あははははは。

さて、お菓子の方はいつもながら美味しそうだけど、
タンポポコーヒーとは実に懐かしいです。しかもタンポポを栽培してるってのに驚きだね(まぁ、商売にするなら当然か)。いつだってそこら中に生えてくるのにね。カフェインもないし、豆じゃないから油もないし、いいことばっかり。我が家は最近ウーロン茶ばかりだからたまにはこういう風に変わったものも取り入れようかな。

今日も暑そうだよ!!!

2014.08.07 07:08 主夫太郎2 #lMBqkpAs URL[EDIT]
5384:

きりまりちゃん~おはよう♪
昨夜おじゃまするつもりが・・・ごめんなさい^^;
ちょこっと横になったのねぇ^^;
そしたらもう朝だったの・・・^^;
もう若い頃は1時間程度で目が覚めていたのに
このコロは信じられない、朝だよ、朝!(苦笑)
ごめんね^^;
↓ガパオライス風が可愛くて美味しそうね♪
シュウマイも良いわ♪
冷たいものばかりだと胃が可笑しくなるものね^^
とっても美味しそうでした♪
おお、たんぽぽコーヒー♪
これまた身体に良くて♪
私もお友達に頂いて何度か楽しんだ事がありますが
ノンカフェインとは思えないほどでした♪
美味しいコーヒーには、美味しいケーキでしょ1
まああ、ずらーっと嬉しい悲鳴だね(笑)
おろしポン酢で焼きシャブも良いね~美味しそうだ♪
美味しそうなものばかり・・・ぶんぶん、甘い誘惑に負けそうよ(笑)
嬉しいお祝いコメントいただいて、有難う♪
いつも有難う・・・長くなってkごめんなさい。

2014.08.07 08:37 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5385:

こんにちは~
あは!最近ケーキがないねって、話をしようと思っていたら。桃まるごとケーキ♪美味しそうだわw
タンポポ珈琲って。前回の朝ドラ「ごちそうさん」で戦争中の珈琲として、出ていた!
珈琲の味がするらしいって~そうなのね。カフェインレスだから、ほうじ茶と似ているの分かる感じ。

焼きパプリカ!大好き♪焼いている時の匂いも好き♪
焼きなす、焼きエリンギ、これなら沢山食べてもOKよね。

この暑さも、今日が最後かな…
明日から曇りって言っているけれど、台風でも嫌だし…
とりあえず、暑さは一休みにして欲しい~*(^0^)*

2014.08.07 11:56 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5386:

きりまりさんこんばんは〜
ケーキどれも美味しそうです^^
確かにダイエット中に食べるのは・・・ですが。

ストレスに感じちゃうのが良くないのでこれはご褒美!と割り切るのがいいらしいですよ〜

タンポポ珈琲と合わせて。良いですね〜

応援です

2014.08.07 21:54 山都すみれ #- URL[EDIT]
5387:

こんばんは~

タンポポの根ってコーヒーの様に飲めるって
薬草辞典に載っていて毎年花が咲き始めると根の部分が気になってました(笑)
季節の桃のケーキ めちゃ美味しそうですね

焼くだけのお肉 大賛成です
この暑さじゃ凝った料理より、さっぱりして美味しいですね

2014.08.07 23:19 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
5388:

おはようございます~

桃のピカピカ具合を見ると。。。。
3個とも独り占めしたい、、、笑
タンポポコーヒーって名前かなぁって
思ったら
タンポポって、、、びっくり。
ごちそうさん で 出てきてたようなぁ。。。
身体にとても良さそうでいいですね。


おやつは別腹。。。やっぱりお腹が空きますよね。
超簡単メニューでこんなに豪華。。。さすがです。
ナスとレモンの組み合わせはびっくり。
ナスってどうしても和風になってしまうのですが
こんな料理の仕方もあるんですね♪

台風来てますね。。。気を付けて素敵な花金を。

2014.08.08 04:34 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
