スポンサー広告 > ヘルシー焼売
夕食 > ヘルシー焼売



ヘルシー焼売

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG2445.jpg

昨日の東京は、まあ暑かったです。。
そんな日に、焼売を作ったのでもう堪らない。。
餃子よりあっさりでいいわあと、思って焼売の皮を買ってあったのですが、、
後悔しました。。蒸し器料理ってことのほか、、熱い~~~(-_-;)



ヘルシー焼売
1-CIMG2442.jpg

☆材料(4人分)

豚ひき肉 / 300g
鶏胸肉ひき肉 / 100g
エノキダケ / 200g
○長ネギみじん切り / 1本分
○酒 / 大さじ2
○ゴマ油 / 大さじ2
○卵 / 1個
塩胡椒 / 少々
○片栗粉 / 小さじ2


☆作り方

1、えのきは、軸をとり粗みじん切りにする。
2、1とひき肉にに塩胡椒し、よく練る。
4、2に残りの材料(○と1)を加え、練り混ぜる。
5、4の種を皮でつつみ、湯気の上がったセイロで
  強火で10分蒸す。



チキンサラダ、マスタードドレッシング添え
1-CIMG2440_201408051947556fd.jpg

常備菜の塩茹で鶏と
グレープフルーツとブドウの白ワインマリネで!!



ガパオライス風
1-CIMG2441_20140805194755635.jpg

キヌアでガパオライス!



コーン卵スープ
1-CIMG2444.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG2445.jpg

チキンサラダ、マスタードドレッシング添え
ガパオライス風
焼売
モロヘイヤの胡麻和え
コーン卵スープ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
5377:

キヌアで〜!?
すごーーーい
ぷちぷちして、美味しそう♡
これはビックリ、食べてみたいです。

焼売、手作りなの、本当に美味しそうですよー。
日本にいた時、だいたいレンジでチンする焼売だったので、暑さ対策には良い?けどw やっぱり手作りはお味が違いますよね〜
あー、食べたい!

2014.08.06 17:33 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5378:

きりまりちゃん、こんにちは♪

シュウマイ♪
すっごくおいしそうです♪
豚肉はビタミンが豊富だから、
ぜひ夏に食べたいです♪
蒸し器もかわいくって、風情がありますね♪
きりまりちゃんの食器、いつも素敵~♪
蒸し料理、、、暑いですよね・・・
でも、おいしい!!!
ガパオライスって夏にぴったり♪
どんどん食べれちゃいます♪
ふふふ、こんなご馳走食べてたら、
ダイエットできなさそうですよー☆
私、停滞期1年くらいありました~
すぎたら、スーッと減りましたよ♪
でも、この夏、増えたかも・・・
体重計、こわくてのってません。

p☆

2014.08.06 17:52 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5379:

きりまりさんこんばんは〜
シューマイ美味しそう!
胸肉とキノコたっぷりヘルシーだけど旨味がたっぷりですね。
確かに蒸し器で・・暑い!
でも食べるときは最高に美味しそうです^^
ガパオライスをキヌアで!

ヘルシーですね!
応援です

2014.08.06 20:21 山都すみれ #- URL[EDIT]
5380:

美味しそうな焼売だけど、やはり暑いでしょうね。
あの湯気がね~。

チキンサラダも美味しそう。粒マスタードがいいですね。
今晩のサラダに粒マスタードを使います。

マットが夏らしくておしゃれ。って、今ごろ気づいた。

2014.08.06 20:21 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
5381:私は一千万受け取る事ができました!

いきなりここに書くことを許してください。
お金がないから、夢をあきらめてアルバイトで生計をたてていました。
そんなとき、こんな掲示板を知りました。
ものすごい金額を手に入れてしまったんです。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。

2014.08.07 04:09 桃季菜 #27Yb112I URL[EDIT]
5382:

おはようございます~

わぁ。。。手作りシュウマイって素敵。。
市販のシュウマイってギトギトな感じで
得意ではないのですが。。。
えのきも入って胸肉も入って
とてもあっさり食べれそうですね。
作ってもらえるといくらでも食べれそう~笑
蒸し器は、夏かなり手ごわいですよね。。。涙

キヌアってこんな風に料理するのですね。
こちらもとても美味しそう。

↓サツマイモのパウンドケーキを作って頂いたんですね。
とても素敵に作って頂いて
紹介までしていただいて
すごく嬉しかったです。
ありがとうございます☆

2014.08.07 04:42 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
