スポンサー広告 > 冷製トマトコンソメスープ♪♪
夕食 > 冷製トマトコンソメスープ♪♪



冷製トマトコンソメスープ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG2432_20140804202600366.jpg

ご飯だったら、炭水化物、我慢できるのですが、
麺類だと難しい(-_-;)
麺は半人前、具は人並みってことで許して♪♪



冷製トマトコンソメスープ♪♪
1-CIMG2426_20140804202603d07.jpg

常備菜のトマトの洋風お浸しです。
トマトを、コンソメスープ味で漬け込んだのですが、
トマトのおだしもきいて、漬け汁もとっても美味しいです。


トマトの洋風お浸し
1-CIMG2402_20140805022011354.jpg

☆材料
トマト / 2個
茅乃舎野菜だし / 1袋
醤油 / 大さじ1~2
水 / 400cc


☆作り方
1、野菜ダシの中身、醤油を水に入れ温める。
2、湯むきしたトマトを、丸ごと又は半分に切って、
1に入れ、冷蔵庫で一晩以上冷やす。



鯛の昆布〆サラダ
1-CIMG2428_2014080420260238a.jpg

鯛は昆布〆なので何もつけなくても美味しいですが、
1-CIMG2423.jpg

添えてあるドレッシングは、山葵ドレッシングです。。

☆山葵ドレッシング
醤油 / 大さじ2
黒酢 / 大さじ2
サラダオイル / 大さじ2
蜂蜜 / 小さじ1/2
チューブ山葵 / 大さじ1(加減して下さい)




ピリ辛坦々ウドン
1-CIMG2433_20140804202559d88.jpg

担担麺のうどん版!!



こんな感じの夕食
1-CIMG2429.jpg

鯛の昆布〆サラダ
ピリ辛坦々ウドン
冷製トマトコンソメスープ
人参サラダ
キュウリの醤油漬け


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
5371:

こんにちは!
今日は、この夏一番の暑さかな~外は危険だわw

お~担担麺!これは、炭水化物ダイエット中でも食べないわけにはいかない!!
おかわりしなかったには、えらい! 

茅乃舎の野菜だしは、コンソメのような味だから、トマトのスープにはピッタリだと思います^^

どんなに暑くても、今日も頑張って作くろうね*^0^*

2014.08.05 12:27 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5372:

きりまりちゃん、こんにちは♪

トマトのスープおいしそう!
トマトは旨味タップリのうえに、
かやのやの出汁で作ってるのねー
これは、絶対においしいに間違いないです♪
夏ばてに効果てきめんですね♪
麺類の炭水化物摂取の調整は難しいですね><
きりまりちゃん、あんまり食べないから、
たまに食べるのは大丈夫ですよー
ダイエットは順調ですか~~~

p☆

2014.08.05 15:43 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5373:

トマトのスープ、すご〜い
こんなにどかんと入ってると、テンションあがる♡
しかもずっとつけてたから、おじもしっかりしみこんでいて美味しそうですね。

麺類だと、難しい、、、わかります。
私もご飯なら我慢出来るけど、麺類はむりー
たべちゃうーーー

2014.08.05 17:50 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5374:

きりまりちゃん~こんばんは♪
うんうん、炭水化物大好きな私としては
ごはんも難しいけど、麺類はねぇ、出来ないね(^^
美味しいし、つるんつるんな喉越しが、ついつい最後までってなるのよね(笑)
坦々麺のおうどん版・・これやばいね^^
とっても美味しそうですもん^^
そして鯛のこぶしめサラダ♪
昆布の香をまとった甘い鯛・・・良いね♪
お酒がすすみます♪
トマトの洋風お浸しも涼しげだね♪
きりまりちゃん、ひょっとしてお酒も飲んでないんだね^^
私は日頃飲まないから、全然平気だけど・・・・。
いやあああ、頑張れーきりまりちゃん♪
今日も雨、なんだか明日も雨だって^^;
そちらは猛暑?
ニュース拝見したところ暑そうだった^^;
熱中症に気をつけてね。
有難う♪

2014.08.05 19:50 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5375:

きりまりさんこんばんは〜
冷製トマトスープ。綺麗で美味しそうです!
茅の舎さんのお出汁は美味しいですから良いですよね〜

坦々うどん、ピリ辛で良いですね!
今日もどれも美味しそう!
応援です

2014.08.05 20:13 山都すみれ #- URL[EDIT]
5376:

皆さん、ブログにコメントしているので私もこちらへ

炭水化物ダイエットいいそうですね。糖質制限で5キロやせたというブロ友さんの記事を読んできたところです。

坦々うどんも美味しそうですが、トマトのお浸しが気になる。
大きなトマトはまだあったかな?ミニは沢山あるんだけど。

鯛の昆布締め、ひと手間が美味しいですね。

2014.08.05 20:52 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
