スポンサー広告 > 常備菜♪♪     サツマイモのパウンドケーキ(つくレポ)
未分類 > 常備菜♪♪     サツマイモのパウンドケーキ(つくレポ)



常備菜♪♪     サツマイモのパウンドケーキ(つくレポ)

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG2413_20140803231101ac2.jpg

昨日のメインは、お野菜たっぷりのチャンポンでした。
ランチみたいですが、私と娘二人なら十分十分ヽ(^。^)ノ



野菜たっぷりチャンポン
1-CIMG2410_201408032311031f3.jpg



ゴボウの唐揚げピリ辛そぼろかけ
1-CIMG2409.jpg

早速、常備菜のお世話になりました。
1-CIMG2407_201408032325566ab.jpg

☆ピリ辛そぼろの材料

鶏胸挽き肉 / 300g
◯にんにくみじん切り1 / かけ
◯生姜みじん切り / 1かけ
◎豆板醤 / 大さじ1
◎コチュジャン / 大さじ1
◎醤油 / 大さじ2
◎みりん / 大さじ2


☆作り方

1,◯を油で炒め、豆板醤を加えて香ばしさを出す。
2,1にひき肉を加えてまわりを固め、◎を加えて、さらに炒める。



今週の常備菜
1-CIMG2397_2014080323110512e.jpg

人参キンピラ、タコとキノコとトマトのマリネ、焼きナスと焼きパプリカのマリネ、トマトとブドウの白ワインマリネ、
トマトの洋風お浸し、ナマス、キュウリの醤油漬け、糸こんにゃくと薄揚げのごま酢の物、ピリ辛肉そぼろ、
塩茹で胸肉、トマトバルサミコマリネ、人参とクコの実のマリネ、グレープフルーツの白ワインマリネ、ナメタケ、鮭のそぼろ



ダイエット中にもかかわらずこの日は、おやつまで焼いてしまいました!
仲良くしていただいている イロハちゃんのさつま芋のパウンドケーキ を作りました。
一目見た時から、食べたくて、、作っちゃいました♪♪
1-CIMG2360.jpg

イロハちゃんみたいに上手に焼けなかったのですが、
ちょっと不細工にな焼き上がりですが、
美味しかったです!!
イロハちゃん、美味しいレシピ有難う!!

イロハさんのさつま芋のパウンドケーキのレシピはコチラ → ☆☆☆


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
5364:

お野菜たっぷりのちゃんぽんは、ダイエット中にどうしても麺類が食べたい時に選びます。
野菜だけ食べて、麺をほとんど残すので、お店の人に申し訳ないなーって思うんですけどね。

2014.08.04 10:10 ししずちゃん #- URL[EDIT]
5365:

こんにちは~
きりまりさんが作ると、ちゃんぽんまでお洒落なお料理に見えるわ☆☆☆
野菜たっぷりで良いな。ここに男子が入るとね…
最近「野菜ばっかり」ってバレているから、大きめの肉や魚を作っているの。

サツマイモのパウンド!
イロハちゃんのところにも、飛んでみて来た!
少し塩味で、甘いだけじゃないのがとっても美味しそう♪
昼間なら、食べても大丈夫よね^0^

2014.08.04 12:35 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5366:

きりまりさん こんにちは

暑いのはいいけど、日がカンカンだから日傘を持ってあるくのが大変!!
クーラーつけてネットやってるのが一番家計にやさしいからそんな毎日です。

ちゃんぽんいいねぇ。麺類だからちょっと炭水化物が心配!っていいつつ夏は麺類に頼りますよね。最近そんなのばかりでカミさんが怒らないか心配。

常備菜のピリ辛そぼろが、使える幅があっていいね。
ゴボウは乾燥ばかりだけど久しぶりにこうやって食べてみたいな。

2014.08.04 13:08 主夫太郎2 #lMBqkpAs URL[EDIT]
5367:

きりまりちゃん、こんにちは♪

奇遇♪
きりまりちゃんもさつまいもー☆
イロハさんちもいってみます~♪
立派なサツマイモのまんまるちゃんが
のっかてて、かわいいね♪
とってもおいしそう♪
さつまいも大好きー☆
今日も常備菜壮観ですー☆
これがなくなるんだもんね!
若い人の胃袋ってどうなってるんだか!!!

台風のお見舞いコメント、ありがとう!
まだ雨が続いてます><

今週もよろしくおねがいします~♪

2014.08.04 17:13 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5368:

きりまりちゃん~こんにちは♪
おおお、ちゃんぽん、良いね♪
ついつい焼き蕎麦ばかり食べようとする我が家^^
手軽だからね^^
殆ど材料が一緒でしょ^^
食べた後に、ちちゃんぽんにしたら良かったって思うのよ(笑)
野菜がいっぱい食べれて、スープで心地良く♪
うんうん、良いですね~美味しそう♪
そして牛蒡!
ナイスアイデア、これってかなり美味しそうですよん♪
またまた圧巻!
素敵な常備菜の数々♪
もう素晴らしいとしか言いようがありませんです^^
いつも有難う~こちらこそ、今週も宜しくね♪
イロハちゃん・・・行ってきますね^^

2014.08.04 18:40 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5369:

きりまりさん、こんにちは

ちゃんぽんも、これだけ野菜が入ってると、じゅーぶんなごちそうですね。
お腹大満足しそうです〜☆

美味しそうなケーキ!
バター使ってないんですね。
さっぱりしてるのかな?
食べてみたいです〜。
でも、フランスでは、まださつまいもは見かけないな、、、

2014.08.04 18:51 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5370:

きりまりさんこんばんは〜
ちゃんぽん、お野菜たっぷりで良いですね!
ごぼうも食べ応えあるように切ってあるし、そぼろが絡んで良いですね〜

美味しそうです!
きりまりさんの常備菜をみると、あ〜一週間始まったな〜って思います。笑

イロハちゃんのお芋のパウンド美味しそうです〜
私も食べたい^^
応援です

2014.08.04 20:09 山都すみれ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
