スポンサー広告 > 薄ブタ唐揚げ♪♪、  
夕食 > 薄ブタ唐揚げ♪♪、  



薄ブタ唐揚げ♪♪、  

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG2376.jpg

なんだかお皿もお料理もワンパターンになってきました(-_-;)
お皿は、洗いやすい、盛り付けやすい、
そして、写真写りが良いまで考えてる自分に???

本当は、ナルミの白いお皿が一番好きなのです。。

とはいえ、お皿も使ってなんぼなのでいいかな。。



薄ブタ唐揚げ
1-CIMG2383.jpg

暑い時は、直ぐ火の通る薄切り肉はありがたいですねヽ(^。^)ノ

☆材料
豚もも薄切り / 400g
○ニンニクすりおろし / 1片分
○醤油 / 20cc
○ごま油 / 小さじ1
片栗粉 / 適量


☆作り方
1、豚もも肉に○で下味をもみ込んで5分くらい置く。
2、1のもも肉を1枚づつ適当に丸めて、
片栗粉を薄くつけて、多めの油で揚げ焼きにする。



ナス、シメジ、トマトのお浸し
1-CIMG2380.jpg

常備菜です!
薄味ですが、よく味が染みて美味しい!!



ネギ油ワンタン
1-CIMG2382_201407312116299d3.jpg

大量に(80個くらい)作ったワンタンも今日でおしまい。。
茹でワンタンに、お醤油かけて、たっぶりのねぎのっけて、熱ーーいごま油かけました。
お醤油に熱い油ジュワーって人気あるなあ。。ウチで。。



こんな感じの夕食
1-CIMG2375_20140731211632c68.jpg

ネギ油ワンタン
ナス、シメジ、トマトのお浸し
卵焼きスープ
薄豚唐揚げ
トマトマリネ



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
5357:

きりまりママさん
薄ブタ唐揚げ
おいしそうです
素敵なrecipe
いつも嬉しいです
有難うございます

ナス、シメジ、トマトのお浸し
ネギ油ワンタン
素敵な献立
魂食卓
素晴らしいですね

2014.08.01 14:46 ryuji_s1 #- URL[EDIT]
5358:

きりまりちゃん、こんにちは♪

お皿って、ひとつを使い出したら、
そればっかりに、私もなりますーw
私もいま同じものばかり、使っています^^
気に入っちゃって♪
薄切り豚の揚げたんとネギ油ワンタン♪
これで、お酒を飲まないの~~~~
きりまりちゃんの忍耐力、すごすぎっ

p☆

2014.08.01 16:27 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5359:

きりまりさん、こんにちはーっ☆

わんたん、美味しそうだな〜☆
たくさん作っておいて、こうやって小出しにして行くのって理想ですよね。
80個作る時は大変だろうけど、、、(^^;;

豚肉、薄い肉をフライって、今まで発想なかったけど、確かに早くあがるし、夏はいいですね!
我が家は夏はほぼ揚げ物作らないので、これならウンウン♡と思いましたよ〜

2014.08.01 17:12 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5360:

きりまりさんこんばんは〜
きゃ〜今日も美味しそうです。
薄切りの豚をカラッと揚げて。火の通りも良くていいですね。
茹でワンタンも良いなあ〜ツルッと!

どれも美味しそう〜
応援です

2014.08.01 21:42 山都すみれ #- URL[EDIT]
5361:

きりまりちゃん~こんばんは♪
お皿ってあんなにいっぱいあるのに、なぜか作ってるものって同じものばかり!
使いやすかったり、出し入れしやすいところだったり^^
なんでしょうね~そんなのありますよね^^
相性でしょうかね♪
私もだいたい決まってますよ^^
御料理~そんなことないよ^^
いつも工夫されていて、美味しそうなものばかり^^
栄養のバランスも良いし、食べやすいし^^
食欲増してくれるものばかり^^
良いね、ネギ油ワンタン・・超美味しそう♪
随分食べていないわ^^
追伸・・うわさしてたのよぉ^^
杉本彩似の素敵きりまりちゃん^^
年のころも同じくらいだし(^^
いつかお会いできる日を楽しみにしています♪

2014.08.01 22:25 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5362:

おはようございます~

私もいつも同じお皿ばかり使ってしまいます。
後片付けまで考えると、、、
たまには気分を変えて と 思うのですが
なかなかむつかしいですよね。。

薄豚のから揚げ、とてもきれいに揚がって
カリカリな感じがいいですね。
こんな風にカラッと揚げるのが難しそうですが。。。

自家製ワンタンもいいですね。
80個って、、、包む忍耐がかなり要りそうだけど。
美味しそうなので冷凍する前に
全部食べちゃうかも。。。

素敵な週末を~

2014.08.02 05:23 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
