スポンサー広告 > カプレーゼ&メイヤーレモンと葡萄のワインマリネ盛り合わせ♪♪
夕食 > カプレーゼ&メイヤーレモンと葡萄のワインマリネ盛り合わせ♪♪



カプレーゼ&メイヤーレモンと葡萄のワインマリネ盛り合わせ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG2349-001_20140729001917787.jpg

娘と二人なら、こんな常備菜並べただけの夕飯で済みます!!
今日美味しかったのが、カプレーゼの横にちょこんとある
メイヤーレモン!
前々から、美味しいと思っていたし、防かび剤使っていないし、気になっていました。
ググってみると、やっぱりただのレモンとは違うんですね。。

「メイヤーレモンはオレンジとレモンが自然交配した珍しいフルーツです。
普通のレモンに比べて酸味がマイルドで、とてもジューシーです。
防カビ剤も使っていないので、風味豊かな皮まで楽しめます。、、、」だそうです。



カプレーゼ&メイヤーレモンと葡萄のワインマリネ盛り合わせ♪♪
1-CIMG2353.jpg

メイヤーレモンの白ワイン漬け、皮まで美味しい!!
これは、そのままでも、モッツレラチーズと一緒に食べても最高!



メイヤーレモンと葡萄のワインマリネ
1-CIMG2323.jpg

ブドウは、種無しで皮まで食べられる品種です。
メイヤーレモンは、よく洗い5ミリの輪切りにする。
メイヤーレモンの輪切りとブドウを、マリネ液に漬け込む。
それだけですが、とっても美味しいです。

マリネ液は、白ワイン2、蜂蜜1の割合で混ぜた液を50度に温めるだけです。



イカとレンコンのパスタ
1-CIMG2352_201407290019166b4.jpg

常備菜のイカとレンコンのオイル漬けで!
1-CIMG2322.jpg



ナス、パプリカ、キノコのマリネ
1-CIMG2350.jpg

常備菜です!!
1-CIMG2322-001.jpg

これキンキンに冷やすと、
飲まずにはいられない、、けど我慢!!
(私、偉い!!)

レシピは、改めてアップします。。



「コールスロー」、「人参オレンジマリネ」
1-CIMG2354_20140729001915885.jpg

常備菜です!!



こんな感じの夕食
1-CIMG2355.jpg

イカとレンコンのパスタ
ナス、パプリカ、キノコのマリネ
カプレーゼ&メイヤーレモンと葡萄のワインマリネ盛り合わせ
スープ
コールスロー
人参オレンジマリネ



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
5344:

きりまりさん おはようございます。

メイヤーレモン、自然交配なのですか。
いかにも人間がやってみたいだろう交配の組み合わせですが、自然になるとは。

葡萄は皮ごと食べられる品種増えてきましたよね。
そんでとっても美味しい。僕もたまに食べます。

ご子息いるとお肉ですからねぇ。こんなヘルシーにはまとまらないか...

2014.07.29 06:37 主夫太郎2 #lMBqkpAs URL[EDIT]
5345:

きりまりちゃん、こんにちは♪

メイヤーレモンってオレンジとの自然交配なの~
へー!全然知らなかったので、食べてみたいです!!!
徳島にもあるかなー
えー、どんなお味なんだろう。
全然わかりません♪
たべたーい♪

暑いですねー!
熱中症など、お気をつけくださいね♪
私もきりまりちゃんとお会いしたいです♪

p☆

2014.07.29 17:22 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5346:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.07.29 19:50 # [EDIT]
5347:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.07.29 21:41 # [EDIT]
5348:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.07.30 00:00 # [EDIT]
5349:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.07.30 05:04 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
