スポンサー広告 > プチトマトとキノコの冷製パスタ♪♪
夕食 > プチトマトとキノコの冷製パスタ♪♪



プチトマトとキノコの冷製パスタ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG2297_201407250014056b2.jpg

昨日は、夕方から急に天気が悪くなり「、
大雨、雷!
珍しく長い停電でした。
もう夕食作るのやめようかと思うくらい凄かった。

意識していませんが、出来上がってみるとトマト尽くし?
リコピンで若返ろう!!



プチトマトとキノコの冷製パスタ♪♪
1-CIMG2300_20140725001403ff8.jpg

常備菜のセミドライトマトとセミドライキノコのオイル漬けを、
冷水でしめたカッペリーニに和え、塩コショウで味を整えるだけ!
簡単すぎますが、美味しい!!

☆セミドライトマトとセミドライキノコのオイル漬けの作り方
1、トマトは、7,8ミリの輪切りにして100度のオーブンで2時間焼く。
2、キノコは、200度のオーブンで12分焼く。
3、1と2に塩麹適量(表面にさっとかけるくらい)と鷹の爪を加え、
オイルをヒタヒタに注ぐ。
1-CIMG2256-002.jpg



肉団子のトマト煮
1-CIMG2301_20140725001403a03.jpg



焼きパプリカのオイル漬け
1-CIMG2304_2014072500142990d.jpg

常備菜です!


カボチャの冷製ポタージュ
1-CIMG2302.jpg

ゼラチンでフワフワ仕立てです!!



こんな感じの夕食
1-CIMG2299_20140725001404766.jpg

キノコとトマトの冷製パスタ
肉団子のトマト煮
トマトジャコサラダ
焼きパプリカのオイル漬け
冷製カボチャスープ



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
5326:

きりまりママさん
プチトマトとキノコの冷製パスタ
素晴らしいパスタ料理
素敵です
美味しそう
嬉しいrecipe
有難うございます

冷製カボチャのスープ
美味しそうです

2014.07.25 14:13 ryuji_s1 #- URL[EDIT]
5327:

こんにちわ♪。暑いですね。
昨日は、東京、雷ゴロゴロでしたね。私も先週末、東京に行ってライブ終わってから、雷ゴロゴロでした。
大丈夫でしたか?

プチトマトときのこの冷製パスタ、肉団子のトマト、冷製かぼちゃポタージュ美味しそうですね。

私も食べたくなりました。
暑いときにいいですね。
ワインにもぴったりですね。

2014.07.25 15:46 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]
5328:

きりまりちゃん、こんにちは♪

ぷはっ♪
今以上にお綺麗になって、
ご主人さんをドギマギさせましょう!
今日、いただきもののトマトが届きました♪
なににしようかなと考えているところです♪
トマトと茸のパスタいいですね♪
さっぱり食べられていいですね♪

停電、たいへんでしたね><
長かったとのこと、暑かったことでしょう。
お疲れと思いますので、ごゆっくりしてね♪
徳島は台風以来雨が降りません。
それはそれで、農作物の影響など、心配です。

素敵な週末をおすごしくださいね!

p☆

2014.07.25 16:51 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5329:

キリマリさん、こんにちは

停電大変でしたね。
そんな中、こんな素晴らしいお料理作ったんですか???
すごすぎる!

ちょうど友達とskypeで話してて、後ろの窓がピカピカ光っててびっくりしましたよー。
何事も無く過ぎ去ってくれたなら良かったです。

リコピン、夏には必須!ですよね。
美メニューだわ♡

2014.07.25 20:38 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5330:

きりまりさんこんばんは〜
すっごい!トマト沢山ですね〜
リコピンたっぷり!アンチエイジングですね^^

冷製パスタも常備菜のお陰でとっても美味しく簡単に出来ちゃうんですね。

あ〜食べたいです!

2014.07.25 23:02 山都すみれ #- URL[EDIT]
5331:

おはようございます~

すごかったみたいですね。ニュースで見ましたぁ。。。
その中で
作れてしまうのは さすがです♪
トマトって色も元気になりますよね~
リコピン沢山食べて
綺麗になれるのも嬉しいなぁ。
暑いとトマトの冷製パスタが
一番かも。。。

今日も暑くなりそうですよね。。。涙
体調には気を付けて
楽しい週末を。

2014.07.26 05:25 イロハ #- URL[EDIT]
5332:

きりまりちゃん~おはよう♪
コメントが遅くなってごめんよぉ^^;
もう追いつかない~本当にごめんなさい^^;
そっかトマトと茸、こんなふうに使いまわすことが出来るんだね!
うんうん、冷製パスタ、良いお色で美味しそうです♪
良いね♪
セミの合唱だよ^^
暑い、今日も暑くなりそうだ・・・。
熱中症にお気をつけてね^^
サンキュぅ・・・きりまりちゃん♪

2014.07.26 07:29 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
