スポンサー広告 > チキンソテー、バルサミコソース添え♪♪
未分類 > チキンソテー、バルサミコソース添え♪♪



チキンソテー、バルサミコソース添え♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG2293_20140724024136329.jpg

昨日も今日も外出。。。
自分の楽しい用事なので、、
あー、疲れた!!とも言いにくい。。(-_-;)

昨日は、パパっと作りましたが、

その前は、もっと簡単に常備菜を並べてだけの夕飯でした。
一昨日の夕食
1-CIMG2286-001.jpg

焼きたらこ
鮭の南蛮漬け
キュウリの醤油漬け
トマトマリネ
大豆マリネ
ご飯(写真なし)



チキンソテー、バルサミコソース添え♪♪
1-CIMG2289_20140724024138caa.jpg

横にあるのは、常備菜のキノコのバルサミコ酢漬けです!!

☆材料
胸肉 / 2枚(小さ目)
小麦粉 / 適量
塩コショウ / 適量

○バルサミコ酢 / 大さじ1
○醤油 / 大さじ1
○蜂蜜 / 小さじ2


☆作り方
1、胸肉は、均一の厚さになるよう、軽くたたき、
塩コショウして、小麦粉をまぶし、フライパンでじっくり火を通し、
一旦皿に取っておく。
2、1のフライパンに○を入れ、煮詰め、
1の胸肉に絡める。
3、仕上げに胡椒をたっぷりふると美味しい!!



炙りサーモンのサラダ
1-CIMG2290_20140724024138663.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG2292_201407240241376a1.jpg

チキンソテー、バルサミコソース添え
炙りサーモンのサラダ
トマトマリネ
人参オレンジマリネ
酸辣湯スープ



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
5319:

こんにちは~
2日連ちゃんで出かけると、他のことが超忙しくなってしまうのよね!
でも、そんな時でも市販の惣菜を使わずに、常備采☆
さすがだわw
鶏もも肉、軽く塩・胡椒してソテー♪
私も最近、この手の料理が多くて~楽チンで美味しい。
あとはソースを工夫するだけで良いし。
バルサミコ酢と蜂蜜は鉄板の美味しさ!

この暑さで、お料理するのも面倒!
でも、頑張ろうね^0^

2014.07.24 14:49 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5320:

きりまりちゃん、こんにちは♪

出かけると気忙しくなりますよね♪
それでもこんなご馳走を用意されるなんて、
さすがです~~~♪
私だったら、うどんだけwwww
炙りサーモン食べたい!!!
食べたことないですーーーーー
すっごい♪
数年前までサーモンの生っぽいのを食べられなかったんです。
今もちょっと苦手。
でも、きりまりちゃんのん、ごっついおいしそう♪
白ワインをいただきたいわ♪
きりまりちゃんの食卓で、
そんな煩悩を封じ込めているきりまりちゃんの精神力、
すごすぎです!

徳島、猛烈に暑いです。
きりまりちゃんも体調管理にお気をつけくださいね♪

p☆

2014.07.24 17:38 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5321:

きりまりさん、こんにちはーっ

確かに、自分の楽しみのために出かけてると、疲れてるとは言いにくいかも。w
熱中症には気をつけてくださいね。

今日もさっぱりと美味しそうな料理
炙りサーモン、夏に最高ですよねー☆☆☆

私は朝からスイカばっかり食べてます。
切るだけです。
手抜きです。w

2014.07.24 18:55 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5322:

きりまりちゃん~こんばんは♪
おおお、疲れているときにもちやんとごはん♪
きりまりちゃん、偉いわ^^
私多分「疲れたから何か買って行くね」と言ってるよ^^;
やっぱり常備菜作ってると便利だねぇ^^
きりまりちゃんの常備菜は、素敵な常備菜がいっぱいだ♪
キノコのバルサミコ酢漬け・・ナイスアイデア♪
うんうん、チキンソテーなどにささっと添えて♪
立派な1皿が出来上がり♪
炙りサーモンのサラダと~おご馳走だー♪
毎日暑いね、今日はもうエアコンなしでは耐えられないほどでした・・・。
お互いに熱中症に気をつけようね^^
こちらこそいつも有難う♪

2014.07.24 20:37 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5323:

チキンソテー、美味しそうですね。
ヘルシーでボリュームがあるものって、人気の高いメニューになりますね。

2014.07.24 21:09 ししずちゃん #- URL[EDIT]
5324:

きりまりさんこんばんは〜
楽しいお出かけでも帰ってきたら夕飯の支度。
主婦は忙しいですよね。
お仕事もしているきりまりさんは尚忙しい!

それでもこの品数、さすがです〜
チキンソテーもバルサミコでさっぱりの中にコクもあって美味しそうです

応援です

2014.07.24 21:23 山都すみれ #- URL[EDIT]
5325:

おはようございます~

うんうん、、、自分の楽しい用事のあと
疲れたぁ~って言いづらいですよね。。。
でも外出すると疲れる~

そんな疲れた時でも
と~っても豪華なメニュー。
やっぱり常備菜の力はすごいですね。

バルサミコ酢とはちみつの組み合わせは
夏らしくていいですね~

素敵な花金を~

2014.07.25 04:27 イロハ #- URL[EDIT]
5450:

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014.08.26 12:59 送付状の書き方 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
