スポンサー広告 > 大豆の塩麹パセリマリネ♪♪
夕食 > 大豆の塩麹パセリマリネ♪♪



大豆の塩麹パセリマリネ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG2263_20140720232729e4b.jpg

常備菜作りの日曜日!!
合間合間に、忙しい日のために
揚げさえすればOKなようにフライの下ごしらえしていました。
たまたま、それを見た息子、すっかり気持ちはフライ♪♪
「タルタルソース、ある?」とか「ホタテもある?」とか、、、(-_-;)

仕方ない!!ミックスフライ、食べました。



今週の常備菜
1-CIMG2254_2014072023262256a.jpg

セミドライトマトとセミドライキノコのガーリックオイル漬け、焼きパプリカのオイル漬け、キュウリの醤油漬け、ナマス、
焼きナス&トマト&車麸のお浸し、鮭の南蛮漬け、大豆の塩麹パセリドレッシング和え、焼きキノコの醤油漬け、
トマトのバルサミコハニーマリネ、ヒジキ豆、オレンジニンジンマリネサラダ、グレープフルーツの白ワインマリネ



大豆の塩麹パセリマリネ♪♪
1-CIMG2258.jpg


パセリをドバっと入れたら、
とっても香りがよく、美味しい!!

☆材料
大豆 / 300g

ドレッシング
○パセリ微塵切り / 沢山!(1/2カップくらい)
○黒酢 / 大さじ3
○オリーブオイル / 大さじ3
○塩麹 / 大さじ3
○蜂蜜 / 小さじ2


☆作り方
1、大豆はたっぷりの水に一晩つけて、
蒸し器で20分から30分、好みの固さに蒸す。
(私は、硬いほうが好きです)
2、○の材料を混ぜ合わせ、1の大豆が熱いうちに漬け込み、
冷蔵庫で1晩以上置く。



こんな感じの夕食
1-CIMG2262_20140720232617c88.jpg

ミックスフライ(エビ、イカ、ホタテ)
フワフワ豆腐
常備菜色々
お味噌汁



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
5304:

きりまりママさん
大豆の塩麹パセリマリネ
おいしそう です
ミックスフライ(エビ、イカ、ホタテ)
良いですね

常備祭 いろんな物が一杯
素晴らしいです

2014.07.21 09:46 ryuji_s1 #- URL[EDIT]
5305:

きりまりさん こんにちは~

関東は突然の大雨に大変だったようですね

大豆にパセリの組み合わせ
マリネにしちゃうなんてすごい衝撃的な
組み合わせです
大豆って煮込み料理か和風なイメージでしたが
こんな風に常備菜にするとポリポリ食べて
綺麗になれそうです

2014.07.21 10:49 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
5306:

きりまりさん こんにちは

パセリたっぷりの大豆いいねぇ。
大豆ってのは香りも強いしね、何かにぶつけると美味しくなるんだと思ってたけど、パセリっていう発想はなかったから今度この組み合わせやってみようと思います。
時期だから枝豆でもいいかな。

しかしざっとみてもかなり手間がかかってるよ。
パプリカなんて結構皮むくの大変だからねぇ。
一気にたべられたらちょっとがっかりするかも。
3日くらいは持たせたい。

もう8月目前ですなぁ。日焼と暑いのがいやだから外出は避けたいけど、釣りにはゆくのよ。ん~主夫はつらいです。

2014.07.21 11:56 主夫太郎2 #lMBqkpAs URL[EDIT]
5307:

こんにちは~
わ~いこの大豆のレシピ、待っていました♪
今回はパセリも入って、彩りも綺麗で嬉しいわw
でも丁度塩麹が切れたところ…まずは、塩麹を作って、大豆マリネ作らなくっちゃ☆
焼き茄子のお浸しは、間違いない美味しさ!焼きキノコの醤油漬けもよいな~

ふふ、息子さんの期待を裏切るわけには行かないですね~*^0^*

2014.07.21 13:19 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5308:

えび、いか、帆立のミックスフライ
いいな〜 豪華! 美味しそう!
息子さんの”フライ”スイッチがはいちゃうのわかります。
私も、1度見てしまったら、絶対に食べたくなっちゃいますもーん。
写真で見てても、食べたくてしょうがない。。。
我が家はほとんどフライはしないから、たまにはダーリンに作ってあげたいな、、、と、ちょっと反省しちゃいました。
男の子って揚げ物大好きですもんね(^^)

2014.07.21 18:17 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5309:

きりまりさんこんばんは〜
常備菜を作る日ですね。
毎度毎度この量を作ってすごい!尊敬です〜

ミックスフライも良いなぁ〜なかなかミックスフライって材料を揃えるのもね・・苦笑

大豆の塩麹パセリマリネも爽やかで良いですね〜

応援です

2014.07.21 21:44 山都すみれ #- URL[EDIT]
5310:

おはようございます~

きりまりさんが料理してると
家族が期待してしまうのが
分かります♪
常備菜もその日のうちに
すべて食べきってしまいそう~

大豆っていつも料理に困って
結局和風味になっていたのですが
こんな風に
出来るのですね。
夏らしい和洋問わず
料理の副菜として出せるのもいいなぁ。

今週は暑くなりそうですね。
今週もよろしくお願いします☆

2014.07.22 04:46 イロハ #- URL[EDIT]
5311:

きりまりちゃん~おはよう♪
連休、いっぱい遊んだぁ??
楽しく過ごせましたか?
ニコニコ♪
私は近場ばっかりウロウロ・・・でも疲れたわ^^;
昨日はそおのまま寝落ち、この時間の訪問をお許し下さいませ^^;
日頃家にこもりがちなので
いざ出かけるとなると、体力が・・・いかんね^^;
エビ、イカ、ホタテのミックスフライ♪
揚げ物好きにはたまりません^^
とっても美味しそう♪
しかしきりまりちゃんの常備菜作りは圧巻!
ちゃんとすることしてる!
偉いです・・・格好良いわ♪
美味しそうなものがいっぱい♪
つめの垢せんじて飲まないといかんわ・・・。
いつも有難う♪
こちらこそ今週もよろしくね♪

2014.07.22 04:54 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5312:

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014.07.22 09:20 株の初心者 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
