スポンサー広告 > 炙り鮪のカルパッチョでペペロンチーノ♪♪
未分類 > 炙り鮪のカルパッチョでペペロンチーノ♪♪



炙り鮪のカルパッチョでペペロンチーノ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日お夕食
1-CIMG2236_20140717223457ba7.jpg

娘と二人ご飯!!
この感じなのに、ご飯もアルコールも無し(-_-;)
とーーってもお酒の進むメニューなのに、、、ちょっと辛かったりしてね。。
でも、もう少し頑張ります。



炙り鮪のカルパッチョでペペロンチーノ♪♪
1-CIMG2239.jpg

☆材料
鮪さく / 150g位
塩麹 / 大さじ1くらい
ニンニクスライス / 1片分
オリーブオイル / 大さじ2~3
鷹の爪輪切り / 適量(大さじ1くらい)


☆作り方
1、前日から鮪は塩麹に漬けておく。
2、1をテフロンフライパンで表面を炙り、
薄切りにして、お皿に並べる。
3、冷たいオイルをフライパンに入れガーリックスライス、鷹の爪を入れ
ゆっくり火を入れ、クツクツしてきたら、2にかける。



サーモンステーキレア、ドライトマトとキノコ添え
1-CIMG2240.jpg

お刺身用サーモンをし麹に漬け焼きました。
山椒と胡椒でピリリと美味しい!

添えてあるのは常備菜の セミドライトマトとドライキノコのオイル漬け ですが、
トマトは、とても美味しい!キノコは、セミドライの方が美味しいかも。
私は、このドライキノコとても好きです。。
噛みしめれば噛みしめるほどに美味しい!!(スルメやエイヒレより柔らかいです!!(-_-;)ヽ(^。^)ノ)



鶏団子の味噌汁
1-CIMG2237.jpg



「グレープフルーツの白ワインマリネ&モッツァレラ」、「豆もやしのピリ辛和え」、「大豆の塩麹マリネ」
1-CIMG2243_201407172234544ff.jpg

常備菜です!



こんな感じの夕食
1-CIMG2235_20140717223458e9b.jpg

サーモンステーキレア、ドライトマトとキノコ添え
炙り鮪のカルパッチョでペペロンチーノ
グレープフルーツの白ワインマリネ&モッツァレラ
豆もやしのピリ辛和え
大豆の塩麹マリネ
鶏団子の味噌汁



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
5297:

こんにちは~
このメニューでお酒なしはきついわ!
でもすごい意思強子(固)ちゃんね☆えらいわ~
セミドライトマトとキノコのマリネが、めちゃくちゃワインに合いそう^^
お嬢さんと二人だけなら、炭水化物抜きでもOK。
本当に頑張っている。私…う~ん…
フィットネスに行ってきます~^0^

2014.07.18 13:20 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5298:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.07.18 16:51 # [EDIT]
5299:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.07.18 17:15 # [EDIT]
5300:

きりまりちゃん~こんにちは♪
きりまりちゃん~優しいコメント有難う^^
もうコメントに泣けて・・・・まったくもういかんです^^
何もする気がおきなくて、予想外のへこみようで^^;
昨日1晩泣いて、今朝も、さっきも、コメント見ては泣いて・・・・。
今日まで許してね、明日から頑張るからと神様にお願いして(笑)
無事に決まって嬉しいはずなのにね^^
サーモンの酢〆美味しそう、これからはさっぱり良いね♪
そして今日もずらーっと美味しいものがいっぱい♪
炙り鮪のカルパッチョでペペロンチーノ・・目の前に出てきたら飲むよ、食べるよ、がむしゃらに(笑)
今夜1人なの、飲もうかなぁ・・・でぐっすり眠ろう。
心から感謝です。

2014.07.18 18:52 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5301:

きりまりさんこんばんは〜
ダイエット継続中ですか、凄いですね〜
このメニューでお酒がないのは残念ですよ!
私なら飲んじゃいそうです。苦笑

炙り鮪のカルパッチョペペロン、良いですね〜
ニンニクの香りが食欲そそりますね。

応援です

2014.07.18 20:06 山都すみれ #- URL[EDIT]
5302:

おはようございます~

マグロにサーモンにって
とても豪華ですね、、、
これで、ご飯類やアルコールを我慢するって
かなり辛い。。。けれど
これだけ意志が強いとすぐに結果が出そう♪

ステーキなどの味付けはいつも胡椒ですが
山椒もプラスすると
いつもと違っておとなな味になりそう~

サクランボ付きで 目では大満足のメニューですね。

素敵な週末を★

2014.07.19 05:03 イロハ #- URL[EDIT]
5303:

おお、このメニューなら、飲まない人でも飲みたくなるのに。頑張りますね。
私も、山行したのに体重増加。
今夜は断酒してみましょうかね。

2014.07.19 14:12 ししずちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
