スポンサー広告 > 大根のレモンソルト漬け
夕食 > 大根のレモンソルト漬け



大根のレモンソルト漬け

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG2201_20140714202731808.jpg

娘と二人ご飯なので、超ヘルシーに!と思ったのですが、
残したくない根性が働いて、
前日の残りのクラムチャウダーで、ドリアを足してしまいました。。
一応雑穀ご飯で、、。
ハー、一気にカロリー上がったなあ。。
と思っていたら、娘は、味噌チゲにラーメンまで入れていました。。
代謝の良い若者、、いいなあ。。


大根のレモンソルト漬け
1-CIMG2207_201407142027284e0.jpg

7か月たって段々、レモンソルトらしくなってきました。

☆材料
大根 / 250g
レモンソルト / 小さじ1
黒酢 / 大さじ1
蜂蜜 / 小さじ1/2

☆作り方
1、大根は、皮ごと千切りにして、暫くおき、水気を絞る。
2、1を調味料で和える。



豆腐とワンタンのピリ辛味噌チゲ
1-CIMG2203.jpg

スープは、コチュジャンと麦みそで!
好評でした!今度分量を計ります。。



鶏ハムでサラダ
1-CIMG2205_201407142027295da.jpg

常備菜の茹で鶏で!!



ナムル2種(人参&豆もやし)
1-CIMG2206_20140714202728d54.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG2202_20140714202730cff.jpg

豆腐とワンタンのピリ辛味噌チゲ
鶏ハムでサラダ
ナムル2種(人参&豆もやし)
大根のレモンソルト漬け
クラムチャウダーでドリア


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
5280:

きりまりちゃん、こんにちは♫

レモンソルト、我が家もいいかんじよー♫
なるほど、大根に使ったらいいんですね♪
アイデア、素敵♪
若い人の新陳代謝はすごいですねwww
一緒にはとてもとてもついていけませんwww
でも、目の前で食べてたら、欲しくなったりしませんか?
誘惑に負けてないきりまりちゃん、すごいです!!!

p☆

2014.07.15 16:52 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5281:

きりまりちゃん~こんにちは♪
本当に代謝羨ましいね^^
若いって素晴らしいね・・・♪
あははっつ、雑穀米だから、普通の白米より良いよね^^
きっと、うん、きっとね(^^
きりまりちゃん、お茶目ざんす♪
ドリア・・・大好物だわ^^
考えたら私、カロリー多いものが好きみたいだわ。
あっつ、多分、皆だよね(笑)
チゲスープにラーメン!
やっぱり若さって素晴らしいね♪
茹で鶏サラダの美しいこと♪
上品だね~どれもこれもとっても美味しそうです♪
今日も雨・・さすがに部屋干し洗濯。
部屋干しってだけでテンション下がります(苦笑)
いつも有難う~感謝♪

2014.07.15 16:57 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5282:

きりまりさんこんばんは〜
ホント若いって良いですよね〜
代謝のいい体、羨ましいです!

チゲスープもとても美味しそう〜
レモンソルトも爽やかで良いですね。

応援です

2014.07.15 20:25 山都すみれ #- URL[EDIT]
5283:

お嬢さん、わんたんが入ってるのにラーメン?
すっごーい
若いってうらやましいわ〜

チゲスープ、大好きだから、レシピ楽しみにしてまーす(^^)

2014.07.15 22:29 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
