スポンサー広告 > トマトの器に詰めたトマトサラダ♪♪
夕食 > トマトの器に詰めたトマトサラダ♪♪



トマトの器に詰めたトマトサラダ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG2130.jpg

台風あちこちに爪痕残していますね。
これ以上大きな被害がでませんよう祈るばかりです。

まだまだ続く、ダイエット。。ちょっと停滞気味ですが、ここをこらえなきゃねヽ(^。^)ノ



トマトの器に詰めたトマトサラダ♪♪
1-CIMG2132_20140710213603cce.jpg

思い付き料理ですが、娘にうけました。
暫く冷蔵庫で冷やして頂くと、
うつわのトマトにも味が染みて、
最後まで美味しくいただけました。。ヽ(^。^)ノ


☆材料
トマト(大) / 3個
プチトマト / 適量(1パック位)
モッツアレラチーズ / 適量
蜂蜜 / 大さじ1
バルサミコ酢 / 大さじ1


☆作り方
1、大きいトマトは、ヘタの方を切りおとし
中身をくり抜いておく。
2、プチトマトは湯むきし、モッツアレラチーズは7ミリ角に切っておく。
3、1の中身の種を除き1センチの角切りにしたものと、プチトマトを、
バルサミコ酢と蜂蜜を混ぜ合わせたもので和える。
4、1の器に3を盛り付け、2のモッツアレラチーズも添える。
5、ラップをして暫く冷やしてから頂く。



豆腐ハンバーグ、蟹あんかけ
1-CIMG2135.jpg



鰺のつみれ汁
1-CIMG2136_20140710213601adc.jpg

つみれにお豆腐入れたら色白になりました。


こんな感じの夕食
1-CIMG2128.jpg

トマトに詰めたトマトサラダ
豆腐ハンバーグ、蟹あんかけ
フィンガーフライサラダ
鰺のつみれ汁
豆もやしのピリ辛マリネ
キュウリの醤油漬け


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
5263:

きりまりさん こんにちは

お!ダイエット続いてるねぇ。
実は僕もちょっと最近の暴飲暴食がたたり、折角もどした体重が増えてきた。
荒療治でお昼抜いて、夜も炭水化物を抑えます。
ん~一キロくらいは戻しておきたいな。

さてさてそんな美魔女をつくるダイエット料理いいねぇ。
つみれ汁なんて結構大変だけど、丁寧につくるとゆっくりたべてダイエットになりますよね。

トマトの器に詰めたトマトサラダ、乙女なお料理!!
彼氏に作ってあげたくなるようなお料理の気もする、
恋するトマトサラダねぇ~。

2014.07.11 14:29 主夫太郎2 #lMBqkpAs URL[EDIT]
5264:

きりまりちゃん、こんにちは♪

トマトとバルサミコ酢って、絶妙♪
まるごとでもパクパクいけちゃいそうです♪
モッツアレラチーズははいってるの=☆
ワインがすすみそうだわ♪
きりまりちゃん、まだ断酒?してるの~
寒い時期は耐えられそうだけど、
暑い時期に断酒はつらいわん♪
今日も夫がいないことをいいことに呑んじゃった♪
でへでへ♪ご機嫌です♪
19時には床につくから、許して~~~

あついね!!!
もうめちゃあつい!むせます><
素敵な週末をお過ごしください✿

p☆

2014.07.11 18:20 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5265:

きりまりちゃん~こんばんは♪
ダイエット、停滞状態の時って、じりじりしそうですねぇ^^;
うんうん、でもここが肝心だよね^^
頑張れぇー♪♪
トマトってこんな風に器代わりにすると、本当キュート♪
きんきんに冷やして・・・うん、とっても美味しそうです♪
鰺のつみれがぁ、上品で。漆の赤い色に映えますね^^
豆腐ハンバーグ、かに餡かけ♪
かにぃ~庶民的な豆腐ハンバーグが一気に高級料理に変身!
超美味しそうです♪
やっと週末。
台風も、爪あと残しながらも、やっと通り過ぎていったようですね・・・。
きりまりちゃん、いつも有難う~♪
素敵な週末を♪

2014.07.11 20:20 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5266:

きりまりさんこんばんは〜
トマトを器にトマトサラダ。可愛いし見栄えも良くていいですね。
とても美味しそう〜
つみれも綺麗な仕上り。
今日もどれも美味しそうです^^
応援です

2014.07.11 20:26 山都すみれ #- URL[EDIT]
5267:

すごいー
トマトの容器の中に、プチトマトだなんて
おっしゃれ〜だわ♡
お嬢さんの♡をつかんだのもわかる気がします。

豆腐ハンバーグもつみれもあるなんて、贅沢な献立!
豆腐ハンバーグ、食べたいな〜

2014.07.11 23:31 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5268:

おはようございます~

彩よくていろいろとメニューがあるので
ダイエット中とは
写真では、見えないですね。

トマト中にミニトマトってとてもいい♪
ボリューム感もあるし
かわいいし。女子うけ間違いなしですね。

豆腐のハンバーグも彩きれいで
蒸し暑い日にあっさり食べれる感じで
そそられます。

楽しい週末を~♪

2014.07.12 05:06 イロハ #- URL[EDIT]
5269:

こんいちは。
暑いよね!昨日は特に蒸し暑くて、死にそうだったわ!

わ~このトマト、私が作ろうと思っていたのに、そっくり~♪やっぱり運命の赤い糸で繋がっていたのかしら~
私は、トマトの中にカプレーゼを入れてみようと思っていたの!今度作るつもり。

我が家も、夫婦共にこの夏にダイエット中!
きりまりさんの食卓を参考にさて貰うわ^0^

2014.07.12 11:52 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5270:

豆腐ハンバーグに蟹あんかけ。美味しそうですね。
カニって、夏にはあまり食べないけど、やっぱりおいしいものは美味しいですね。

2014.07.13 17:58 ししずちゃん #- URL[EDIT]
5271:

こんばんは~

トマトの器 かわいい~
冷たく冷やして、味がしみ込んだところを頂く
これだけでご馳走ですね

↓桃のポターージュ
またまた衝撃の料理
これもありなんですね
どんなあじなんだろう~
とっても気になります

2014.07.13 22:44 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
