スポンサー広告 > 胸肉とコーンのの玉葱マリネ♪♪
夕食 > 胸肉とコーンのの玉葱マリネ♪♪



胸肉とコーンのの玉葱マリネ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG2117_20140709200226fa3.jpg

桃の季節です!
娘のリクエストで桃のポタージュ作りました。。
どれが正解のお味かわかりませんが、
それなりに美味しいでした。。。



桃の冷製ポタージュ
1-CIMG2118.jpg

ミントを添えると爽やかで
見た目も可愛いのですが、
蚊に遭遇しそうで、、庭に摘みに行くのやめました。(-_-;)
で、、意味もなくカイワレ、、無い方が良いね。。。

レシピはコチラ → ☆☆☆



胸肉とコーンの玉葱マリネ♪♪
1-CIMG2122.jpg

常備采です!

☆作り方
塩茹で胸鶏 / 1枚
玉ねぎ(中) / 1個
トウモロコシ / 1本

○グレープシードオイル / 大さじ3
○黒酢 / 大さじ3
○蜂蜜 / 小さじ1/2
○塩 / 小さじ1/2
○胡椒 / 少々


☆作り方
1、しっとり茹で鶏を作っておく。
胸肉に塩(小さじ1位)を揉み込みひと呼吸おき、
ヒタヒタの水(300cc位)で水から茹でる。
2、沸騰したらすぐ火を止めて、汁ごとさます。
(2時間以上ほっといたほうがしっとりですが、50分以上で大丈夫!
もっと言えば2日くらい置いた方がよりしっとりです)
3、2の胸肉は、薄切りにし、トウモロコシは、茹でて実を外しておく。
4、玉ねぎ半分はすりおろし、残りは薄切りにしておく。
5、○の材料と3の玉ねぎのすりおろしを合わせてマリネ液にする。
6、3の胸肉、トウモロコシ、4の玉ねぎの薄切りを、
5のマリネ液に漬け込む。



キノコとトマトとホタルイカの冷製カッペリーニ
1-CIMG2121.jpg

常備菜の焼きキノコとプチトマトとホタルイカのオイル漬けを使って楽々!!
(ダイエット中につきパスタは1/3人分です)



人参オレンジマリネサラダ
1-CIMG2124.jpg

常備菜です!!



グレープフルーツ白ワイン漬けのチーズ焼き
1-CIMG2119.jpg

常備菜のグレープフルーツの白ワインマリネにモッツアレラをかけて焼きました。
この組み合わせ、焼かなくても美味しいです。焼いても美味しいです!
1-CIMG1965_20140629230423b4e.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG2116.jpg

キノコとトマトとホタルイカの冷製カッペリーニ
鶏ハムとコーンのの玉葱マリネ
桃の冷製ポタージュ
焼きパプリカのオイル漬け
人参オレンジマリネサラダ
グレープフルーツ白ワイン漬けのチーズ焼き


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
5255:

きりまりさん こんにちは

グレープフルーツ白ワイン漬けのチーズ焼きのアイデアが素敵ね。焼いたチーズにクレープフルーツの甘味で白ワインを頂きたいところ。

モモのポタージュはデザートにならないような配合が難しそうですな。お食事の最初の方で口にするのがいいのか、最後の〆がいいのかと空想中。

カッペリーニ、カミさんが好きだけどしばらく作ってないなぁ。作らなきゃ。

2014.07.10 06:44 主夫太郎2 #lMBqkpAs URL[EDIT]
5256:

こんにちは~
わ~このまま全部つくレポしたい!
それにはまず、常備采を作らなくては…
グレープフルーツの白ワイン漬け!これをチーズをかけて焼くんだ♪これ絶対食べたい~
人参サラダはもう美味しさを知っているからね☆
桃のスープ~さすが、「スープの女王」ですね☆
カッペリーニ、まだ沢山余っているの!
冷製パスタ、作らなくちゃ。

午後は雨だから、必要なものをこれから買出し。風が少し強くなってきたね。
今日も楽しい1日を^0^

2014.07.10 11:25 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5257:

きりまりちゃん、こんにちは♪

昨年の桃のポタージュ、覚えてます~✿
昨年、とあるレストランのブログを見て、
桃のスープを知って、その後、たまたまきりまりちゃんとこ見たの~
夫がブーブー言うので作ってないのよ~
男の人って、果物料理には保守的だったりしませんか~
今年こそ、チャレンジしたいわ!
すっごいおいしそう♪
蚊にさされるの嫌ですよね~
我が家もいっぱいです~~~

台風、東京に向かってるようです。
お気をつけて!

p☆

2014.07.10 16:42 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5258:

きりまりさん、こんにちは

昨日はお祝いコメントありがとうございました。
こんなお料理がポンポン作れる様な素敵なママには絶対になれませんが、頑張ります!☆w

桃のポタージュ、美味しそうですね〜
確かに、ミントの方がいい、、、かも?
でも、蚊は嫌です。わかります。w

2014.07.10 17:19 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5259:

きりまりさん、こんにちは(^^♪

今日は雨風共に強い一日でしたね~
各地で台風の影響も。。。
早く梅雨も明けて良い天気が続いて欲しいなぁ。

今日もとってもお洒落な料理がいっぱい!
桃のポタージュ!
レストランで出て来そうな一品ですね♪
グレープフルーツの常備菜にチーズ。。。
フルーツを使った料理も本当にレパートリー豊富で感心しちゃいます!
美容にも良さそうだし、ビューティー料理いっぱいですね♪

週末までもう少し!
明日も素敵な一日を~(^_-)-☆
応援!

>離乳食2回食、献立には悩みますが、それも嬉しい悩みかな。
色々な食材を美味しく食べてくれるように頑張らなくっちゃ!
鹿児島、火山灰が凄かったです~
でも間近で見る桜島は迫力ありますね!
とっても良い思い出になりましたよ♪^^

2014.07.10 20:14 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]
5260:

きりまりちゃん~こんばんは♪
あははっつ、蚊さんいるもんね!
うふふ、きりまりちゃん、もうそのお茶目ぶり、やめてぇ(笑)
しわが増えるぅ(笑)
うふふ、可笑しい、可愛いの(^^
お茶目すぎざんすよ(笑)
今日も素敵なお料理がずらずらーっと♪
桃のスープは、ほんのりピンク色♪
可憐なスープですね♪
あっつ、私、かいわれ好きなの(^^
鶏ハムとコーンのの玉葱マリネも可愛らしいお料理♪
カッペリー二も良いね~夏はつるっと喉越し良くて音^^
グレープフルーツ白ワイン漬けのチーズ焼き♪
これはどんなお味なのかしら?
思いも寄らない組み合わせですね♪
美味しそうです♪
台風・・何事もありませんように。
横断だってだから心配だね^^;

2014.07.10 20:49 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5261:

きりまりさんこんばんは〜
ホント今日も美味しそうですね!
桃のポタージュも良いなぁ〜ホタルイカの冷製パスタも。

白ワインと一緒に食べたいです^^
応援です〜

2014.07.10 21:57 山都すみれ #- URL[EDIT]
5262:

おはようございます~

今日もレストランみたいなコースメニューで
うっとりです。
桃をポタージュにって。。。贅沢なスープですね。
毎日蒸し暑いと
冷たいポタージュが嬉しい~

グレープフルーツのマリネと
モッツァレラを合わせるのびっくりですが
それを焼いてしまう発想が
すごい。。。
チーズのトロトロ感と酸味がバッチリな感じなのかなぁ。。。

3日前に蚊に刺されたところがまだかゆいです。。。
蚊には気を付けたいですよね。。。

素敵な花金を♪

2014.07.11 04:48 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
