スポンサー広告 > 冷やしシャブシャブと焼き夏野菜のサラダ、おろし醤油ドレッシング添え♪♪
未分類 > 冷やしシャブシャブと焼き夏野菜のサラダ、おろし醤油ドレッシング添え♪♪



冷やしシャブシャブと焼き夏野菜のサラダ、おろし醤油ドレッシング添え♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG2086.jpg

牛肉食いてーー!の息子!!
でも、やっぱりヘルシーもも肉、しかもしゃぶしゃぶ。。
がっかりはされませんでしたが、、、
作る者の特権で、この日もやっぱりヘルシー夕食でした。



冷やしシャブシャブと焼き夏野菜のサラダ、おろし醤油ドレッシング添え♪♪
1-CIMG2091.jpg

☆材料(3人分)
牛肉 / 400g
ズッキーニ / 1本
オクラ / 6本
蕪 / 2個
カボチャ / 適量(1/8個くらい)
プチトマト / 9個

おろし醤油ドレッシング
○ゴマ油 / 大さじ2
○黒酢 / 大さじ2
○醤油 / 大さじ2
○みりん / 大さじ1
○大根おろし / 水気を切って大さじ2
○七味唐辛子 / 適量


☆作り方
1、牛肉は熱湯にさっとくぐらせ、冷水にとっておく。
2、野菜は食べよい大きさにきり、
ゴマ油少々で焼いておく。
3、1,2の間に、おろし醤油ドレッシングの材料○を混ぜ合わせておく。
4、1,2をお皿に盛り付け、3のおろし醤油ドレッシングを添える。



塩鯖
1-CIMG2089.jpg



「トマトマリネ」、「蕪と人参のナマス」
1-CIMG2090_20140707201257726.jpg

常備采です。



こんな感じの夕食
1-CIMG2083_20140707201259fb4.jpg

冷やしシャブシャブと焼き夏野菜のサラダ、おろし醤油ドレッシング添え
塩鯖
トマトマリネ
蕪と人参のナマス
お味噌汁



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
5242:

きりまりさん こんにちは

今日は珍しく暑いねぇ。
お洗濯日和です。

ギトギトの牛肉食べられると思ったら、
モモ肉のしゃぶしゃぶってなると、
くちには出せない不満が...
ご子息もこれはついに「親離れ」が近いかな。
「俺は脂ぎった肉をたべたいんだ~~~」
ってすごく油っこい彼女連れてきたらいやだねぇ、
あははははは。


前の記事で、
「主食抜き!、、のつもりが、
又、やっちゃいました。。」
ってうっかり食べちゃった風にかいてあるけど、
カニチャーハンってうっかり食卓にでないよね~(笑)

お茶目だね~~

2014.07.08 08:53 主夫太郎2 #lMBqkpAs URL[EDIT]
5243:

きりまりちゃん、こんにちは♪

今日も色とりどりで豪華でおいしそう♪
お肉もお魚もあるなんて、素敵♪
若い方のいるご家庭のお料理だな~って思います。
息子さんのリクエストにもちゃんと応えてらして、
素敵なお母様だわ~♪
牛しゃぶいいですね♪
最近、めっきり脂っこく感じるようになったので、
さっぱりしたのが嬉しいです。
それでも牛肉食べたいんですよね~
贅沢な胃です。

台風おおきいんですってね。
徳島、晴れなんですよ~
ちょっとピンとこなくって。
でも、大きいらしいので、外出しなくていいように、
計画立ててるとこです~♪
お気遣い、いつもありがとう!

p☆

2014.07.08 17:34 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5244:

きりまりさん、こんにちは

焼き肉たべたーいっ
って、若い男の子はそうなる気持ちわかりますーっ
私くらいになると、しゃぶしゃぶ位がベストですが。
でも、それ以外にもサバがあったりしてじゅうぶん豪華だから、息子さんも何も言えないですよねーw

2014.07.08 17:42 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5245:

きりまりちゃん~こんばんは♪
おおお、しゃぶしゃぶに焼き野菜の組み合わせって新鮮♪
目からうろことはこんなこと!
うんうん、普通の冷しゃぶサラダより好きだわ^^
焼き鯖の飾り包丁に、焼き色がお見事♪
もうたまりません~!
この焼き鯖でごはん我慢できないわー。
きりまりちゃん、内緒にしておくから!
ね!今日もご飯粒食べたでしょ?!(笑)
かぶと人参のなますも良いですね♪
暑い日はすっぱ系が美味しく感じますね♪
具沢山お味噌汁も美味しそうです♪
こちらこそ、きりまりちゃん、いつも有難う♪
励まされています~~感謝。

2014.07.08 20:35 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5246:

きりまりさんこんばんは〜
今日も美味しそうですね。
あっさりシャブシャブサラダ。今日みたいな暑い日にはピッタリですね!

具沢山の味噌汁も良いなぁ〜
応援です!

2014.07.08 21:21 山都すみれ #- URL[EDIT]
5247:

おはようございます~

蒸し暑い日が続くので
あっさり冷やししゃぶしゃぶって
嬉しい♪ってなるけれど
男子ならがっつり焼肉ってなるのかなぁ。

焼き野菜と合わせるのがいいですね。
食べた感も得られるし
野菜もたくさん食べれるし。
ドレッシングの器がとてもおしゃれ。
こんな風な演出が家の料理にあるって
とてもテンション上がります♪

台風気になりますね。気を付けて過ごしたいですね☆

2014.07.09 04:47 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
