スポンサー広告 > 鰺のムニエル、オレンジラビゴットソース添え 、    常備菜♪♪
夕食 > 鰺のムニエル、オレンジラビゴットソース添え 、    常備菜♪♪



鰺のムニエル、オレンジラビゴットソース添え 、    常備菜♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG2073_20140706211242296.jpg

昨日も常備菜作りましたヽ(^。^)ノ
これで、日々楽になります!!

ダイエット、まだ、続けます。。
なので、主食抜き!、、のつもりが、
又、やっちゃいました。。
カニ炒飯食べました。。でもご飯半膳分です。。(-_-;)ヽ(^。^)ノ



鰺のムニエル、オレンジラビゴットソース添え
1-CIMG2077_20140706211241437.jpg

☆材料(3人分)
鰺 / 3尾
小麦粉 / 適量

(ラビゴットソース)
プチトマ / 5個
玉ねぎ / 1/4
蕪 / 2個
オレンジ / 1個
○オリーブ油 / 大さじ3
○白バルサミコ酢 / 大さじ3
○蜂蜜 / 小さじ1
○岩塩 / 小さじ1/2
ノーワックス、ノー防かび剤のオレンジの皮 / 1/8個


☆作り方
1、鰺は、内臓ぜいごをとって、塩コショウして、
小麦粉をまぶし、多めのオリーブオイルで揚げ焼きする。
2、(1の間にラビゴットソースをつくる。)
玉ねぎは薄切りに、蕪は、5ミリの角切りに、プチトマトは4等分して、
○の材料と混ぜ合わせる。
3、1に2のソースをかける。
4、オレンジの実とオレンジの皮の表面を削り千切りにしたものを3に添える。



蟹チャーハン
1-CIMG2080_20140706211301883.jpg



アサリの酒蒸し
1-CIMG2078_20140707015048ec5.jpg




こんな感じの夕食
1-CIMG2075_20140706211242281.jpg

鰺のムニエル、オレンジラビゴットソース添え
蟹チャーハン」(私は、ご飯1/2膳分)
豆もやしんのピリ辛和え
もずく酢
卵焼きとササミのスープ
アサリの酒蒸し



常備菜
1-CIMG2064.jpg

グレープフルーツの白ワインマリネ、エビ&イカ&焼きキノコのマリネ、大豆の塩麹マリネ、蕪の葉のふりかけ、
豆もやしのピリ辛漬け、蕪と人参と薄揚げのナマス、ピリ辛そぼろ、焼き三色パプリカのオイル漬け、
焼きキノコとセミドライトマトとホタルイカのガーリックオイル漬け、胸肉とコーンの玉葱のマリネ、プチトマトのバルサミコハニーマリネ、人参とオレンジの白バルサミコマリネサラダ、キュウリの醤油漬け


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ

5232:

おはようございます~!
わぁ~!
凄く豪華です☆
常備菜として、素晴らしいですよ!
きりまりママさんのレシピ本、あればいいのになぁ~
こういうのをレシピ本にしてほしい。。と
常備菜って作ろうと思っても
なかなか腰をあげられないと作らないのです。
私のような人って多いと思うのです。。
自分が編集者だったら、お願いして本にするのに。

今日も、素敵な一週間の始まりとなりますように☆

2014.07.07 07:58 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
5233:

こんにちは!
今日もすごくお洒落で、カロリー控えめのお料理ばかり☆☆☆
鯵って、柑橘系が合うのよね!これはちょっとびっくり。
ソースにオレンジの皮をくわえているのが、とても美味しそう~♪鯵でなくても、カジキマグロなど他の魚のソースにしてもよさそうね!
RUNEさんも言っているけれど、きめまりさんのレシピ本、欲しいわ~^0^

2014.07.07 11:38 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5235:

ご飯少々食べても、全体にローカロリーだから大丈夫ですね。カニ炒飯、いいですね。
モニターでもらったカニがあるので、私も作ってみようかなー。

2014.07.07 14:20 ししずちゃん #- URL[EDIT]
5236:

きりまりちゃん、こんにちは♪

食べないストレスって体に毒ですよー☆
長続きさせなきゃいけないんだから、
たまにはいいじゃないですか♪
カニチャーハン、これは私も我慢できませんよっ!!!
すっごくおいしそう♪
チャーハンと炊き込みご飯をすると、
私は食べちゃいますので、滅多に作らないんですwww
作るときは食べていいときって決めています♪
きりまりちゃん、もともとお綺麗だから、
無理しなくても美しく痩せていかれると思います♪
私もダイエット再開しました~✿
はげみになります♪

今週もよろしくお願いします♪

p☆

2014.07.07 15:47 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5237:

オレンジラビゴットソース?

なんてお洒落な名前〜っ!
ナニモノ!?
食卓に出て来るレベルの料理じゃないです!

サッパリしていて、夏に最高なお料理ですね。
美味しそうっ
白ワインがガンガンすすんでしまいそうですー

2014.07.07 16:37 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5239:

きりまりちゃん~こんにちは♪
あははっつ、またやっちゃったのん(笑)
もうお茶目すぎて思わず声出して笑った(^^
可愛すぎでしょ、きりまりちゃん(笑)
そういうところ好きだなぁ。
さてさて、もう常備菜に圧倒されてしまって!
目ぐるぐる!(笑)
凄いね~いつもながら、本当凄い!
感心します^^
そして、お夕飯のお料理の数々・・美味しそうだね♪
かにチャーハン、こんなに美味しそうなんだもん、食べるに決まってる(^^
鰺のムニエル、オレンジラビゴットソース添え・・鰺さんが可憐に変身だね♪
あさりも美味しそう・・美味しそうなもの作ったら駄目やん!
ダイエット一生できないよん(笑)
こちらこそ今週もよろしくお願いしますぅ♪

2014.07.07 17:27 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5240:

きりまりさんこんばんは〜
今週もたっぷり常備菜!こんなに作れちゃうのが凄いな〜といつも思ってます!

鯵のムニエル・オレンジラビゴットソース、とても爽やかで美味しそう!これからの季節にぴったりですね!

カニ炒飯も!!

少しは食べても大丈夫ですよ〜ストレスが一番良くないですからね!

応援です

2014.07.07 20:58 山都すみれ #- URL[EDIT]
5241:

おはようございます~

どれも美味しそうなものばかり。。。
ラビゴットソースにオレンジって
とても斬新、、、だけど
色もきれいで
オレンジがますます魚を美味しくしてくれそうですね。

これだけの常備菜があれば
1日30品目も軽くできそうですね。
夏休みは、常備菜作って乗り切りたいって
思うのですが。。。
2~3品で終わってしまいそうです。

雨ばかりですね。。。
大雨にはお互い気を付けましょうね☆

2014.07.08 04:46 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
