スポンサー広告 > トマトに詰めたチーズハンバーグ♪♪
夕食 > トマトに詰めたチーズハンバーグ♪♪



トマトに詰めたチーズハンバーグ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG2030_20140703193808b31.jpg

常備菜で作った人参サラダは、とっくに食べてしまったので
又、せっせこ作りましたヽ(^。^)ノ
やはり、1日1本は食べなきゃね。。



トマトに詰めたチーズハンバーグ♪♪
1-CIMG2032_201407031938074aa.jpg

先日、仲良しのmasakohimeさんが、
トマトの肉詰めオーブン焼きをアップされていました!!
あーーん、美味しそう!
さっそく真似しました。
見た目も可愛いし、ジューシー、、himeさんありがとう!!
masakohimeさんのトマトの肉詰めオーブン焼きはコチラ → ☆☆☆

☆材料
トマト / 中6個
合挽き肉 / 300g
○醤油麹 / 大さじ2
○小麦粉 / 大さじ1
とろけるチーズ / 適量

焼きキノコとセミドライトマトのガーリックオイル漬け / 適量

☆作り方
1、トマトは、へたのある方を切り落とし、中身をくりぬく。
2、1でくりぬいたトマトは種を除き、粗く切っておく。
3、ひき肉、○の材料、粗微塵にりにしたトマトをよく混ぜ合わせ、
1のトマトに詰める
4、3にチーズをのせ、200度のオーブンで23~25分焼く。
5、4をお皿に盛り付け、常備菜の焼きキノコとセミドライトマトのガーリックオイル漬けを添え、
ソースにしていただきます。



タコと炙りサーモンのカルパッチョ
1-CIMG2031_20140703193808dc8.jpg



野菜コンソメスープ
1-CIMG2033.jpg

前日の牛スジコンソメの残りに、
夏野菜を足しましたヽ(^。^)ノ



こんな感じの夕食
1-CIMG2028_201407031938096ce.jpg

トマトに詰めたチーズハンバーグ
タコと炙りサーモンのカルパッチョ
人参ラペ
塩麹大豆
野菜コンソメスープ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
5221:

きりまりさん、おはようございます。

このトマトのファルシ、美味しそう〜☆
南フランスのお料理みたい♡
みためもかわいらしいから、お招き料理としてもいいですね。
しかもたっぷりトマトが食べれるのでヘルシーっ

今日も素敵な料理の数々にうっとりです☆

2014.07.04 16:36 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5222:

きりまりちゃん、こんにちは♪

ぐわ!
masakohimeさんとこで、おいしそうなの拝見しましたよー
私はたまたまですが、
別の物を詰めて、作りました。
この季節、旬のトマトへの詰め物が最高です♪
お肉もいいですね♪
ミンチがないので、フープロにいれて、つくろうかな♪
お酒がすすみそうですよ~
きりまりちゃん、我慢してるの~~~
すごい!!!!
こちら、どうみても、お酒がセットにしか見えない料理なんですけど~~~~www
きりまりちゃんの美への追求心に感服しております♪

p☆

2014.07.04 17:12 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5223:

きりまりちゃん~こんにちは♪
おおお、美味しそう~~♪
ぷっくりと焼き加減も絶妙だね~いやああん♪
今すぐ目の前に出てこないかしら♪
トマトのファルシ、ハンバーグと言うところが憎いわ^^
たまらんね♪
himeちゃんも作られてましたね~うんうん、美味しそうでした♪
お野菜のたっぷり入ったスープは、おなかに良いね^^
汁物っておなかにたまるし、ヘルシーだし♪
温かいスープが恋しいわ♪
カルパッチョ・・・今日は飲むぞ(笑)
缶ビール1本が限度だからねぇ・・・もう飲めないや(苦笑)
いつも有難う~♪
素敵な週末を~♪

2014.07.04 19:10 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5224:

きりまりさんこんんばんは〜
そうそうmasakohimeさんの所で見て可愛いし美味しそうだし良いなぁ〜と思ってました!早速ですね^^
ジューシーなトマト。たまりません!
野菜たっぷりのスープも美味しそう〜

応援です!

2014.07.04 21:07 山都すみれ #- URL[EDIT]
5225:

こんばんは~

himeさんのレシピ
早速作られたんですね
トマトの中にハンバーク
見た目もとってもかわいいし
ソースが周りについていいる感じで素敵ですね

↓紫蘇にアボガドとお刺身
こんな食べ方も夏らしい味になって
美味しいそうですね~

2014.07.04 23:00 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
5226:

きりまりさん、こんにちは(^^♪

今日もお洒落で美味しそうな献立!
人参一日一本!
いや~きりまりさんの美意識!健康意識!
本当素晴らしいですね!
よく他のブロガーさんが言ってらっしゃいますが
きりまりさん、美しい方なんだろうな~って。
お写真からも充分伝わってきますが、実物はさらに♪
私も育児を理由に怠けてちゃダメだな、
もっと女子力を磨かなくてはと反省でございます。。。

トマトに詰めたハンバーグも美味しそうだ~
こんがり焼き色がまたそそられますね!

週末も素敵な時間を♪
応援~

>息子、よく女の子に間違われます(苦笑)
最近は特に仕草や表情、すっかり男の子なんですけどねぇ~
男の子は特に体力勝負の育児、最近から納得ですよ^^;

2014.07.04 23:03 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]
5227:

こんばんは~
リンクありがとう♪♪♪
このお料理、見栄えするのよね~
でも、塩麹大豆が気になる!これ、常備采よね。
水煮の大豆が沢山あるから、作ってみたい!

やっぱり人参よね☆
もっともっと沢山食べて、お肌を磨かなくては^0^

2014.07.04 23:59 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5228:

おはようございます~

私も最近、きりまりさんを見習って
人参1本を目指してます。。。(なかなか難しいですが)

トマトに詰めるとボリューム感が出て
いいですね。
チーズのこんがり具合がとても
美味しそう。。。
そして周りに綺麗に野菜を盛り付けているのも
さすがです。
トマトから溢れた肉汁と一緒に食べれるし。。。
ヘルシーになのにヘルシーに見せないって 
ところが大事ですね♪

素敵な週末を~

2014.07.05 04:27 イロハ #- URL[EDIT]
5229:

おおおー、とってもおいしそう。トマトの赤にチーズの白、お肉のいい匂いがたまらないでしょうね。
カルパッチョも食べたいなー。

2014.07.05 13:26 ししずちゃん #- URL[EDIT]
5230:

きりまりさん、こんにちはーっ

サッカー負けちゃって、ショックから立ち直れない私です、、、、

今日は更新前だったのでご挨拶と応援で失礼します(^^)

2014.07.05 18:55 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5231:

こんにちは!

himeさんのレシピですね!
トマトの果汁がジュワ~と口に広がるハンバーグを
私も食べたいあぁ~
タコと炙りサーモンのカルパッチョ
人参ラペ、、どれも美味しそうで生唾がゴクリ。。
はしたないです(;'∀')

今日も素敵な一日でありますように☆*。・

2014.07.06 07:21 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
5238:美味しそうです

こんにちわ♪。
トマトカップインのチーズハンバーグ、美味しそうです(^q^)。
ズッキーニ、しめじも添えて夏らしくきれいですね。

たこと炙りサーモンのカルパッチョも美味しそうです(^q^)。

私も食べてみたいです。今度作ってみます。

2014.07.07 16:56 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
