スポンサー広告 > 焼きパプリカのオイル漬け♪♪
未分類 > 焼きパプリカのオイル漬け♪♪



焼きパプリカのオイル漬け♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG2020_20140702195458551.jpg

今日もヘルシーです。
ちょっとだけ、体重、落ちてきましたヽ(^。^)ノ
ノロで落ちた体重、元に戻らない様にしたかっただけですが、
現状維持より、進歩!!
夜だけ、炭水化物、アルコール抜きダイエット、効果あります。。



焼きパプリカのオイル漬け♪♪
1-CIMG2024.jpg

常備菜です!
1-CIMG2018_20140702195458631.jpg

キンキンに冷やして食べるとめちゃ美味しい!

又、レシピともいえないレシピ!
イタリア人の友人に教わりましたヽ(^。^)ノ
当時は塩麹ではなく、岩塩でした。

☆材料
パプリカ  / 2個
オリーブオイル  / 適量
塩麹  / 適量

☆作り方
1、パプリカは、グリルで頃黒焦げになるまで焼き、
薄皮をむく。
1-CIMG1962-001.jpg
 
2、1を食べやすい大きさに切り、
オリーブオイル、塩麹をかけ、
冷蔵庫でキンキンに冷やす。



牛スジと大根のスープ
1-CIMG2022_201407021954559bd.jpg

常備菜の牛スジのコンソメにがあるので楽々ヽ(^。^)ノ
冷蔵庫に入れておいたら、こんなにプルンプルンに固まっていました。
1-CIMG2017_201407021954591ca.jpg

コラーゲン、たっぷりですね。
明日は、お肌プリプリかな。。



炙り鮪とアボカドのシソ巻き
1-CIMG2023.jpg

前日に塩麹に漬けたマグロで!!
本当は生春巻き!と思ったのですが、
ダイエット中につき、生春巻きの皮の代わりに
紫蘇の葉で巻きました。



「焼きナス」、「小松菜となめ茸の和え物」、「豆もやしのピリ辛和え」
1-CIMG2027.jpg

常備菜です!
1-CIMG1966-001.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG2021.jpg

牛スジと大根のスープ
炙り鮪とアボカドのシソ巻き
焼きパプリカ」、「焼きナス
小松菜となめ茸の和え物
豆もやしのピリ辛和え


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
5213:

きりまりさん こんにちは

パプリカ、焼いて皮はぐのは僕は快感ですよ。
薬師丸ひろ子のきもち「かいかん!」がよくわかるくらい。
主夫太郎のいつものレシピだとミキサーにかけて、
ムースみたいにするのだけどもこのまま食べておいしいんだね!これはいい話だな。
お客様がいないときはずっとこれにしようと思います。

コンソメでプルプル?
美人なのにまだ美人になるつもり?
欲の皮がつっぱると、
おなかの皮も突っ張っちゃうよ、あははははは。
でも、痩せてきたのは羨ましい。
僕は最近並があって3キロ上下は当たり前になってしまった(-_-;)

2014.07.03 14:42 主夫太郎2 #lMBqkpAs URL[EDIT]
5214:

きりまりちゃん、こんにちは♪

早くも痩せてきたの~♪
すごい♪すごい♪頑張ってるものね♪
牛すじのコンソメすごい♪
プルプル嬉しいよね~✿
女性はいつまでも美しくありたいですもの♪
私?
女捨てたらあかんと思って、メイク道具を今日ちょこっと買いましたー☆
パプリカ焼いたの大好き♪
でも、剥くのはめんどう!!!w

お豆さんのレシピ教えてくれてありがとう!
酢も入れるんだね♪
塩麹と酢の組み合わせって初めてだと思う。
蒸すのもはじめて♪
ドキドキです♪

p☆

2014.07.03 16:49 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5215:

こんなに美味しそうなお料理を食べて、、、
しかも体重が落ちていくなんてーっ!
うらやましすぎますっ
キリマリさん、もとが細そうなのに、どこにさらに落ちるお肉がついてるのかしら???

謎!

お誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました。
これからもフランスマダム道、がんばって突き進んでゆきまーす☆

2014.07.03 18:12 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5216:

きりまりちゃん~こんにちは♪
おおお、体重落ちて来ましたか?
頑張った甲斐がありましたね^^
うんうん、中々落ちてくれないと、ダイエットも続かないけど
少しでも落ちてくれるとやりがいがありますよね^^
パプリカは焼くと甘味が増しますね^^
うん、常備菜にぴったりだね♪
炙り鮪とアボカドのシソ巻きがたまりません^^
超美味しそうなんですけど♪
贅沢な1品ですね^^
牛スジと大根のスープは、明日もうお肌ぷるんぷるんですよ♪
期待大♪
豆もやしのぴり辛和え・・・こちらも美味しそう、おつまみに最高ね♪
きりまりちゃん~優しい心遣い有難う♪
お天気や猫のことまで気にかけてくださって・・感謝です。

2014.07.03 18:55 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5217:

きりまりさんこんばんは〜
ダイエット効果が出てきて嬉しいですね!
成果が出ると益々やる気に!
素敵〜今まで以上に美しくなっちゃうなんて!

焼きパプリカ、塩麹とオリーブ油でつけるんですね!
私はバルサミコマリネしちゃうけどシンプルな
これも美味しそうです〜

コラーゲンぷるぷる。お肌もツルツルですね!
応援です

2014.07.03 21:15 山都すみれ #- URL[EDIT]
5218:

こんばんは~
パプリカ、焼くと本当に甘くなる!それをマリネすると素晴らしく美味しいよね~大好き♪

わ~すごいね!お料理もすっごく頑張っていたし、ご飯も半分にしたりして~私には出来ないな、我慢するの…
今度会うのが楽しみ☆
私も頑張って、飲んで食べてもその分運動して頑張る!
夏痩せ、一度はしてみたい^0^
p.s.土鍋ご飯を作ったので、リンク貼らせていただきましたね。

2014.07.04 01:08 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5219:

おはようございます~

やっぱり炭水化物って、、、敵なんですね。
毎日こんなに美味しそうなおかずがあるのに
ご飯を我慢するって、、、
でもやっぱり美容のためには。。。
きりまりさんを見習って
まずはごはん半分から始めてみます~

パプリカの皮をむくとき
フォークに突き刺して そのまま焼いてのですが
たまに 落ちたりして 大変だったんです。。。が
網にのせればよかったですね♪
これは、とても嬉しい発見です。
オイル漬けいいですね。
パンに挟んで食べたいです~

今日は、お肌がプリンプリンかなぁ。。。
食べてきれいになれるって
理想ですよね☆

2014.07.04 04:26 イロハ #- URL[EDIT]
5220:

きりまりママさ~ん
おはようございます!
荷物がたくさんあるので捨てなくてはならず(:_;)。。
人生引っ越し貧乏だ~~と叫んでます。

焼きパプリカのオイルマリネ、私もこれを初めて食べたのが
26歳の時。凄く美味しくて、これがあのパプリカなの!
と思ったぐらい美味しいですよね!!!
牛スジと大根のスープ
炙り鮪とアボカドのシソ巻きなどなど
どれも美味しそう!!!
日本に帰ったら、炙り鮪とアボカドのシソ巻きを
作れぽしてみたい!
覚えてるかな・・・それが一番心配(:_;)。。

暑い夏日だと思いますが、お体をご自愛なさって
ご活躍ください~(#^^#)

2014.07.04 11:56 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
