スポンサー広告 > マルちゃん製麺で冷やしラーメン♪,    つくレポありがとう!!
夕食 > マルちゃん製麺で冷やしラーメン♪,    つくレポありがとう!!



マルちゃん製麺で冷やしラーメン♪,    つくレポありがとう!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG2006.jpg

夕べも、ご飯類は抜くつもりが、、
ちょっとだけ食べてしまいました(-_-;)

先日、息子が、何かの景品で、マルちゃん製麺30食もらってきました^^;
1-CIMG1998.jpg

食べなきゃってことで、
醤油ラーメンで冷やしラーメンを作って、
主食にしました。。(でも、私は1/2食、娘は、1.5食)



マルちゃん製麺で冷やしラーメン♪,
1-CIMG2001_20140701202151424.jpg

レシピってほどではないレシピ、、、
☆材料
マルちゃん製麺醤油味 / 1食分
水 / 250cc
味醂 / 小さじ1
胡麻油 / 小さじ1
ラー油 / 適量

トッピング / 適宜(茹で卵、肉そぼろ、すりごま等)


☆作り方
1、スープ:250ccの冷水で薄めて、ラー油、みりんを入れ混ぜる。
(本来の作り方は、500ccのお湯で麺をゆで、その茹で汁をスープに使うのですが、
麺と、スープを別々の水で作るので、このくらいの水の量が丁度良いでした)
2、麺:たっぷりのお湯で4分茹で冷水でしめる。(冷水でしめるので1,2分長めに茹でます)
3、具を添えて盛り付けます。。



アクアパッツァ
1-CIMG2008_20140701202148ea7.jpg

イカ、皮が付いたまま調理したら、
全体にピンク!!(-_-;)



牛肉サラダ
1-CIMG2010_20140701202148ed9.jpg

前日の牛肉のたたきを醤油ドレッシングに漬け込んでおきました。



「大豆の塩麹マリネ」、「トマトマリネ」
1-CIMG2015.jpg

常備菜!!



こんな感じの夕食
1-CIMG2004.jpg

アクアパッツァ
牛肉サラダ
大豆の塩麹マリネ
トマトマリネ
豆乳ヨーグルトの冷製スープ
冷やしラーメ



つくレポありがとうヽ(^。^)ノ

とっても仲良しの素敵なお友達、masakohimeさん が
人参とオレンジのレモンマリネ をアレンジして 人参とグレープフルーツのマリネ を
作って下さいましたヽ(^。^)ノ
お料理上手のhimeさんに、アレンジしていただけて、嬉しいです!!
masakohimeさんは、必ず、飲み物とお料理の相性を考えて、
メニューを組み立てておられます。ヽ(^。^)ノ
ある時はビストロに、ある時は居酒屋に、、、変幻自在!!
そんなmasakohimeさんの素敵なブログはこちら →  ☆☆☆


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
5203:

きりまりママさん~
おはようございます(^^)/
マルちゃんで冷たいお醤油味♡
凄く美味しそう☆
今すぐ手を伸ばして頂きたいぐらい!!!
どれも美味しそう!
アクアパッツアが本格的なイタリアンに見えるよ☆

荷物でごった返し
もうひと踏ん張りです☆
頑張ります~(^^)/

2014.07.02 06:50 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
5204:

きりまりちゃん、こんにちは♪

30食も!
炭水化物ダイエットは当分お休みですねえ。
まるちゃん正麵は私も好きですよー♪
危険だわあ~
私、インスタントラーメンがあると、
食べるのを我慢できないので、かわないの~
ラーメン、すっごく好きなの✿
ですから、この状態はレッドゾーンです。

大豆の塩麹マリネ!!!
気になる~~~
レシピ希望です☆

2014.07.02 16:21 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5205:

マルちゃんっ
息子さん、すごーい
いったいどこで手にいれてきたんでしょ?w
そして、これを使って冷麺にしてしまうキリマリさんが、またすごいっ
そんな発想、なかったです、
でも、夏場はラーメンよりも冷麺が食べたくなりますよね。
インスタントラーメンもきりまりさんの手にかかると、こんな立派な1品になるんだと、しみじみ感じましたー

2014.07.02 16:22 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5206:

30食はうれしいような、ちょっと多すぎるような…。
とてもおいしそうに出来上がってますね。
インスタントは、もう、侮れないですよね。

2014.07.02 19:40 ししずちゃん #- URL[EDIT]
5207:

きりまりちゃん~こんばんは♪
お洗濯、ぱりっと乾かないねぇ・・・・。
先ほどから雨の九州。
今夜から明日にかけて大雨だそう、今のところ普通な感じですが^^
おおお、30食は凄いですね!
なんだか嬉しいよね~今、マルちゃんさんはいろんな種類があるのですね^^
冷やしラーメン!
ナイスアイデア~ピリッと程よい辛さで~食欲増してくれますね♪
これからの季節にぴったりだよ♪
アクアパッツァが普通の食卓に上るのね♪
しかも牛肉サラダと一緒だなんて~おご馳走だー!
アクァパッツァって我が家は正月料理に匹敵よぉ(笑)
ひさしぶりに食べたくなりましたよぉ♪
himeちゃん家、今からお邪魔しようと思ってたの^^
つくれぽは嬉しいね♪
こちらこそ、きりまりちゃん、いつも有難う♪

2014.07.02 20:51 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5208:

きりまりさん こんにちは

ん~きりまりさんのブログで即席麺がでてくるとは!!
この点驚きね。
我が家は30食あったら5年はありそう(笑)

masakohimeさんのブログが素敵に紹介してありますね。僕もきりまりさんに作ってもらえるようなレシピを開発して、素敵に紹介してもらおう!
まずは「北海道で獲ってきたエゾ鹿を一頭用意します」
っていう始まりかたをやめないとね(笑)

そうそう、イカって皮剥かないと色ついちゃうよね。
大根なんか煮るときは結構いいと思って皮つけてます。

これからどんどん暑くなるけど、
なるべく日陰で過ごしたいです。

2014.07.02 21:34 主夫太郎2 #lMBqkpAs URL[EDIT]
5209:

きりまりさんこんばんは〜
すごい!マルちゃん生麺が30食!!

あれこれアレンジ出来てさすがです〜!
きょうもどれも美味しそう^^

応援です!

2014.07.02 21:57 山都すみれ #- URL[EDIT]
5211:

こんばんは~
リンクありがとう♪
それにしても30食とは、半端ないですね!
でもすごく上手にアレンジしている☆☆☆
これが、インスタントとは思えないほど。
最近のインスタント麺はとてもよく出来ているから、好みの味に仕上げると、相当美味しくなるから、これからのアレンジも楽しみしていよう~
坦々麺も作ってね^0^

2014.07.03 00:36 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5212:

おはようございます~

まるちゃん製麺にこんなに種類があるとは
ちょっとびっくりだけど
カレー味が気になるようなぁ。。。

インスタントラーメンもきりまりさんに
かかると
すごい変身を遂げますね。
お店のラーメンよう。
これなら30食もすぐに完売かなぁ~

サイドのメニューも豪華。
牛肉サラダだけでもテンション上がります。
ラーメンでこれだけのサイドメニューがあれば
栄養バランスばっちりですね☆

2014.07.03 04:31 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
