スポンサー広告 > 牛ひれのたたき、ナメタケキノコソース添え♪♪
未分類 > 牛ひれのたたき、ナメタケキノコソース添え♪♪



牛ひれのたたき、ナメタケキノコソース添え♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG1987.jpg

最近、子供達を待たず、一人ご飯しています。
昨日私は、もう、さっさと食べ終わっていたのですが、息子からドタキャンされました。
帰ってきそうだから牛肉にしたのに~^^;。。
ま、そんなものですねヽ(^。^)ノ



牛ひれのたたき、ナメタケキノコソース添え♪♪
1-CIMG1983.jpg

たたきは、柔らかいお肉だったので、
ちょっと厚めに切ってみました。


☆ナメタケキノコソースの材料

エノキダケ / 1パック(200g)
シメジ / 1パック(150g)

醤油 ・・・・大さじ3
みりん ・・・大さじ2


☆作り方

1、エノキは軸をとり、1センチ位の長さに切り、
シメジは軸をとり手でさく。
2、1を鍋に入れ調味料を加えて火にかける。
1-CIMG1979_2014063019552222b.jpg 1-CIMG1980.jpg

1-CIMG1996_2014063019552112c.jpg

ごはんにかけても美味しい!!



人参オレンジマリネサラダ
1-CIMG1992.jpg

ワンパターンの常備菜ですヽ(^。^)ノ
レシピは、コチラ → ☆☆☆



トマトのポン酢ジュレかけ
1-CIMG1991.jpg

ドレッシングの代わりに、薄めたポン酢を
ゼラチンでゆるゆるに固めてみました。



「フワフワ豆腐」、「ヒジキ豆」
1-CIMG1994.jpg

常備菜です。
ヒジキ豆は、あまり人気がないので、結構持ちます。(-_-;)



こんな感じの夕食
1-CIMG1988_20140630195519dc9.jpg

牛ヒレのたたき
人参オレンジサラダ
フワフワ豆腐
トマトのポン酢ジュレかけ
ヒジキ豆
味噌汁


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
5197:

こんにちは~
こちらではヒレ肉!柔らかそう♪
キノコのソース、ご飯や大根おろしの乗せても美味しそうだわ☆
肉にした時に限って、ドタキャン!まあそんなものでしょう。でも私なら、怒ってしまいそう…

かんきつ類のマリネ、果物そのものの酸味を使ってできるので、簡単で本当に美味しい♪白ワインマリネも作らなくちゃ^0^

2014.07.01 10:57 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5198:

きりまりちゃん、こんにちは♪

なめたけきのこソース、めっちゃおいしそう!!!
私、なめたけ、むかーしに買っただけで、
最近全然購入してないんです。
ごはんにかけるのは危険すぎるわwwww

息子さんって、夕食をドタキャンされる方結構いらっしゃいますね~
大きな息子さんがいるお宅のブログを拝見していると、
そういう記述をよく見かけます。
息子さんの年代って、お仕事が忙しいですもんねえ。
しょうがないとはいえ、私だったら、むくれますね^m^
お母さんだから、許せちゃうのかな♪

コメレスです。

きゅうり、冷凍すると、水気が少し抜けて、
しなっとするから、サラダにいいですよー☆
大量にあって、保存しなきゃいけないときなどにいいです♪

p☆

2014.07.01 16:19 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5199:

きりまりさん、おはようございますっ

息子さん、こんな美味しそうなディナーを逃したの〜!?
もったいなーい。
牛肉、中が赤くて、しっとりしてて美味しそうだわーっ
それを和風で頂けるっていうのが、またいいですね(^^)

2014.07.01 17:59 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5200:

きりまりちゃん~こんばんは♪
おおお、牛肉のたたき♪
うんうん、良い塩梅に出来てるわ~~♪
超柔らかそうで、超美味しそうです♪
茸ソース添えで、満足感たっぷり・・・おご馳走だね♪
常備菜が充実していると、一人ごはんの時便利ですね^^
すごいもんね、きりまりちゃんの常備菜^^
今日も並んでますね~豪華だよ^^
人参オレンジマリネサラダもキュートだし
トマトのポン酢ジュレかけにふわふわ豆腐にひじき豆まで素敵よぉ^^
新しいね~センスの良さが光ります^^
あははっつ、今日はお夕飯頑張ったぞーという時に限ってドタキャンだったりしますね^^
うんうん、人生そんなもの・・・・激しく同感です^^
きりまりちゃん~いつも有難う♪

2014.07.01 20:37 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5201:

きりまりさんこんばんは〜
うわ〜〜息子さんドタキャン?

あ〜私が代わりに頂きたい!
美味しそうなたたきにナメタケキノコソースがバッチリですね。

応援です!

2014.07.01 21:55 山都すみれ #- URL[EDIT]
5202:

おはようございます~

息子さん、、、、メニュー見て泣いたのでは。。。
私なら お腹いっぱいでも
食べるなぁ~笑
牛ヒレなんて。。。そんな豪華なメニューが
あるなんて。。。
きりまりさん家が近くなら
代わりに頂きに。。。

ひじきってあまりに我が家でも人気がないかも。
でも栄養があっていいですよね。
毎週作っていますが。。。ほぼ私の一人ごはんに
消えてます。。。

2014.07.02 04:42 イロハ #- URL[EDIT]
5210:

こんばんわ♪。
牛ヒレたたきのきのこなめたけソース、美味しそうです♪。
これなら食欲がないときや、暑いときでもおいしくお肉食べれそうですね。
私も今度作ってみます。

2014.07.02 23:47 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
