スポンサー広告 > プチトマトの甘酢漬け♪♪
夕食 > プチトマトの甘酢漬け♪♪



プチトマトの甘酢漬け♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG1955.jpg

昨日は、雑穀ヒジキご飯だったので、
ま、いいかってことで、1/2膳頂きました。

朝昼は普通に食べているので、
夕飯時だけご飯類、抜いています。(もちろんアルコール類も)
ダイエット!!頑張ります!!



プチトマトの甘酢漬け♪♪
1-CIMG1970_201406270047364cd.jpg

いつも常備しているプチトマトのマリネ!とは、違いますが、
甘酢が余ったので漬け込んでみました。
甘みを強く感じられ、美味しい!

プチトマト、湯むきすることが多いのですが、
今回のトマトは、有機栽培なので皮もむかずに、
十文字の切り込みを入れました。

☆材料
プチトマトプチト / 2パックくらい

○白バルサミコ酢 / 大さじ2
○塩麹 / 大さじ2
○蜂蜜 / 大さじ1

☆作り方
1、プチトマトは、よく洗いヘタをとり、
十文字に切り込みを入れる。
2、○を合わせて甘酢を作り、
1のトマトを漬け込む。



茹で鶏のわさびドレッシングサラダ
1-CIMG1966.jpg

常備菜の茹で胸肉で!



炙りマグロのカルパッチョサラダ
1-CIMG1964_20140627004717740.jpg



タコとレンコンのアヒージョ
1-CIMG1968.jpg

常備菜です!
娘も息子も、パスタにして食べていました。
私は、我慢!



こんな感じの夕食
1-CIMG1960.jpg

茹で鶏のわさびドレッシングサラダ
炙りマグロのカルパッチョサラダ
タコとレンコンのアヒージョ
プチトマトの甘酢漬け
ヒジキご飯
味噌汁


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
5180:

きりまりママさん
プチトマトの甘酢漬け
茹で鶏のわさびドレッシングサラダ
炙りマグロのカルパッチョサラダ
タコとレンコンのアヒージョ
素敵な献立
お料理
おいしそうです

2014.06.27 13:42 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
5181:

こんにちは!
プチトマトの甘酢漬け、白バルサミコ酢で作ったのね~
残った甘酢も、活用しないとね!
ゆで鶏の山葵の横にあるのは、玉ねぎ?おかかたっぷりかけて、一緒に食べるのかしら♪
「美しくダイエットのため」の食卓ね~^0^

2014.06.27 13:50 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5182:

雑穀とヒジキの組み合わせ♡
私も大好きなのです~~☆
きりまりママさんのお料理が今日も溌剌として
元気になります♡
どれもおいしそう~~☆
引っ越しでてんやわんやの我が家。。。
早く告知しないと~~
焦るばかり(;'∀')。。。
明日は・・ハリウッドに行くつもりです。。
そんあ時間があるのかな~~

2014.06.27 14:18 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
5183:

今日も美味しそうなダイエットご飯!
お子さん達は、これに+パスタなんですね。
ガッツリだわーっ
それでも、太らなそうな工夫がいっぱいのお料理達ですね。
色々なお料理があると満足度も高いだろうし、見習わないといけないな、、、と思いつつも、、、
結局我が家はいつも1皿どかん。
だからダイエット出来ないのかもー

2014.06.27 16:05 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5184:

きりまりちゃん、こんにちは♪

朝昼はちゃんと召し上がってるんですねー
ほっとしました♪
でも、お夕飯、ご飯抜きでも、豪華www
きりまりちゃんのお夕飯食べてたら、
痩せるなんてできないよー
おいしそうすぎるもんwww
食べ過ぎちゃうよー

素敵な週末をお過ごしくださいね!

p☆

2014.06.27 17:01 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5185:

きりまりちゃん~こんにちは♪
もうすぐ7時だというのに、しかも小雨模様だというのになんだか明るい^^
そんな季節になりましたね~。
今年の夏も暑いのかなぁ^^
そんなこれからの季節にぴったりなプチトマトの甘酢漬け♪
私もお安い時にまとめ買いし、常備。
良いですよね♪
そして茹で鶏でこんなメインな1品♪
さっぱりでヘルシーだけど、満足な1皿ですね、とっても美味しそう♪
きゃああ、きりまりちゃん、なんとかダイエット続いてるね^^
お酒がしんどそうですが・・えらいわ♪
蓮根とたこのアヒージョ、パスタ美味しそうです♪
やっと週末、明日はどうどうとお弁当休めるからうれし(笑)
ではではまたね~いつも有難う♪

2014.06.27 18:45 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5186:

きりまりさん こんばんわ!

しばらく家をあけていてご無沙汰でした。
相変わらず美人になるお食事ね。

最近は鶏の胸肉の火入れにこだわって
練習を重ねてるのよ。
以前もトライしてたけど、もう一度頑張ってみてる。
きりまりさんは流石ですな。
見る限り、いい感じの鶏むね肉ね。

パスタガマン?
そんなことしないで、
太っちょ美人になりましょうよ。
僕は太っちょハンサムになるからさ、
そうしたらデートしよう!!
あははははははは。

2014.06.27 22:18 主夫太郎2 #lMBqkpAs URL[EDIT]
5187:

きりまりさんこんばんは〜
今日も美味しそう!
ご飯もヒジキ入リで雑穀入りなら食物繊維もたっぷりで良いですね。

常備菜もバッチリ活用!
あ〜今日も食べたい^^

応援です

2014.06.27 23:28 山都すみれ #- URL[EDIT]
5188:

おはようございます~

トマトを甘酢に漬けるって
発想がなかったです。
子供が喜びそう~♪
彩も綺麗で、酢が摂れるのがいいですね。

蛸とレンコンの組み合わせ。
あるようでなかったようなぁ
とても斬新に感じました。
蛸のガーリックパスタって美味しいですよね。。。
見てるだけでダイエットの気持ちが折れてしまいそう。。
ですが
薄着の季節。。。私も頑張らないと~

2014.06.28 05:12 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
