スポンサー広告 > ダイエット中の超超ヘルシーキャベツメンチヽ(^。^)ノ
未分類 > ダイエット中の超超ヘルシーキャベツメンチヽ(^。^)ノ



ダイエット中の超超ヘルシーキャベツメンチヽ(^。^)ノ

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG1924.jpg

ノンフライヤー欲しいなあと思いつつ、
現物を見たら、結構な大きさ。。

ダイエット中の超超ヘルシーキャベツメンチ、
オーブンで焼きました。

ひき肉も合挽きではなく、鶏胸肉のひき肉で!
オイルも1個につきオリーブオイル小さじ1だけです。。
(本当は、油無しでとも思いましたが、、勇気がなかった。。。
胸肉じゃあ、お肉から油出てこないしね。。)



ダイエット中の超超ヘルシーキャベツメンチ
1-CIMG1931.jpg

☆材料(8個分、3、4人分)

○鶏胸ひき肉 / 450g
キャベツ / 1/3個
玉ねぎ / 1/2個  
○パン粉 / 1カップ
○豆乳 / 50cc
○卵 / 1個
○塩胡椒 / 少々

オリーブオイル / 適量


☆作り方

1、キャベツは千切りに、玉ねぎはみじん切りにする。
2、1と○を混ぜ合わせ、8等分し、楕円に丸める。
3、2に衣をつけオーブン皿に並べ、1個につきオリーブオイル小さじ1を回しかける。
4、3を、200度のオーブンで12分
ひっくり返して更に12分焼き、
そのままオーブンの庫内に5分おく。

アップで見ると、中々不細工です。
でも、あっさりと美味しいフライでした。
肉食男子も美味しい!と言っていました。
1-CIMG1934.jpg



タコ入りナマス
1-CIMG1928_201406241906123e8.jpg

常備菜のタコの甘酢漬け便利です。
かたまりで漬けこむと、薄味に仕上がります!
薄切りにして、オリーブオイルをまわしかけると、洋風にもOK!
1-CIMG1887_20140624231352141.jpg




フワフワ枝豆豆腐
1-CIMG1925_201406241906134b4.jpg



トマトとカリカリジャコのサラダ
1-CIMG1930_201406241906111c3.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG1919_20140624190614b4c.jpg

ヘルシーキャベツメンチ
トマトマリネ
トマトサラダ
タコ入りナマス
フワフワ枝豆豆腐
豆もやしのピリ辛マリネ
味噌汁


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
5163:

おはようございます~

サッカー残念でしたよね。。。
なんとなく消化不良なぁ。。。
だったけど、、、
きりまりさんの綺麗なお料理で
元気が出そうです♪

すごいあっさりですね。
キャベツと玉ねぎ、、、そして鶏ひき肉で
こんな美味しそうにできあがり
肉男子にも受けるって、、、さすがです~
食感もよくて 食べ応えもあって
ダイエット中ってことも
気にしなくていいですね☆

↓フルフルゼリーとてもかわいい。
これは女子受けしますね。
夏に向かってマンネリするサラダを
こんな風にアレンジできると
テンションも上がるし
涼しげで食欲も増しますね♪

2014.06.25 08:46 イロハ #- URL[EDIT]
5165:

こんにちは!
今日の雨は昨日ほどではなさそうなので、良かった☆
鶏胸肉、ミンチににして、メンチカツに☆
確かに、あのじわ~っと脂は出ないけれど、胸肉の美味しい食べ方だと思う♪
タコを自分でまるごと漬け込んでしまうんだ~
和洋どちらでも使えて便利かも!

炭水化物抜き、成功ね^0^

2014.06.25 14:15 maskaohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5166:

きりまりちゃん、こんにちは♪

このメンチカツ、ごっついおいしそうですよ~✿
たしかにメンチカツ独特の脂っぽさはないけど、
私はこういうの好きです♪
炭水化物抜き、頑張ってますね♪
私は以前、ちょっとだけ食べました。
炭水化物が好きすぎるので、
一切辞めるのはできませんでした~~~^^
きりまりちゃんの精神力、すごいです!!

p☆

2014.06.25 17:16 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5167:

ヘルシーキャベツメンチかつ、とっても美味しそう。フライものって、ダイエット中でも、食べたくなりますね。
これならとっても安心して食べられますね。

2014.06.25 18:40 ししずちゃん #- URL[EDIT]
5168:

きりまりさん、こんにちは〜☆
今日もめちゃくちゃヘルシー!
だけど、飽きさせない工夫がこらされてて、本当にすばらしいですっ
こんな風にダイエット出来たら、幸せだわ〜と、しみじみ思ってしまいました、、、
ヘルシーレシピの数々、とっても参考になります☆

2014.06.25 20:17 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5169:

キャベツと鶏胸肉のメンチカツ、ヘルシーですね。
それでいて肉食男子にも好評というのはうれしい。

昨夜はタコと胡瓜の酢の物を食べたけど、こうやって常備菜で漬け込んだ方が色々使えて便利そう。

ダイエットメニュー、続いていますね。

2014.06.25 20:28 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
5170:

きりまりちゃん~こんばんは♪
サッカー残念でしたね~!!
そうなの、画面見ながら、ため息やらガッツポーズやら(^^
手が止まったり・・・バタバタなお弁当作りでしたが
いつものシーンとした朝より賑やかで、たまには良いね(^^
楽しませてもらいました、また4年後ですね^^
きりまりちゃんの食卓はお野菜が多くて
でも楽しめるよう、いろんな味付けで・・・さすがです♪
健康を考えてあるんだなぁと感心します^^
揚げないメンチカツ♪
揚げなくともかりっと芳ばしい感じで・・美味しそうだね♪
ちょっとやっぱりメインがあると、無理なくダイエットできますよね^^
いつも有難う~感謝♪

2014.06.25 21:46 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5171:

きりまりさんこんばんは〜
ヘルシーなキャベツメンチ。お肉LOVEの息子さんも大満足で嬉しいですね。
揚げるとカロリーがアップしちゃうけどオーブンで焼くとヘルシーに仕上がりますね。

今日もとても美味しそうです!
応援です

2014.06.25 21:48 山都すみれ #- URL[EDIT]
5172:

こんばんは~

昨日のヒョウのニュースにびっくりしましたが
被害はありませんでしたか?

胸肉だけだと口の中でもそもそしそうですが、キャベツや玉ねぎが入ることで、ヘルシーでおいしそうなメンチカツになるんですね。とっても美味しそうです!!

2014.06.25 22:12 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
