スポンサー広告 > 夏に涼しい、フルフルコーンゼリースープ&サーモンムース
夕食 > 夏に涼しい、フルフルコーンゼリースープ&サーモンムース



夏に涼しい、フルフルコーンゼリースープ&サーモンムース

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG1913.jpg

暑い日にも、スープが飲みたい我が家。
昨日は、冷製コーンポタージュにしようかと思いましたが、
ミルク、豆乳が不足。。
ならばと、コンソメゼリースープにしました。
これも、爽やかで美味しいでした!!



フルフルコーンゼリースープ
1-CIMG1915-001_20140623191853e96.jpg

☆材料(3,4人分)
トウモロコシ / 1本
無添加コンソメスープ / 400cc(顆粒をお湯「で溶いたもの)
プチトマト / 6個
オクラ / 2本

ゼラチン / 5g
お湯(80度くらい) / 50cc


☆作り方
1、無添加コンソメスープは冷やしておく。
2、1にお湯で溶いたゼラチンを加えて良く混ぜ、冷蔵庫で
3時間以上冷やす。
3、トウモロコシは実を外し、茹で、
オクラは、サッと茹で輪切りに、
プチトマトは、4等分しておく。
4、2を、大きくクラッシュして、3の野菜も加える。



サーモンの豆乳ムース
1-CIMG1917_20140623191853e3d.jpg

スモークサーモンを使うので、あっという間です!

1、スモークサーモン(75g)に豆乳(150㏄)と塩少々を加え、FPにかける。
2、ゼラチン(5g)を80度のお湯(50cc)でとかし、
1に加え、3分くらい泡立てる。
3、2を冷蔵庫で3時間以上冷やし、すくって器に盛る。



カリカリ桜エビとガーリックのサラダ
1-CIMG1908.jpg

とっても香ばしくて美味しい!
レシピは、今度。。



胸肉のガーリックソテー、焼きキノコとセミドライトマトソース
1-CIMG1914_2014062319185430f.jpg

ガーリックオイルでじっくり焼いた胸肉に、
常備菜の焼きキノコとセミドライトマトをソース代わりに頂きます!!
1-CIMG1883.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG1911.jpg

カリカリ桜エビとガーリックのサラダ
人参オレンジサラダ
サーモンムース
フルフルコーンゼリースープ
キュウリの醤油漬け
胸肉のガーリックソテー、焼きキノコとセミドライトマトソース


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
5158:

きりまりちゃん、こんにちは♪

今日もヘルシーだね~♪
私もヘルシーにせにゃあかんのですが、
肉肉星人なので、なかなか・・・
ちょっとずつ魚を増やしたいと思いつつ、
2年がすぎました・・・
スモークサーモンの豆乳ムースがいいな!!!
冷えたワインと合いそう♪
涼しげな食卓で綺麗です~~~✿
むしむししてるので、きりまりちゃんの食卓拝見して、
癒されてます~~~✿

p☆

2014.06.24 16:57 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5159:

サーモンムース!?
なーんてお洒落なの〜!!!!
豆乳とあわせてヘルシームース。
すごいですっ
そしてコンソメジュレのスープもぷるぷるしてて美味しそうっ
見て楽しいし食べて楽しい
そしてヘルシー
最高ですね〜☆

2014.06.24 18:17 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5160:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.06.24 21:22 # [EDIT]
5161:

きりまりさんこんばんは〜
いや〜今日も美味しそう!
コンソメのジュレスープも良いですがサーモンの豆乳ムースもとても美味しそう^^

ヘルシーでも彩りも綺麗でしかもどれもお店のみたいです。

応援です

2014.06.24 21:45 山都すみれ #- URL[EDIT]
5162:

こんばんは~
すごい雹だったわね~この辺りは特にすごかったみたいで(ニュースになっていた三鷹は、かなり近い)、美容院の大きなガラス越しに、雨と雹を見ていたのだけれど、すっごい迫力だった!
あ!お料理でした^^
なんて涼しげで、素敵なスープなの、さすがだわ☆☆☆
ミルクも豆乳もなかったら、コンソメ!って切り替えが早いこと!これから暑くなると、見た目も涼しいお料理がいいな~
カリカリの桜エビか~香りが良くて美味しいでしょうね。
今日もヘルシーメニューで、頑張っているね^0^

2014.06.25 00:34 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
