スポンサー広告 > 鯛尽くし!!   つくレポありがとうヽ(^。^)ノ
夕食 > 鯛尽くし!!   つくレポありがとうヽ(^。^)ノ



鯛尽くし!!   つくレポありがとうヽ(^。^)ノ

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG1902-001.jpg

一応まだ、夕食には、ご飯や麺は食べないダイエット続行中です。
最近、家で飲むのもやめています。

またか!又、やっちまったかあですが、
鯛茶漬けは、外せなかった。
あ、それでも、ご飯1/2膳分です。



鯛茶漬け
1-CIMG1895.jpg

これこれ!
鯛茶漬けをお代わりして食べたい!と娘に言われ、
時々、鯛丸ごと献立の夕飯作ります!



鯛のあら炊き
1-CIMG1903_20140622233240e0d.jpg

遠目にはわからなかったのに、
怖い顔がアップ。。。(-_-;)



鯛の皮、三つ葉、ミョウガの酢の物
1-CIMG1906.jpg



鯛の刺身のごま醤油和え
1-CIMG1905_20140622233239f08.jpg

これは、ご飯のお供ですよね。
鯛茶漬けにしました。



鯛の天ぷら
1-CIMG1907_2014062301282712f.jpg

新鮮な鯛なので、塩で頂きました!



常備菜
1-CIMG1880.jpg

焼きキノコとセミドライトマトのガーリックオイル漬け、キュウリの醤油漬け、グレープフルーツの白ワイン漬け、豆もやしのピリ辛和え、
焼きナスのお浸し、プチトマトのバルサミコハニーマリネ、人参オレンジマリネサラダ、焼きキノコの醤油漬け、
なめ茸、焼き鮭の塩麹レモン漬け、タコとレンコンのオイル煮、ナマス、
タコの甘酢漬け、茹で塩鶏、カボチャのサラダ



※つくレポありがとう!

いつも仲良くしていただいているエレガントなお友達、 RUNEさん が、
人参とオレンジのレモンドレッシングサラダ を作ってくださいましたヽ(^。^)ノ

私が作るより、ずっと美しくおしゃれ!!
RUNEさんのお料理っていつも、美しいの。
RUNEちゃん、ありがとう!とーーっても嬉しいです。

RUNEさんの、お洒落で美味しいレシピ満載のブログはコチラから → ☆☆


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
5149:

ダイエットに、やっちゃったはつきものですね。
私も、夜は炭水化物を食べず、チーズが中心。
でも、飲むのはやめられない(笑)。

2014.06.23 08:11 ししずちゃん #- URL[EDIT]
5151:

きりまりさん こんにちは

まぁ、鯛尽くしになってお酒もなければご飯食べるしかないねぇ。あら、ダイエットの為に禁酒?ん~外でお酒飲んで、デザートまで頂くならおうちで飲んだ方がいい気もしますがねぇ。
野菜沢山の常備菜できっとそのうち痩せるハズ。

鯛は美味しいからねぇ、できれば丸ごと頂きたい。
お茶漬けはお茶や風味を変えて2種類食べたいな。
徳川家康が初めて食べた天麩羅が鯛らしいですな。
食べたいなぁ。

2014.06.23 13:20 主夫太郎2 #lMBqkpAs URL[EDIT]
5152:

きりまりちゃん、こんにちは♪

私も炭水化物制限のダイエットしてるよー
全然食べないのは耐えられないので、
少しだけ食べるようにしています♪
きりまりちゃん、頑張ってるね!
でも、こんなにおいしそうな料理が並んだから、
ダイエットできないんじゃないのwww
私も一時かなり頑張ったときがあったけど、
霞みを食べているような生活でした~~~
もう絶対に戻りたくないので、体重増加には気をつけています。
常備菜の量がすごいね!
若い人がいると、たくさん作らないとね!
頑張って~✿
今週もよろしくお願いします!

p☆

2014.06.23 14:18 丸山みかん #- URL[EDIT]
5153:

なーーーーんて、贅沢な!
鯛三昧のお夕飯っ!
私にとっては、お茶漬けだけでも、じゅうぶんにご馳走です〜☆
いいな、いいなっ

鯛の天ぷらなんて、食べた事ありません。
お塩で頂くと、、、最高なんだろうな〜。
もう、考えただけで、ニンマリしちゃいます。w

2014.06.23 15:45 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5154:

きりまりちゃん~こんばんは♪
おおお、おおおお、やっぱり出た、きりまりちゃんお茶目な件。
あははっつ、、仕方あるまいよん、鯛茶漬けははずせない(笑)
うんうん、でも良く半分の量で・・・頑張ったでするよ(^^
美味しそうだね~♪豪華♪
鯛をあますことなくお料理、さすがとしか言いようがありません♪
天麩羅も美味しそうね~♪
皮の酢の物も美味しそうだ♪
暫く食べてないわぁ、お魚自体を食べていないのね^^;
肉ばっかり^^;
無性に食べたくなりました^^
こちらこそ、今週もよろしくね♪いつも有難う♪

2014.06.23 20:49 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5155:

ふたたび・・・ごめんよ^^
書き損じ発生^^;
鯛に見惚れすっかり舞い上がってしまって
常備菜の素晴らしいことよ♪
凄いね~きりまりちゃん、主婦のかがみだわ^^
RUNEちゃん家行ってきますね^^

2014.06.23 20:52 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5156:

きりまりさんこんばんは〜
うわ〜!すっごい鯛尽くし^^
これ料亭みたいですよ。

いや〜ホントどれも美味しそうです。

そして常備菜も凄い。
もうホント尊敬です!
応援です

2014.06.23 22:35 山都すみれ #- URL[EDIT]
5157:

おはようございます~

豪華、、、鯛尽くし。。。。
こんな豪華なディナーなのに
ダイエットを考えないといけないなんて
残酷です。。。
鯛のアラ炊きとホカホカのご飯の組み合わせが
大好き。。。
しかも天ぷら付きなんて~
料亭でもこんな豪華なことは ないはず。。。。
素敵なものばかりなので、、、
写真だけでもテンション上がりましたぁ。

常備菜も素晴らしいですね。
これだけおいしそうなものが並ぶと、、、
私なら永久にダイエットできないかも。。。笑

2014.06.24 04:38 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
