スポンサー広告 > サーモンのユッケ♪♪
夕食 > サーモンのユッケ♪♪



サーモンのユッケ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG1866.jpg

さあ、昨日もダイエットです。
奥が私の分で、ご飯抜き、ユッケの卵黄も抜きです。
ゼリーサラダに、卵、入れたので、
この年なので、1回に卵2個は多いかなと思った次第です。
(朝も1個食べたし(-_-;)  )

ダイエットの作戦として、ご飯に行きつく前にお腹いっぱいになる食事を考えています。
しかし、お腹いっぱいでもご飯や麺は食べたいよね。
で、お腹いっぱいでもさらに、ご飯ものも食べるという最悪の事態に陥ったりします(-_-;)



サーモンのユッケ♪♪
1-CIMG1873_20140621201921fd3.jpg

☆材料(2,3人分)
サーモン生食用サク / 150g
○塩麹 / 大さじ1弱
○ごま油 / 小さじ1
○ニンニクすりおろし / 少々

薬味(紫蘇、ミョウガ、ゴマ) / 適量

卵黄 / 2個


☆作り方
1、サーモンは細かく切っておく。
2、1に○を加えて、ざっくり混ぜる。
3、2をお皿に盛り付け、薬味、卵黄を添える。



温玉入りフルフルコンソメゼリーサラダ
1-CIMG1878.jpg

温泉卵が下手!
豆乳のアワアワもトッピングしてみました。



トマトサラダ、九条ねぎカリカリじゃこドレッシング添え
1-CIMG1872.jpg

トマトの輪切りに、
ごま油でカリカリにしたチリメンジャコと九条ネギの千切りをのせ、
簡単醤油ドレッシングをかける。

簡単醤油ドレッシング
(醤油/大さじ1、 グレープシードオイル/大さじ2、 黒酢/大さじ2、 蜂蜜/小さじ1、、の割合です)



キャベツのジュワッとサラダ
1-CIMG1875.jpg

レシピはコチラ → ☆☆


韓国風牛肉の炊き込みご飯
1-CIMG1874_20140621201920167.jpg

レシピはコチラ → ☆☆


こんな感じの夕食
1-CIMG1867.jpg

温玉入りフルフルコンソメゼリーサラダ
サーモンのユッケ
トマトサラダ、九条ねぎカリカリじゃこドレッシング添え
豆もやしのナムル
フワフワ豆乳豆腐(塩ダレで)
ワカメ、ゴマ、しょうが、ネギのスープ
キャベツのジュワッとサラダ
韓国風牛肉の炊き込みご飯


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
5144:

こんにちは~
これだけあったら、もうご飯や麺はいらない!
キャベツのサラダ、もう丼に入れてワシワシ食べたい!
って思っていたのに、牛肉の炊き込みご飯、これを見たら、やっぱり食べてしまうわ~
私も韓国風牛肉ご飯、時々作るけれどタレが決めてだったのね!了解です~♪
今日も素敵な食卓^0^

2014.06.22 15:00 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5145:

きりまりさん、こんにちは(^^♪

こちらこそご無沙汰しております~
いや~相変わらず品数豊富で美しいお料理の数々!
もうどれもとっても美味しそうですよ~♡
ちょこちょこ色々なおかずがあったら確かに視覚の錯覚で?
満腹感も得られそうですよね!
サラダも手が込んでいてオシャレ!
暑い季節にピッタリなおもてなしにもgoodな一品ですね~
最近は特に簡単な料理ばかりだから
私ももっと頑張らなくては!

ではでは素敵な週末の夜を~☆
応援もぽちっと♪

>子供の成長って本当に早いんですね~
あっという間にすくすくと。
嬉しい事だけど、ちょっと寂しい気も。
まだまだ小さな赤ちゃんでいて~~ってね。^^
離乳食も楽しく進めていま~す!

2014.06.22 18:46 PECO #eAb5nx9M URL[EDIT]
5146:

きりまりさんこんばんは〜
今日も美味しそう!

ダイエット中でも炭水化物抜きもリバウンドしやすくなるらしいですよ〜
なので少しは食べた方が良いみたいです^^
温玉フルフルゼリーサラダ、綺麗ですね〜
美味しそう^^

応援です!

2014.06.22 20:49 山都すみれ #- URL[EDIT]
5147:

きりまりちゃん~おはよう♪
あははっつ、お茶目すぎ^^
うんうん、ごはんに行く着く前にお野菜でおなかいっぱいにさせて作戦!
私もしています(^^
でもね、私はごはんも食べてるよ(笑)
うふふ・・・わかるぅ、お野菜でおなかいっぱい作戦は、調子がいいときにはごはんもさらにいっぱい食べてるんだよね(苦笑)
がんばれーふれー♪
温玉入りフルフルコンソメゼリーサラダが美しいことよ♪
涼しげなお料理だね♪
韓国風牛肉の炊き込みご飯もこれからの季節にぴったり♪
おかわりコースだね、これは、危険、危険(笑)
1週間早いね~。
もう明日からまた新しい1週間が始まる。
弁当生活始まるわ・・・起きれるかしら?(^^
いつも有難う~感謝♪

2014.06.22 21:07 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5148:

おはようございます~

私もおなじ、、、どんなにおかずでおなかを満たしても
大好きな炭水化物を摂らずに、
食事を終えることができない~。。。
ちょっと親近感。。。笑

サーモンユッケ、、、美味しそうですね。
これは、、、どんぶりにして食べたいなぁ。
もりもりご飯進みそうで、、、怖いけれど。

トマトとジャコの組み合わせっていいですよね。
ついつい手間でそのまま、ジャコをどばって
置いてしまうけれど、、、
やっぱりカリカリのほうが美味しいし、、、
見た目をきれい。。。見習いたいです。。。

スープに見えたのは、ゼリー状になったサラダで
びっくり。
夏にキンキンに冷やして食べると美味しそうですね☆

今週もよろしくお願いします~

2014.06.23 04:27 イロハ #- URL[EDIT]
5397:

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014.08.10 09:38 履歴書の送付状 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
