スポンサー広告 > カニのジュレスープ♪♪   つくレポありがとうヽ(^。^)ノ
夕食 > カニのジュレスープ♪♪   つくレポありがとうヽ(^。^)ノ



カニのジュレスープ♪♪   つくレポありがとうヽ(^。^)ノ

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG1844_201406192151202c8.jpg

昨日もダイエット食です。
サラダとチキンは一皿盛りにできましたが、
ダイエットにはたくさん食べてる気分も大事かと、
無駄に皿数増やしました。

子供達には、これにパスタを足しました。。。
私は、パスタ、抜くつもりでしたが、
我慢できず、食べてしまいました。。。。。(-_-;)ダメな奴=私



カニとトマトの冷製パスタ
1-CIMG1849.jpg

食べちゃいました。。
パスタの量は普段の1/3くらいです。

前日の塩漬けトマトがいまいちだったので、
冷製パスタにしました。
1-CIMG1822_20140618210445dc1.jpg   1-CIMG1751_201406192201474a8.jpg



カニのジュレスープ♪♪
1-CIMG1837.jpg

又、アワアワです。


☆材料
ブイヨン(水+ブイヨンの素(水400ccに対する量より若干少な目)) / 400cc

カニほぐし身 / 適量

ゼラチン / 5g
お湯 / 50cc

フワフワ豆乳の泡の部分 / 適量
1-CIMG1829.jpg



☆作り方
1、ブイヨンは、冷蔵庫で冷やしておく。
2、1をボールに入れ、お湯で溶いたゼラチンを入れ、
良く混ぜ、冷蔵庫で1時間以上冷す。
3、2にカニのほぐし身を入れ大きくクラッシュして、
器に盛り付ける。
3、2に、フワフワ豆乳の泡の部分をトッピングする。



茹で鶏の蜂蜜スイチリ添え
1-CIMG1831.jpg

蜂蜜スイチリ
○蜂蜜 / 大さじ2
○黒酢 / 大さじ2
○水 / 大さじ4
○鷹の爪みじん切り / 3本
○ニンニクすりおろし / 1片
○ナンプラー(又は薄口のダシ醤油) / 大さじ2



プチトマトのカプレーゼ
1-CIMG1835.jpg



人参サラダ
1-CIMG1830_201406192137364e9.jpg



豆乳フワフワ豆腐
1-CIMG1840.jpg

前日に引き続き、作りました♪♪



グレープフルーツの白ワインマリネ
1-CIMG1832.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG1842.jpg

人参サラダ
グレープフルーツの白ワインマリネ
茹で鶏の蜂蜜スイチリ添え
プチトマトのカプレーゼ
カニのジュレスープ
豆乳フワフワ豆腐
カニとトマトの冷製パスタ



※つくレポありがとう♪♪

仲良しの若くて素敵なお友達、chiakageちゃん が、
さっそくフ ワフワ豆乳のオカカかけ♪♪を作ってくださいました。
小分けにして固めるという細かい心遣い!!

「とってもまろやかで、豆腐クリームのような食感♪
とろとろでふわふわ☆ クリームを食べてる感じで口の中でとろけて、
デザートの感覚でした。
トッピングや味付けで、和洋中と楽しめそうです。
きなこやチョコパウダーもあいそうです。」

こんな素敵な感想をいただきましたヽ(^。^)ノ
とっても嬉しいです!
chikageちゃん、ありがとうヽ(^。^)ノ

chikageちゃんの素敵なブログは、こちら → ☆☆


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
5130:

きりまりさん こんにちは

ダイエットにも炭水化物は必要ですよん。僕も炭水化物0と言っておきながら、パン粉や小麦粉などを少しつかったりして0にはしませんよ。お腹のお掃除には必要ですからね。

カニのジュレスープ涼しそうでいいですね。
こういうのあるとスパークリングを飲みたくなっちゃうなぁ。
ん~というわけで、主夫太郎にはダイエットにはならなそうよん(笑)

2014.06.20 10:39 主夫太郎2 #lMBqkpAs URL[EDIT]
5131:

こんにちは!
お~昨日も素敵な、美しいお料理☆☆☆
暑い日が続くと、冷製パスタや素麺が食べたくなりますね~トマトの塩漬けも、ちゃんと作らなくちゃ!
この「綺麗の素」のようなお食事に比べ、昨夜の我が家のカロリーの高いこと!きりまりさんの食卓を見ると、反省しきりです。
今夜は、少しでも見習いたいな^0^

2014.06.20 11:09 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5132:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.06.20 18:11 # [EDIT]
5133:

キリマリさん、こんにちは

すごーーーーーいっ
美味しそうそうすぎるこのお料理!!!!
しかも、おっしゃれ〜☆
アワアワやジュレや、、、
どこぞのミシュラン料亭!?ってお料理の数々じゃないですか!?

これだけの料理って、、、いったいどれだけの時間を要するんでしょう、、、
作ってみたいけど、チャレンジする勇気がない、、、
ダメダメな私〜

2014.06.20 18:29 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5134:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.06.20 21:54 # [EDIT]
5135:

きりまりちゃん~こんばんは♪
サッカー残念でしたねぇ・・・・・・。
なんだか気が抜けたよう・・・・しょんぼりです^^;
でもまだ後1戦ありますからね!
希望を捨てずにと思っておりまする♪
おおお、1品1品がなんて上品でお洒落なんでしょうね♪
お野菜にフルーツに盛りだくさん♪
うんうん、お皿がチョコチョコ並んでると
視覚が「食べたぞー」!!そんな気分になるでしょうね^^
ナイス♪
ダイエット・・・やる気が起こらない私^^;
いかんなぁ^^;
グレープフルーツのマリネが可愛いわ♪
ふわふわ・・・自宅で食べるお料理とは思えないね♪
今日もとっても美味しそうです。
素敵な週末を♪

2014.06.20 23:44 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
5136:

おはようございます~

サッカー残念でしたよね。。。
その気持ちを食欲にぶつけてしまう私。。。
ダイエットって。。。永遠の課題かも~苦笑
こんなおいしそうなパスタを前に
食べないって難しいですよ~。。。

蟹のジュレスープって。。。
高級なレストランを超えたって
感じですね。
彩も綺麗だし夏らしくて
素敵なお客様が来たら作りたいです。。。
(いつ来るの?って感じですが。。。苦笑)

ツェッポレッレは、イタリアです。
ナポリ系だと思います。。。

素敵な週末を♪

2014.06.21 05:01 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
