スポンサー広告 > トマトマリネのアワアワ添え♪
未分類 > トマトマリネのアワアワ添え♪



トマトマリネのアワアワ添え♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG1781.jpg

娘と二人ご飯!
なんともヘルシー!メイン無し。。

娘は、パスタ、お代わりしていました!



トマトマリネのアワアワ添え♪
1-CIMG1783.jpg

又、アワアワ です!
凝り過ぎですね。
でも、簡単で、コラーゲンもとれて、楽しいんですヽ(^。^)ノ


☆材料(2人分)
トマトのバルサミコマリネ / 適量

ゼラチン / 小さじ1/2
お湯(80度くらい) / 大さじ1
トマトのバルサミコマリネの漬け汁 /大さじ3


☆作り方
1、トマトのバルサミコマリネは、冷蔵庫で冷やしておく。
2、トマトのバルサミコマリネの漬け汁をボールに入れ、お湯で溶いたゼラチンを入れ、
3分くらい泡立て、泡が安定しない場合は、
さらに氷水にあてて泡立てる。
4、トマトとアワアワを、器に盛る。



冷たい茶碗蒸し
1-CIMG1775.jpg



たっぷりサラダ
1-CIMG1770_20140616194818a76.jpg

日向夏、フワフワの白いところも食べられるのが特徴なのに
白いところ、まで剥いてしまいます。。(-_-;)



生ハムメロン
1-CIMG1773.jpg

大昔、初めてこれ見た時、気持ち悪かった。。
なぜ?なぜ?大好きなメロンにハムが、、、って。。



コンキリエでキノコのペペロンチーノ
1-CIMG1786.jpg

常備菜のキノコのオイル漬け があれば、あっという間です!!




こんな感じの夕食
1-CIMG1778.jpg

コンキリエでキノコのペペロンチーノ
冷たい茶碗蒸し
トマトマリネのアワアワ添え
たっぷりサラダ
生ハムメロン
ワカメと薄揚げのおすまし


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
5115:

きりまりさん こんにちは

アワアワはまってますね~。
楽しそうだわん。
常備菜が活躍するパスタ素敵ですな。
常備菜ってこうやって色々なものにかわるのもすごくいいですよね。

生ハムメロン、なれると美味しいですよね。
ハムと果物ってのが美味しいとおもったのは、
20歳くらいからかな。それまでは許せませんでした(笑)

2014.06.17 07:08 主夫太郎2 #lMBqkpAs URL[EDIT]
5116:

きりまりちゃん、こんにちは♪

今日も美しいですー☆
サラダの千切りの綺麗なこと!!!
私、だめなんですよね・・・
途中で飽きちゃうんです><
そして、大雑把にしちゃいます・・・
アワアワ大流行ですね!
調味料が少なくてもすむって、本当ですか?
すっごい綺麗な泡で、見た目も綺麗♪

私も生ハムメロンは衝撃でした!
いつみたのか忘れたほど昔のことですが、
おそるおそる食べましたよ~~~~
おいしくって、また衝撃!
きりまりちゃんの生ハムメロン、大きい!!!

p☆

2014.06.17 16:52 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5117:

すっごいッご馳走ですよ〜
メイン、パスタがあるじゃないですか!
じゅーぶん。
本当にじゅーぶんです。
こんな食事を我が家で出したら
”今日は何かのお祝い?”
とか言われそうですよ。w

生ハムメロン、わかります。
私も最初、へんな組み合わせーって思いました。
でも、フランスではメロンはデザートではなくてお野菜(前菜で使う)イメージなので、むしろデザートにメロンを食べようとした私の方が変人扱いです。笑
国がかわればなんとやら。ですよね、ほんと/

2014.06.17 18:36 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5118:

こんばんは!
メインなしって、あるでしょう!!
3色のコンキリエでキノコのペペロンチーノ!
彩りも綺麗で、とても美味しそうよ。

アワワ、早く作りたいと思いつつ、今週は忙し過ぎて…
大好きなトマトのバルサミコ酢マリネも、アワワ♪
生ハムメロン、ハムの塩気がメロンの甘さにピッタリなのよね。これは大人のメロンよ^0^

2014.06.17 18:53 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5119:

きりまりさんこんばんは〜
ふわふわなアワアワ、良いですね!
マリネにも良くあって、とても美味しそう〜

パスタも常備菜があれば簡単!さすがです^^
今日もとても美味しそう〜

応援です!

2014.06.17 21:56 山都すみれ #- URL[EDIT]
5120:

おはようございます~

アワアワはおしゃれ感ましていいなぁって
思っていたのですが。。。
さすが美容の達人、、、
ゼラチンでコラーゲンを摂取できると
思うとはまりますね。
綺麗になるってこんなところにも発見があるのですね♪

メロンに生ハムなんて。。。
家で出てきたらびっくりするなぁ。
この組み合わせいいですよね。
見た時は、衝撃でしたが、、、
今もなかなかお目にかかれないので。。。
出てきたらテンションマックスだろうなぁ~笑

2014.06.18 04:33 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
