スポンサー広告 > 温野菜&豆乳フワフワディップ♪   常備菜♪
未分類 > 温野菜&豆乳フワフワディップ♪   常備菜♪



温野菜&豆乳フワフワディップ♪   常備菜♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG1755_20140616002259bb9.jpg

昨日も日中暑いでしたね。
サッカーも負けるし、どっと疲れが出ました。。

次のギリシャ戦、期待しています!!ガンバァ━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!



温野菜&豆乳フワフワディップ♪
1-CIMG1757.jpg

今日も アワアワです!!
キンキンに冷やして、ディップだけどムースみたいな。。。
女子好みです!!

人参とさつま芋には抜群に合いました。
が、セロリとは合いません。
水分の多いキュウリもダメかな。。

☆豆乳のフワフワディップの材料

豆乳  / 220cc
低脂肪ヨーグルト / 100cc
醤油 / 大さじ2

ゼラチン / 5g
お湯(80度くらい) / 60cc


☆作り方
1、豆乳とヨーグルトは、冷蔵庫で冷やしておく。
2、1と醤油をボールに入れ、お湯で溶いたゼラチンを入れ、
3分くらい泡立て、冷蔵庫で1時間以上冷す。



鰹のたたき
1-CIMG1761.jpg

薬味たっぷりで、頂きます!(カツオが見えない。。。(-_-;))



麻婆豆腐
1-CIMG1759.jpg



蕪のマリネ
1-CIMG1765-001.jpg

常備菜、早速、食べちゃいました!!



こんな感じの夕食
1-CIMG1752.jpg

鰹のたたき
麻婆豆腐
蕪のマリネ
温野菜&豆乳フワフワディップ
味噌汁



今週の常備菜
1-CIMG1743.jpg

人参と日向夏のサラダ、ピリ辛鶏そぼろ、蕪の葉のふりかけ、グレープフルーツとクコの実の白ワインマリネ、
キノコのガーリックオイル漬け、蕪のマリネ、和風ピクルス、プチトマトのバルサミコマリネ、
豆もやしのピリ辛マリネ、牛肉の甘辛煮、鮭のレモン醤油漬け、
茹で塩鶏、タコの甘酢漬け、トマトのレモソルト漬け、鯛の昆布締め


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
5111:

きりまりさん こんにちは。

全くもって暑くなった御蔭で何にもやる気がなくなったけど、頑張って草むしりした主夫太郎よん。
フワフワディップなんてあったら、キンキンに冷えた白ワインですねぇ。
常備菜も相変わらず凄いけど、
グレープフルーツとクコの実の白ワインマリネは常備菜になるの?僕ならその日のうちに食べちゃうな。
こうやって暑い日は昼間からお風呂に入っちゃうとすごく贅沢な気分になれるんだけど、そのあとこの常備菜がばーと目の前にならんだらビール飲みたくなっちゃうねぇ。

2014.06.16 11:17 主夫太郎2 #lMBqkpAs URL[EDIT]
5112:

きりまりさんこんばんは〜
これだけの常備菜を作れば疲れちゃいますよ!笑
どれも美味しそう〜

豆乳ふわふわディップ、美味しそう!こういうのをサッと作っちゃうから凄いな〜


今週も宜しくお願いします
応援です!

2014.06.16 21:15 山都すみれ #- URL[EDIT]
5113:

こんばんは~

アワアワ いろんな楽しみ方が出来て楽しいですね
ゼラチンで冷やしてトロリ感を出しているので、これからの季節、口当たりが良くてブームが来そうですね

マーボー ご飯 ピリ辛にビール 
ご飯もつまみになっちゃいそうです

お祝いのお言葉ありがとうございました

2014.06.16 23:34 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
5114:

おはようございます~

アワアワ系の料理って
どれもオシャレに見えますね♪
ディップでふわふわしてると
女子受け間違いなし。。。
みんなが喜びそうだし。。。話題になること間違いなしですね~

麻婆豆腐がとてもおいしそうで。
朝だけどもりもり食べたいです♪

常備菜もいつもすごいですよね。
綺麗な色合いで、、、
1日くらいで食べてしまうかも。。。笑

2014.06.17 04:46 イロハ #- URL[EDIT]
5363:

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014.08.03 09:24 履歴書の見本 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
