スポンサー広告 > アワアワで美味しく!焼きナスのアワアワ醤油かけ
夕食 > アワアワで美味しく!焼きナスのアワアワ醤油かけ



アワアワで美味しく!焼きナスのアワアワ醤油かけ

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG1712.jpg

前日のためしてガッテンで、楽しいアワアワ特集をやっていました。
なーーんか美味しそう!
ってことでさっそく2品、アワアワ、いっちゃいました!!
楽しくて美味しかった!
まだまだ応用が利きそうですねヽ(^。^)ノ



アワアワダシ醤油で焼きナス!!
1-CIMG1702.jpg

☆材料
しょうゆ / 大さじ1
鰹節だし / 60cc
ゼラチン 2.5g(約80℃に温めた大さじ3のお湯で溶いておく)

☆作り方
ボウルに材料を入れ、2~3分泡立てる 
※泡が安定しない場合は、さらに氷水にあてて泡立てる。
1-CIMG1696.jpg


ためしてガッテンの泡醤油レシピは コチラ → ☆☆



牛スジカレー
1-CIMG1706.jpg

朝ドラのごちそうさんでも話題になった牛スジカレー!
常備菜の牛筋のコンソメ煮を使えばあっという間!!
1-CIMG1628-001.jpg

レシピはコチラ → ☆☆



ナスのアワアワ豆乳ポタージュ
1-CIMG1700_20140612222913bb5.jpg



タコのカルパッチョ
1-CIMG1704_20140612222911a87.jpg



人参オレンジマリネ&甘夏の白ワイン漬け&トマトマリネ
1-CIMG1627.jpg

1-CIMG1701.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG1713.jpg

牛スジカレー
甘夏の白ワイン漬け
トマトマリネ
タコのカルパッチョ
焼きナスの泡醤油かけ
ナスのアワアワ豆乳ポタージュ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
5099:

きりまりさん こんにちは

アワアワのソースはやってみたいけど、手間がかかるから
レストランでしか食べたことないなぁ。
ためしてガッテンでやるってことは
それほど大変な作業じゃないのかな?

今日は我が家もカレーの日なのよ。
しかも一皿で終わっちゃう手抜きディナー。
明日お出かけだから早く寝るためなんだけどね。
きりまりさんのところとは全く逆だわん(笑)

2014.06.13 07:42 主夫太郎2 #lMBqkpAs URL[EDIT]
5100:

こんにちはー

あわあわにするのって、よくレストランとかででてきますよね。
こうやって作るんだ〜☆
知りませんでした。
お家でこんなのが出て来たら、豪華っ
すごすぎるーっ
ぜひ真似してみたいお料理です

2014.06.13 16:48 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5102:

きりまりちゃん、こんにちは♪

アワアワ♪
NHKサイト見てきたよ~
減塩もできるって、いいね!
すっごくおもしろそう♪
そんでもって、おいしいんだね!
これいいね~♪
きりまりちゃんの盛り付けが上品だから、
よけいにおいしそうに見えるよー☆
ポタージュもアワアワなんだね♪
ポタージュはたまらないな~✿
速攻食べたいです!

素敵な週末をお過ごしくださいね♪

p☆

2014.06.13 17:10 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5103:

きりまりさんこんばんは〜
すっごく美味しそう!
あわあわで食感良くていいなぁ〜

ポタージュも泡醤油も!!
あ〜食べたいです^^

応援です

2014.06.13 22:54 山都すみれ #- URL[EDIT]
5104:

おはようございます~

牛筋カレーだけでも大興奮ですが
メニュー構成がすごい。。
ホテルのリッチなカレーコースのようなぁ
アワアワは、少し手間ですが
こんな風にするととてもオシャレ感がアップして
いいですね。
お招きしたときに出すと
みんなびっくりしてくれそう。
副菜の彩も綺麗で、元気がでますね☆

素敵な週末を~

2014.06.14 04:43 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
