スポンサー広告 > 牛スジ肉のおろしポン酢
夕食 > 牛スジ肉のおろしポン酢



牛スジ肉のおろしポン酢

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG1661.jpg

今週は、ちょっと忙しく、
今日も、常備菜でパパッと夕飯でした。



牛スジ肉のおろしポン酢
1-CIMG1666.jpg

常備菜の牛スジ肉のコンソメ煮から少 し取り出し、
温めて、おろしポン酢をかけるだけです。

薄味で煮てあると色々利用できて、とっても便利です。
1-CIMG1628.jpg  1-CIMG1656-001.jpg



鰤の照り焼き
1-CIMG1667.jpg



タコ入りナマス
1-CIMG1664_20140609230328256.jpg

写真撮り忘れて、切りぬいたのですが、
牛スジの写真ですね(-_-;)

これも常備菜から!



セロリのペペロンチーノ&トマトマリネ
1-CIMG1669_201406092303480d8.jpg

常備菜より!
1-CIMG1623-001.jpg 1-CIMG1623_2014061001085736a.jpg

今回のトマトマリネは、白バルサミコ酢で作ってみました。あっさり味でした。
仕上がりの色は、きれいですが、バルサミコ酢の方 がコクがあって美味しいかな。。
(蜂蜜とお酢の配分も変えてみました。。)


☆材料
プチトマト / 3~4パック
蜂蜜 / 大さじ2
白バルサミコ酢 / 大さじ2

☆作り方
1、プチトマトは、湯むきする。
2、蜂蜜と白バルサミコ酢を、混ぜ、
1を漬けこむ。





こんな感じの夕食
1-CIMG1663.jpg



鰤の照り焼き
牛すじの煮込みおろしポン酢かけ
タコ入りナマス
セロリのペペロンチーノ
トマトマリネ
味噌汁
パセリご飯


お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
5084:

おはようございます~☆
下ごしらえをしっかりとしていると
牛すじ肉だって短時間で調理出来てしまいますよね。
また、凄くおいしそうだわぁ~♡
ママさんの素晴らしいお惣菜、見習いたいです~♪
masakohimeさんと、またお会いして、
今度は常備菜の話で盛り上がりたい(#^^#)
その日が来るのを楽しみにしています~♪

2014.06.10 08:15 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
5085:

きりまりさん こんにちは

牛肉の常備菜は重宝しそうですね。僕はコンニャクを作ったときだけ牛肉の薄切りをかいます。コンニャクでカサマシしないとすぐ食べちゃうからねぇ。

そうそう、セロリしばらくたべてないなぁ。
今日安かったらなんか作ってみよう。
パセリご飯、これはおかずを工夫して真似してみようと思います。嗅覚が刺激されて食欲が増しそうです。

2014.06.10 12:51 主夫太郎2 #lMBqkpAs URL[EDIT]
5086:

きりまりママさん
牛スジ肉のおろしポン酢
おいしそうです
さっぱりとした味で
うれしいです
素晴らしいレシピ
有難うございます

2014.06.10 14:25 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
5087:

きりまりちゃん、こんにちは♪

牛すじのコンソメ煮!!!
なるほど~~~
薄味にしたててたら、色々活用できそうですね♪
ポン酢すっごくおいしそうです♪
あー、今晩、洋食にしようと思ったけど、
ポン酢味を食べたくなってきました~~
おいしそうです☆
それに、鰤のテリテリがたまんないです。
鰤、長いこと食べていません。
あわわ~、困っちゃいますよ~~~w

p☆

2014.06.10 17:49 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5088:

きりまりさんこんばんは〜
今日も美味しそう!
常備菜がしっかりあると忙しいと便利で良いですね。しかも薄味で作ってある方がアレンジしやすいですもんね!

今日もどれも美味しそう!
応援です!

2014.06.10 20:26 山都すみれ #- URL[EDIT]
5089:

おはようございます~

常備菜に手を加えるだけで
素敵に変身させてしまうのも
きりまりさんのアイデアですね♪

ポン酢味は今の時期にぴったり。
爽やかな味が嬉しいです。
トマトマリネも今から大活躍しそう。
白バルサミコ酢気になりますが
近くのスーパーでは
売ってませんでした。
色が上品に仕上がっていいですね☆

2014.06.11 04:46 イロハ #- URL[EDIT]
5090:

こんにちは~
牛筋も常備采として、しっかり煮込んでおけば、こうしておろしポン酢を添えるだけで、すぐに美味しく食べられるのよね。
セロリのぺペロンは、葉っぱも一緒に使っているの?とても彩りが綺麗~今度一株買いした時に、作ってみる☆
そうそう、バルサミコ酢だと色が黒っぽくなってしまうけれど、味は絶対にバルサミコ酢が断然美味しい!

豪華だけれど、ちゃんとカロリーも計算されているのよね^0^

2014.06.11 11:32 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5091:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.06.11 17:10 # [EDIT]
5092:

きりまりさん、こんにちは

あ〜 愛しのぶりてり♡
すっごい食べたい、、、
最近体調が悪い私。
でも、今日のきりまりさんの食卓は私が求めているお味がたくさんです〜
見てるだけで幸せになりました♡
願わくば、、、、食べたい!

2014.06.11 18:42 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
