スポンサー広告 > シャキシャキじゃが芋と生ハムのサラダ、   つくレポ♪♪
夕食 > シャキシャキじゃが芋と生ハムのサラダ、   つくレポ♪♪



シャキシャキじゃが芋と生ハムのサラダ、   つくレポ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG1638_20140608221715e22.jpg

超ヘルシーごはん!

常備采作りに没頭し過ぎて、
気が付けば、夕飯の時間!!(笑)

でもでも、常備菜作る時、
RUNEさんの「バレンシアオレンジ・ミントマリネサラダ」は、
作って冷やしておきました!
お陰様で、お洒落な食卓になりましたヽ(^。^)ノ



バレンシアオレンジ・ミントマリネサラダ(つくレポ)
1-CIMG1633.jpg

今回も大好きなRUNEさんのつくレポです♪♪

お洒落!!
お洒落なだけじゃなく、美味しい!!

お陰様で、ミントオイルもたっぷりできましたヽ(^。^)ノ

RUNEちゃん、ありがとう!!

RUNEさんのレシピはコチラ → ☆☆☆



トマトとキノコの冷製カッペリーニ
1-CIMG1637_201406082217164e5.jpg

常備菜の焼きトマトと焼きキノコのガーリックオイル漬けを使って!
ホタテの缶詰も足しました!!



シャキシャキじゃが芋と生ハムのサラダ
1-CIMG1646-001.jpg

常備菜、早速食べちゃいました。
お弁当分だけ残して。。

☆材料
じゃが芋(中) / 3個
生ハム / 80g

○白バルサミコ酢 / 大さじ2
○オリーブオイル / 大さじ2
○塩麹 / 小さじ2


☆作り方
1、ジャガイモは、スライサーで千切りにして、
水にさらす。(水につけ、ざるで濾すを、水が濁らなくなるまで繰り返す)
2、1を、サッと茹でる。(5秒くらい)
3、生ハムは、ジャガイモと同じ大きさに切る。
4、○を混ぜ合わせ、2と3を和える。
1-CIMG1626_20140608225257d3e.jpg




絹揚げのオイスターソース餡かけ
1-CIMG1641_20140608221714b28.jpg



常備菜
1-CIMG1620.jpg

焼きトマトと焼きキノコのガーリックオイル漬け、焼きナスのお浸し、セロリのペペロンチーノ、トマトの白バルサミコハニーマリネ、
豆もやしのピリ辛和え、トマトの塩生姜漬け、大豆のバジルソース和え、ナマス、
タコの甘酢漬け、シャキシャキじゃが芋と生ハムのサラダ、人参オレンジサラダ、甘夏とクコの実のし白ワイン漬け、
人参のキンピラ、牛すじのコンソメ煮込み、茹で塩鶏


お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
5078:

ちょっと頑張って常備菜を作ってみていたのですが、今は力尽きました。
作っておくと、本当に便利ですね。
今日も美味しそうです。

2014.06.09 08:27 ししずちゃん #- URL[EDIT]
5079:

わぁ~!
素晴らしくて感動です☆
感動しているのは
まりちゃんの常備菜です♡
とってもお料理上手!!!
美味しいのを沢山食べている、まりちゃんの常備さでしたら
パクパク食べちゃいます~(#^^#)
画像から美味しさが伝わるんだもん♪

バレンシア郷土料理のサラダ
つくれぽありがとう~~~!!!
なんとお礼を申し上げたらよいのか!
お料理上手のまりちゃんに作って頂けて感激です☆


いつものようにお写真をお借りいたします(#^^#)

2014.06.09 10:32 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
5080:

きりまりちゃん、こんにちは♪

ミントオイル!!!!
うちんくの庭のミントがボーボーで
処理に困ってるの~~~
こういうの、すごく助かるわーーー
早速作ります!!!
常備菜、圧巻ですね!
うちんくだったら、この半分もないよ~✿
もう晩ご飯、作らなくてすむ~~~
昼間の元気なうちに、常備菜つくるのいいですね♪
私もきりまりちゃんたちがなさってるので、
昼間に真似するようになりました♪
時間、忘れますねw
楽しいです♪

p☆

2014.06.09 16:29 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5081:

きりまりさんこんばんは〜
いや〜今週も充実の常備菜!
これだけ作ればバッチリですよ!

早速常備菜を使ってのお夕飯もとても美味しそう!
良いなぁ〜

ワイン飲みたくなりました!
応援です

2014.06.09 20:58 山都すみれ #- URL[EDIT]
5082:

こんばんは!
RUNEちゃんのオレンジのサラダ、私つくろうとも思って、オレンジを買ったのに忘れた…
じゃが芋と生ハムのサラダ、スライサーで切って5秒くらいさっと茹でればよいのね。シャキシャキ感が残って、白バルサミコ酢のドレッシングが、すっごく美味しそうです^0^

2014.06.09 22:34 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5083:

おはようございます~

すごい常備菜の数々・・・
これ持って、出張レストランとか開けそうですね~
どれも美味しそうなので
常備菜って思いつつも食べきってしまいそう。

ジャガイモは、いつも蒸かしてばかりなので
こんな風に料理するのが新鮮。
夏に向かっていいですね。
生ハムと和えるのが きりまりさんらしくオシャレですね☆

お誕生日のコメントありがとうございました。
とんかつ食べてからお寿司って。。。
男子育てる覚悟が要りますね。
きりまりさんの毎日手作りご飯を食べていれば
胃袋もかなり大きくなってしまいそう。
私も食事が楽しいって思ってもえらるように
頑張ります☆

2014.06.10 04:37 イロハ #- URL[EDIT]
5101:

こんにちわ♪。
じゃがいもと生ハムのシャキシャキサラダ、トマトときのこのパスタ、絹あげのオイスターあんかけ、美味しそうですね。

Rune さんのオレンジミントマリネ、紫玉ねぎでアクセント、夏らしく、美味しそうですね。
私も今度作ってみます。

2014.06.13 17:05 ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
