スポンサー広告 > 白バルサミコ酢のナマス♪♪  明太子ポテトコーン(つくレポ)
未分類 > 白バルサミコ酢のナマス♪♪  明太子ポテトコーン(つくレポ)



白バルサミコ酢のナマス♪♪  明太子ポテトコーン(つくレポ)

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG1609.jpg

昨日は、珍しく息子と二人ご飯でした。
ガッツリ肉!!を所望かと思いきや、
二日酔い~~~(-_-;)

そんなに食べられない、、だって。。



白バルサミコ酢のナマス
1-CIMG1617.jpg

二日酔いでもOKの
酸っぱさ控えめのさっぱりナマス!!

白バルサミコ酢、ほんのり甘いので、
味醂も控えめでも美味しい。


☆材料(5,6人分」)
大根 / 1/2本くらい(400g)
人参 / 適量(大根の1/4くらい)
薄揚げ / 1/2枚

合わせ酢
○白バルサミコ酢 / 大さじ2
○塩麹 / 大さじ2
○(煮切り)みりん / 大さじ1


☆作り方
1、人参と大根は皮をむき千切りにし、
薄揚げも同じくらいの幅に切っておく。
2、1の大根はギュッと水分を絞っておく。
(この水分お味噌汁に入れます)
3、○の合わせ酢を混ぜ、まず人参を投入、
さらに大根と油揚げを入れる。
(あれば、ゴマをふる)

※生の人参にはビタミンC破壊酵素(アスコルビナーゼ)が含まれています。
この酵素は熱と酸に弱いので酢を少し加えることで、働きはほとんどなくなります。
故に、まず人参を合わせ酢で和えるのが良いのですヽ(^。^)ノ



明太子ポテトコーン(つくレポ)
1-CIMG1606-002.jpg

20才になったばかりのかなみにぃちゃんの
「ほくほくおいしい♡明太じゃがコーンバター」のつくレポです!!

かなみにぃちゃんとは、年の差を超えてのお付き合いです。
美味しいもの食べておしゃべりして、、、ってこの前書きましたが、
ブログを読んだ同級生から、「若い男の子とどんな話するの?」
かなちゃんは女の子です。
かなみ兄ちゃんではないです。。(爆笑)

かなちゃん、とっても美味しいでした!
素敵レシピありがとう!!

かなみにぃさんのレシピはコチラ → ☆☆☆



生ハムとワサビ菜のサラダ
1-CIMG1614.jpg

ドレッシングはシーザーサラダ風です!
レシピはコチラ → ☆☆



ネギの牛肉巻き
1-CIMG1613.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG1611.jpg

ネギの牛肉巻き
生ハムとワサビ菜のサラダ
明太子ポテトコーン
ナマス
お味噌汁


お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
5074:

きりまりママさ~ん
息子が帰ってきました☆
一週間ですが、お肉料理~~と。。
やはりご子息も肉食ですね(#^^#)
今日も美味しそう♡
つくれぽも美味しそうです!
料理上手なママさんだから
ぜーんぶ美味しいだろうなぁ~
と美味しさ妄想中(≧▽≦)☆
日本はすごく暑いーーと息子がぼやいてました(*´Д`)。。
素敵な週末をお過ごしください~♡

2014.06.08 09:42 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
5075:

きりまりさんこんばんは〜
かなみにぃちゃんが男の子?笑
かなみ兄にと思っちゃうのですね。面白いですね!

二日酔いの息子さんとの食事、どれも美味しそうです!
さっぱりなますも白バルサミコ酢で〜良いですね。
応援です

2014.06.08 20:39 山都すみれ #- URL[EDIT]
5076:

おはようございます~

白バルサミコ酢があるって初めてしりました。
色を付けたくないときにいいですね。
ビタミンcを壊す酵素が生の人参にあるって
衝撃でした。
たくさん食べてビタミン摂取って思っていたけれど
これからは酢と一緒に食べるようにします。
勉強になりましたぁ~

二日酔いでもしっかり食べれるメニューですね。
息子さんもこれで
すっきり元気になったかなぁ。

今週もよろしくお願いします♪

2014.06.09 04:25 イロハ #- URL[EDIT]
5077:

きりまりさん、こんにちは

ブログ交流だと、年齢とかも関係なく仲よくなれるからいいですよね(^^)
兄ちゃん、、、笑
たしかに、若い男の子っておもっちゃうかな?w
お互いが美味しいレシピを教え合って、どんどんと良いものが生まれそうですね〜☆

2014.06.09 05:10 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5150:

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014.06.23 10:50 履歴書の見本 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
