スポンサー広告 > オニオンジンジャースープ♪
夕食 > オニオンジンジャースープ♪



オニオンジンジャースープ♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG1597.jpg

焼きチキンのサラダプレートとスープ、主食はキヌア!
超ヘルシー一人ご飯!
胸肉も、皮をはぎ、グリルで焼きました!!



オニオンジンジャースープ♪
1-CIMG1599.jpg

☆材料
玉ねぎ / 1/2個
コンソメ / 400cc
醤油 / 小さじ1
オリーブオイル / 適量
生姜 / 1かけ

☆作り方
1、玉ねぎを薄切り(繊維に直角)にし、
3分レンチンして、オリーブオイルであめ色になるまで炒める。
2、1に醤油を回し入れ焦がす。
3、2にコンソメ(無添加コンソメの素+水)を加えて
暫く煮込む。
4、飲む直前に、生姜をおろし、しぼり汁を入れる。



キヌアのジェノベーゼソース和え
1-CIMG1598-001.jpg

キヌアとフレッシュジェノベーゼソース、
とっても合います!!



焼きチキン(醤油麹味)サラダプレート
1-CIMG1603_20140606231231bee.jpg

胸肉は、醤油麹に1日以上漬け込んで、
グリルで焼きます。
しっとりと、お醤油味が美味しい!!



こんな感じの夕食
1-CIMG1595.jpg

焼きチキン(醤油麹味)サラダプレート
オニオンジンジャースープ
キヌアのジェノベーゼソース和え


お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
5070:

こんにちは~
えらいね!一人ご飯でこんなにちゃんと作るんだから☆
一人だったら絶対に作らずに、冷蔵庫整理だけよ。
キヌアのジュノベーゼ!これ絶対作る!!!
まだバジルの葉がたっぷりないの。瓶詰めも残っているので、それも使いたいし…
でもフレッシュのジューベーゼで絶対作る~
生姜味のスープに皮なし胸肉の醤油麹漬け。
これは健康ヘルシーメニューの、お手本になる^0^

今日も明日も雨…

2014.06.07 12:06 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5071:

きりまりさんこんばんは〜
一人ご飯でこんなに豪華!
もうお邪魔したい!
子供付きで〜笑

キヌアのジェノベーゼ、すっごく美味しそう!

オニオンジンジャースープもスッキリですね^^
応援です

2014.06.07 23:01 山都すみれ #- URL[EDIT]
5072:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.06.08 05:09 # [EDIT]
5073:

きりまりさん、こんにちは

一人ご飯だけど、すっごい考えられたメニューですね!
お野菜がたっぷりでヘルシーだけど、お腹はいっぱいになりそう(^^)
キヌアのジェノベーゼって、気になる〜
ぷちぷちっと美味しそうですね☆

2014.06.08 06:53 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
