スポンサー広告 > イカ、ナス、ズッキーニ、じゃが芋、プチトマト、キノコのアヒージョ
夕食 > イカ、ナス、ズッキーニ、じゃが芋、プチトマト、キノコのアヒージョ



イカ、ナス、ズッキーニ、じゃが芋、プチトマト、キノコのアヒージョ

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG1587.jpg

昨日も人参サラダ、頂きました。
好きなのでなんの苦にもなりませんが、、
人参食べないと、気のせいか肌の調子が悪い様な気がします。

なので、常備菜が切れると、即作っていますヽ(^。^)ノ



イカ、ナス、ズッキーニ、じゃが芋、プチトマト、キノコのアヒージョ
1-CIMG1589.jpg

材料を、オリーブオイルでクツクツ煮るだけ!
塩分は、アンチョビーで!香りづけは、ニンニクの薄切りで!!

取っ手の外せるフライパンに具材を入れ、
直火で、フツフツいうまで熱し
200度のオーブンで20分間焼いてもよいです。



人参サラダ
1-CIMG1591_2014060521463812d.jpg



胡椒チキンの唐揚げ
1-CIMG1590.jpg

これは、冷めても美味しい!みんな大好き!!
レシピはコチラ → ☆☆☆



トマトマリネ&焼きキノコの醤油漬け
1-CIMG1592.jpg

常備菜から!



レモンスープ
1-CIMG1584_20140605214554e4e.jpg

茹で鶏スープ又はブイヨンにレモンをギューっと絞りいれるだけ!
爽やかで美味しいです。
お吸い物に柚子果汁入れると美味しいのと一緒かな。

レシピは、今度、計量してみます。(かも)



こんな感じの夕食
1-CIMG1585.jpg

イカ、ナス、ズッキーニ、じゃが芋、プチトマト、キノコのアヒージョ
サラダ
胡椒チキンの唐揚げ
レモンスープ
トマトマリネ
焼きキノコの醤油漬け


お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
5063:

こんにちは。
鶏がらスープ、最後にレモン汁をギュと絞って、レモンスープ♪暑い夏にさっぱりスープ、タイのトムヤンクンみたいで、美味しそう~☆☆☆
人参を食べないと、肌の調子が…
毎日はなかなか食べるの大変で、つい他のサラダにしてしまう。でもやっぱり食べなくちゃね^0^

2014.06.06 12:37 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5064:

ビタミン食できりまりママさんの美人ドがますますアップ☆
そうそう。人参サラダ!オレンジの☆
こちらは違うレシピですね☆
レモンスープも美味しそうだわ~
皆、すべてが素晴らしいわぁ!
いつも素敵なご馳走に刺激されてます~(#^^#)

2014.06.06 14:47 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
5065:

きりまりちゃん、こんにちは♪

その取っ手つきのフライパンみたいなお皿、
かわいいね~✿
そういうの探してるのよ~~~
あーん、今、ガーデニングで金欠なのに、
物欲を刺激されるわん✿
まー、きりまりちゃんちのお皿はいつも綺麗で、
ドキドキしてるんだけど♪
今日も素敵♪
レモンスープ!!!!
今の季節によさそうだね♪
おいしそう♪

関東も入梅したそうですね。
お足元お気をつけて~✿

p☆

2014.06.06 15:58 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5066:

アヒージョ、美味しそう〜っ
しかも、食べ終わった後の、このオイルがたまらないんですよね。
パンにつけて食べるといくらでも行けちゃう
だから危険ーっ
と思って、我が家ではあまり作らないんですよ〜
でも、こうやっていっぱいお野菜入れて、、、
本当に美味しそうだわーっ。
にんにくとアンチョピ、食欲そそる香りですよね。

2014.06.06 19:01 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5067:

こんばんは~

人参の効果 かなり期待できるんですね
我が家の人参 袋に入ったまま買ってきてから何日になることやら・・・常備菜でたっぷり作り置きがいいですね

たっぷりの胡椒チキン
これからの季節にピッタリ!
ビールも進みますね~

2014.06.06 22:19 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
5068:

きりまりさんこんばんは〜
今日も美味しそうですね!
そうですよ〜人参は美肌効果バッチリですから!
欠かさず食べるのは素晴らしいですよね〜

アヒージョも良いな〜

応援です!

2014.06.06 22:55 山都すみれ #- URL[EDIT]
5069:

おはようございます~

私もきりまりさんのブログを読んでから
人参を毎日食べる習慣が定着しつつあります。。。
心持今年の春は、(いつも肌が荒れるのですが)
肌が綺麗だったようなぁ。。。
色黒なので、、、少しでも色白になれたらなぁって思いつつ。

アヒージョいいですね。
このお鍋がオシャレでますます
美味しさをアップさせてくれそう。
塩分をアンチョビで補うのですね。
これだと野菜もいっぱい食べれるし
オシャレで簡単なおつまみにもなりそうです。

素敵な週末を☆

2014.06.07 05:01 イロハ #- URL[EDIT]
5273:

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014.07.14 10:30 履歴書の書き方の見本 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
