スポンサー広告 > 常備菜、   キヌアのサラダ(つくレポ)
夕食 > 常備菜、   キヌアのサラダ(つくレポ)



常備菜、   キヌアのサラダ(つくレポ)

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG1560-001_201406012322387ea.jpg

昨日は、娘と二人、超ヘルシーご飯!
大好きなRuneさんのつくレポ、「キヌアのサラダ」中心の夕食です!

最近話題のキヌア、必須アミノ酸を全て含み、完全食品と呼ばれるそう。
ダイエットにも最適ですねヽ(^。^)ノ



ガーリックキヌアサラダ
1-CIMG1561_201406012322378bb.jpg

Runeさんの「杏子ドレサラダ&キヌアニンニクフレイバー」、
一目見た時から食べたい!作りたい!と思っていました。
予想通り、美味しい!!
キヌアのプチプチ感がたまらなく美味しい!
ヘルシーで美味しい!最高でした!
1-CIMG1564_20140601232237fc1.jpg

杏子ドレもとっても美味しいでした!!

Runeちゃん、美味しいレシピ、ありがとうヽ(^。^)

Runeさんの「杏子ドレサラダ&キヌアニンニクフレイバー」
のレシピはコチラ → ☆☆☆


アスパラと大豆のジェベーゼ和え
1-CIMG1566.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG1559-001_201406012322392f7.jpg

キヌアのサラダ
シーフードピラフ
アスパラと大豆のジェベーゼ和え
カボチャの冷製ポタージュ



今週の常備菜
1-CIMG1550-001_20140601232241059.jpg

人参オレンジマリネ、牛肉の昆布だし炊き、プチトマトのバルサミコマリネ、イカのマリネ、
新生姜の甘酢漬け、鮭ふりかけ、大豆の塩麹マリネ、豆もやしのピリ辛マリネ、
焼きキノコの醤油漬け、甘夏の白ワイン漬け、焼きキノコとセミドライトマトのオイル漬け、塩茹で胸肉、鯛の昆布巻き


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
5039:

きりまりrママさ~ん💛
素敵に作って下さって感激です☆
これ以上の嬉しいことは無いです☆
早速ブログでご紹介します☆
お写真をお借りいたします(#^^#)
人参オレンジマリネ、これが気になってます~
ママさんの食卓は華もあるけれど
最高の栄養満点のバランスの取れた食事です☆
素晴らしくていつも感激~☆*。・
きょうも暑くなると思いますが
元気でお過ごしください~
応援☆

2014.06.02 07:52 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
5040:

キアヌ…、うん、なんだろう。
ぜひぜひ食べてみなくては!

2014.06.02 11:49 ししずちゃん #- URL[EDIT]
5041:

きりまりちゃん、こんにちは♪

きぬあ!
なんだかよくわかっていません(恥)
遅れてるわ~~~✿
徳島にもあるのかしら~
探してみます♪
プチプチするのね♪
気になる~~~✿
Runeさんちもお邪魔してきます~✿

コンテストポチ、本当にありがとう!!!
発表にどきどきです✿

p☆

2014.06.02 12:18 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5042:

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014.06.02 13:46 履歴書の趣味 #- URL[EDIT]
5043:

キヌアのサラダって、レストランでしか食べた事ない!
作れるんだーっ
ぜひチャレンジしたいです。
プチプチした食感、私も大好き♡

そして、あいかわらずすごい常備菜〜☆
なんだか、どんどんとパワーupしてるような!?
これだけで1週間、おかずになりそうですよー

2014.06.02 17:37 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5044:

きりまりさんこんばんは〜
キヌアのサラダ、美味しそうです〜
私はキヌアはいつもご飯に入れちゃってます。
こういうサラダで食べる方がキヌアのプチプチ感が良いでしょうね〜

そして今週も盛り沢山な常備菜!
すごい〜!これだけあれば食事の準備も簡単ですね!

応援です

2014.06.02 21:10 山都すみれ #- URL[EDIT]
5045:

こんばんは~

キヌア 興味深いな~
まだまだ食べたことが無い食材がありますね

アスパラのジュノベーゼ 
これも気になります

>松井投手が教え子!!
チッチがめちゃ盛り上がります
自慢して教えてやろうっと

2014.06.02 21:48 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]
5046:

おはようございます~

キヌアってすごい興味があるのですが
まだ食べことがないです。。。涙
読んでるととても美味しそうで。。。
探してみます♪

常備菜だけで暮らしていけますね~
甘夏とクコ実の組み合わせが
とても夏らしくていいなぁ。
嬉しい栄養効果もありそうだし♪
見た目もきれいな常備菜っていいですね☆

2014.06.03 04:43 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
