fc2ブログ
夕食 > あるもので夕食♪♪

あるもので夕食♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG1545.jpg

最近、週一の買い物です。
昨日も、何とかあるもので頑張りましたヽ(^。^)ノ

ご馳走はできないけれど、なんとも言えない満足感!!!

胸肉、大活躍の日でした!!
胸肉、低カロリー高タンパク質の上、
疲れを回復させる成分がたっぷり含まれているそうです。
これは、食べるしかないですよね。

オーストラリアに居る従妹が言うには、
オーストラリアでは、
ヘルシー人気のせいか、
胸肉の方が、もも肉より高価だそうです。。。

日本もヘルシーブーム、、、
このまま、胸肉が主婦の味方、お財布の味方でいて欲しいなあ。。



桜エビと新玉ねぎのかき揚げ&鶏天
1-CIMG1541_20140531002115cac.jpg



胸肉の山椒焼き
1-CIMG1542_201405310021130ac.jpg

塩麹に漬けた胸肉、冷凍してありました。
そぎ切りにして焼いて、たっぷりの山椒をパラパラ



ワカメと新玉ねぎの酢の物&ナマス
1-CIMG1543.jpg



稲庭うどん
1-CIMG1539_201405310102160dd.jpg




こんな感じの夕食
1-CIMG1547_20140531002319bda.jpg

桜エビと新玉ねぎのかき揚げ&鶏天
胸肉の山椒焼き
ワカメと新玉ねぎの酢の物
サラダ
具沢山味噌汁
稲庭うどん


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



5029:

オーストラリアではヌネ肉が高いなんて(´゚д゚`)。
米国も日本と同様お安いです☆
新玉ねぎが2種類のお料理に使われているんですね!
とってもおいしそう(^^♪
きりまりママさんのお料理は綺麗だけでなく、
栄養面も優れているので、いつも尊敬してます☆
今日も素敵な一日になりますように!

blogが下書きの状態になってて、
教えて下さらなければ、気が付きませんでした。
有難うございましたm(__)m

2014.05.31 07:47 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
5030:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.05.31 08:58 # [EDIT]
5031:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.05.31 20:03 # [EDIT]
5032:

きりまりさんこんばんは〜
私もお買い物は基本週一です。

その方が効率良いかな〜って思いますよね。
ある物で〜でもいつも豪華なお食事!

美味しそうです。
塩麹に漬けておく胸肉はしっとりで良いですよね〜
山椒が利いて大人味。

ん!食べたいです!!

応援です

2014.05.31 20:45 山都すみれ #- URL[EDIT]
5033:

きりまりさん、こんにちはーっ
そうそう、胸肉、フランスでも高いです。
フランスはどのお肉も脂身があるのは嫌われるので、胸肉は大人気。
低カロリー、高タンパクなんて最高ですよね(^^)
それを使ったお料理
ぜひぜひ参考にさせていただきますーっ

2014.06.01 01:54 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5034:

おはようございます。

こんなにすごい料理のかずかずが
買い物に行かなくて作れるってさすが。
いつも食材の種類が多いから
こまめに買い物に行かれているとおもっていたのですが。
週1はびっくり。
ちょくちょく買い物に行ってしまうので
見習いたいです。

胸肉は、いつまでも主婦の味方であってほしい~
胸肉を使って
2種類も作ってしまうところも
きりまりさんの料理の愛情ですね。
うどんに天ぷらの組み合わせいいですよね。

素敵な日曜日を~

2014.06.01 05:22 イロハ #- URL[EDIT]
5036:

こんにちは!
残り物で、こんな豪華な料理。満足感が高いの分かるわ☆
胸肉は山椒たっぷりのピリ辛。
桜エビのかき揚げ!贅沢よ。(我が家も冷凍が少し残っているから、今夜使うつもり)
稲庭うどん~
これはね、絶対に美味しいの♪冬でも夏でも、この細くてシコシコしたうどんは最高^0^

2014.06.01 14:44 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5037:

桜えびのかき揚げは、本当においしいですよね。
うーん、今すぐに食べたい!

2014.06.01 20:18 ししずちゃん #- URL[EDIT]
5038:

こんばんは~

新玉のかき揚げ
甘みがあってジューシーで美味しいですよね
天ぷらの盛り付けにもキリマリさん流があらわて
可愛い感じ!

使い切ってから買い物
経済的だし、材料があるもので手いろいろ献立をたてる、これだけのものを作るというのはやはり経験あってのものですね

2014.06.01 22:18 きゃりあおばさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する