スポンサー広告 > 人参のバルサミコマリネ
夕食 > 人参のバルサミコマリネ



人参のバルサミコマリネ

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
1-CIMG1513_20140528223809189.jpg

常備菜で作った「オレンジ人参マリネ」
もうとっくに、食べ終わってしまいました。

今回はいつもとちょっと変えてバルサミコ酢で作りました!



人参と美生柑のバルサミコマリネ
1-CIMG1518_20140528223922393.jpg

☆材料

人参 / 大1本
美生柑 / 1個
パセリの微塵切り / 適量

ドレッシング
○オリーブオイル / 大さじ2
○バルサミコ酢 / 大さじ2
○蜂蜜 / 小さじ1/2
○塩 / 少々

☆作り方
1、人参は、千切りに、
美生柑は、果肉をとっておく。
2、○のドレッシングを合わせて1と和える。



フレッシュバジルのスパゲッティジェノベーゼ
1-CIMG1515.jpg

フレッシュバジルで作るジェノベーゼソース♪♪
何の具も入れなくても美味しい!!


☆今日のバジルのジェノベーゼソース!
バジル / 50g
松の実 / 20g
オリーブオイル / 50cc
パルメジャーノレッジャーのチーズ / 小さじ1
ニンニク / 1/2カケ
ハーブソルト / 小さじ2/3~

1-CIMG1510.jpg



肉団子のコンソメ煮
1-CIMG1516_201405282238079af.jpg



焼きトマト&焼きキノコのオイル漬け
1-CIMG1517.jpg



こんな感じの夕食
1-CIMG1511.jpg

フレッシュバジルのスパゲッティジェノベーゼ
肉団子のコンソメ煮
人参のバルサミコマリネ
焼きトマト&焼きキノコのオイル漬け
大豆の塩麹マリネ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
5019:

こんにちは~
バルサミコ酢のサラダ、色は少し黒くなってしまいますが、絶対に美味しい♪私も時々作っていますよ~
昨日はトマト、また作りましたよ!
美生柑??名前も凄い!美が生きている柑橘?
探さなくちゃ!
ジュノベーゼ!!綺麗な緑色だわ♪
これもつくらなくちゃね^0^

2014.05.29 12:08 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
5020:

きりまりママさ~ん★
こんにちは!
人参と美生柑のバルサミコマリネ、
これ、作ってみます∼♪
何回もこちらで拝見して、おいしそうだわぁ~といつも思ってて(#^^#)
なかなか自己中な料理ばかりになってしまい
作れぽもしたいです☆
お気に入りに入れます~
今日もビタミンカラーで
素敵なきりまりママさんの笑顔が~と目に浮かびます💛
素敵な一日をお過ごしください(*^▽^*)

2014.05.29 14:14 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
5021:

きりまりさん、おはようございます。
今日も美味しそうなお料理達〜☆
気温が高くなって来たせいか、さっぱりしそうなお料理が多いですね。
どれもこれも、美味しそう☆
ジェノベーゼ、久しぶりに食べたくなりましたー
今日、作ろうかな♡

2014.05.29 16:09 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
5022:

きりまりちゃん、こんにちは♪

私はフレッシュバジルソースのパスタに
目が釘付けです。
枝ごと売ってるのを見つけたら、買うのですが、
今年はまだ見かけません。
はやく食べたい~~~~✿
人参とバルサミコ酢のマリネと合いそう!!!
このラインナップで飲まないの???
私だったら、白ワインのみたいです~~~✿

コメレスです。
夫が作ってくれるベンチも
雨ざらしかわいそうだな~~~って思ってたんです。
きりまりちゃんが想いをすくってくれて、嬉しかったです。
夫は割り切ってるみたい✿
p☆

2014.05.29 16:24 丸山みかん #nLnvUwLc URL[EDIT]
5023:

おはようございます~

人参プラスかんきつ系の組み合わせは
身体にもいいし見た目も綺麗でいいですね♪

フレッシュバジルでソースは
とても贅沢。。。
何も入れないのも贅沢ですよね♪
松の実入りで本格的でいいなぁ~
バジル=真夏なイメージでしたが
昨日は真夏な感じの気温でしたね。
今日も暑くなりそうなので
チーズたっぷり食べたいです~
(田舎だとフレッシュバジルはびっくりするくらい高いです。。。涙)
バジル育ててみようかなぁ~


2014.05.30 04:41 イロハ #- URL[EDIT]
5035:

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014.06.01 09:55 履歴書の送り状 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
